スポンサーサイト


映画見てきました♪(後半ネタバレ注意)

まいど~

日曜日、ちびっ子の野球の試合が雨で中止になったので、
幻影の覇者ゾロアークを見に行ってきました。
ちゃんと選挙も行ったじぇ

<ポケモン日記>
おいらが一番感動した、ミューと波動の勇者ルカリオを超える感動はありませんでした。

映画に行く前に、ふしきなおくりものを受け取らないとカードが破棄出来ないので
フレンドリーショップにやってくる、緑のおっさんから受け取ることにしました。

ダイヤモンドにはミューとハッサム、おすそわけカード(ブーバーン、エレキブル)
パールにはミューとハッサム、おすそわけカード(ブーバーン、エレキブル)
プラチナ1にはミューとハッサム、おすそわけカード(ふしぎなカギ)
プラチナ2にはハッサムと色エンテイ、おすそわけカード(ふしぎなカギ)
ソウルシルバーには色イーブイ、ハッサム、色ライコウ
ハートゴールドには色イーブイ、ハッサム、色スイクン

全部カードいっぱいじゃん!

こんだけ受け取ろうものなら固体値厳選とか無理wwwww
ミューとハッサムは適当にゲット♪
色違いイーブイは、ちょっと厳選 まぁ まじめな性格なので、
どうでもいいんだけどね。

色違いのスイクン、ライコウ、エンテイもちょっとだけ厳選して終了w
たぶん育成しないので、これで良いんじゃないかと♪

これで、映画館で6匹はセレビィをゲットできますね。
英語版でも受け取れるのかな? 試してみようっと♪

とりあえず、映画館の中でセレビー6匹ゲット!
でも英語版では、ゲットできませんでした・・・・(残念)

これより先は映画の感想です。
だいぶネタバレになると思うので映画を楽しみにしている方は、これで終了ください。
ポケモンバッカーって競技のワールドカップを観戦するために、クラウンシティーに行く途中のサトシ達
今回の舞台クラウンシティーで騒動が起こります。

ワンピースもびっくりの未来が見える能力者コーダイが今回の悪者です。
でもそろそろ能力使用期間が切れるらしいです。 20年が期限のようです。
そこで能力の更新をしたいようです。

更新するには、セレビィの能力回復ポイント「時の波紋」に触れると能力が更新するようです。

でも、時の波紋のパワーを吸い取ると、その影響で草木が枯れてしまいます。
CO2削減には、まったく貢献しないので環境破壊としてCO2排出量を買ってもらわないといけませんね

そのころセレビィは、クラウンシティーでのん気に飛び回って、草花に元気パワーを送っています。



おいらもに元気パワーくれw


コーダイは、これから時の波紋に触って環境破壊を実施してしまうので、
町の住民にその行為を見られたくないようです。

そこで、ゾロアークの幻影を使って住民を町から追い出す計画です。

ゾロアークはゾロアを人質にとられているので、仕方なくコーダイの命令に従っています。
人質になったゾロアは、簡単にコーダイの飛行艇から脱出して空中ダイブします。


ってか飛行艇のセキュリティー甘すぎるやんwww


秘書に成りすました新聞記者の姉ちゃんには、システムのパスワードを簡単に見破られてしまうって・・・・


カゲボウズもびっくりですw



空中ダイブしたゾロアは、ヤルキモノにぶつかって、追っかけられて崖に追い詰められます。
そこに偶然通りかかったサトシ達に助けてもらって、ゾロアークを助けに行くことに・・・・
ここは、ロケット団に助けて欲しかったなw

ゾロアは、映画のお約束である人間と会話が出来る仕様です。
まぁ しゃべれないと何を言っているのか解らないので、通訳のニャースが必要になるからでしょうか?
ロケット団に助けてもらえば、話は簡単なのにね~

コーダイが町の住民を追い出して、時の波紋を探し出すトレジャーハンティング中に
新聞記者の兄ちゃんの案内で、クラウンシティーに入ることが出来たサトシ達一行
ゾロアはゾロアーク捜索中にセレビィと出会って友達になります。

