

紅いギャラドス捕まえた♪

まいど~

今週末からポケモン映画ですね。
いつもなら、ちびっ子と初日に行くのですが
今年は、当日に会社の健康診断があってバリウムの飲まないといけないんですよ。
バリウム飲んだあとに下剤飲まされるので、映画どころじゃありませんw
今年は3連休に行くことにします。

<ポケモン日記>
英語版で紅いギャラドスを捕まえたいのですが、いじっぱりの性格が出てこないし
いろんなボールを投げても嫌がられるので、ラルトス(いじっぱりシンクロ)を
ソウルシルバーから連れてきて、捕獲要因のパラセクトを育成することにしました。

1.日本語版ソウルシルバーで防御Vのパラセクト♀(いじっぱり性格)と
攻撃Vのストライク♂(いじっぱり性格)にパワーアイテムを持たせて
育て屋さんに預けて、たまごを産ませる。
この時に、ストライクが「みねうち」を覚えているとパラセクトに遺伝する。

2.たまごをもらう前にセーブしてからおじいさんに卵をもらう

3.サイクリングしてたまごを孵化させて性格を確認する。
いじっぱりな性格ならリセットして卵をもらう前の状態する。
性格がちがったら、再度おじいさんに卵をもらうために2にもどる。

4.いじっぱりな性格を確認したら、たまごを通信交換で英語版に連れて行って
孵化する。
これで親が英語版の主人公になる。

5.あとはプラチナ等に連れて行ってギャラボム等でレベルをあげる。
まぁ努力値を振ってもいいですね。

6.ある程度レベルが上がったら英語版に連れて行く
親が英語版の主人公なので、ジムバッチが少なくてもLV100のポケモンが言
うことを聞く。

なんか めんどくさいなwwww

そんなこと言いつつ攻撃V意地っ張りなパラセクト(LV61)を育成しました。
ビグロ1 ビグロ2 ビグロ3
努力値はHP252、攻撃252、すばやさ4にしてみました。
技は、きのこのほうし、シザークロス、みねうち、つるぎのまい
NNは「BYGRO」(ビグロ)にしました。

LV30のギャラドスのすばやさは、62なのでビグロは61に調整してみました。
まぁ 偶然そうなったんだけどw

準備は整ったじぇ♪
ギャラドスが先制したら、ダイブボールで捕獲します。
で捕まえたギャラドスです。
レッドキング
防御と特防はボロボロですね・・・・

あぁ なんか疲れた・・・・

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
383位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