ゾロアが勝手に行動するので、ゾロア、セレビィ、ピカチュウ、ポッチャマはサトシ達とはぐれて
コーダイに見つかってしまいます。

ゾロアやピカチュウ、ポッチャマが抵抗しますが、ハッサムとテッカニンに返り討ちにあって
セレビィがコーダイにつかまってしまいます。
そんなときにサトシ達が現れて、セレビィ達を救出します。
電光石火の早業です♪

そのときゾロアークは脱出しようと檻をぶち破ろうと暴れまくっています。
なんかボロボロになりながら力ずくで檻をぶち破ってしまうゾロアークそのまま
ポケモンセンターに行ったほうがいいです。

ここで意味不明な色違いの3犬が登場して、ゾロアークに襲いかかります。
うーん なんで色違いにするんだろうね?
普通の3犬でいいじゃん!
別に色違いなだけで登場するときもキラーンって光らないし・・・

町の住人を追い出した時のような幻影仕様でないので、リアルに町が破壊されています。

いままでのポケモン映画なら、ここでサトシが
「やめろー! やめてくれー」
「これは誤解なんだ~ぁ!!」
ヒカリが
「戦ってはダメ~ぇ!」
とか叫んで戦いを止めるのですが、セレビィが弱ってしまって、時の波紋で充電させたいようです。。
サトシ達はセレビィを時の波紋に連れて行くのに精一杯なので出来ません。
ってかゾロアークと3犬が戦闘してることも知らないしねw

チョイ役のグラエナとモジャンボが、3犬とゾロアークの戦闘を止めてくれました。



影の殊勲者ですね。



サトシ達は、時の波紋があるスタジアム内のカウントダウンクロックまでやってきたのですが
コーダイに動きを止められてしまいます。
そこにゾロアークが現れてコーダイの邪魔をしますが、またゾロアを人質にとられて万事休す・・・

コーダイが時の波紋に触れてしまいました。
あららコーダイは、また能力者となってしまいました。
時の波紋のパワーがなくなって草木も枯れて・・・・・・・・!

でも時間が戻っていますよ?
コーダイが時の波紋に触れる前まで戻っていました。
ゾロアークが幻影を見せてコーダイを惑わせていましたw

再度、時の波紋に触れようとしたら、目の前に3犬達が現れてコーダイをとうせんぼ
コーダイは逃げちゃいました♪
サトシがセレビィを時の波紋に導いて時の波紋はセレビィの物となりました。

しかし、ボロボロになったゾロアークは力尽きてたいれてしまいます。
そんなとき充電完了のセレビィがベホマじゃなくてアロマセラピー(たぶん)をして
ゾロアークが元気になりました。
そしてセレビィは時渡りをしてどっかに行ってしまいました。

コーダイも逮捕されてしまいました。
ゾロアークとゾロアも新聞記者の兄ちゃんと姉ちゃんと一緒に、故郷に帰るため
船に乗って旅立って行きました。
故郷はたぶんイッシュ地方なんでしょうね。

って感じのお話です。

<感想>
60点 最後の方のゾロアとソロアークのからみが一番良かった(お涙頂戴モード)

サトシとゾロアークの接点があまりないので話が大味っぽい感じです。
今までのポケモン映画って、題名のメインポケモンとのサトシとのからみで話が
進むのにほとんどからみがないので、サトシ達が活躍する奇跡の行動がないのです。

サトシはバトルらしきバルトもしません。
今回、ピカチュウもあまり活躍しません。
ポッチャマは3枚目キャラに徹していますw

まだタケシやヒカリのポケモンたちの方がバトルしてるしね・・・・

2時間の内容で、たくさん伝説のポケモンを出したのも、話が大味になったって原因ですね。
3犬は出さなくても良かったんじゃ・・・・

あと、ロケット団の扱いがロバート級ですよ・・・・・・
最初に変装、途中で吹き飛ばされ、最後は川流れ・・・・ 台詞も少なすぎ!
ゾロアと絡ませてゾロアークをゲットするために、だまして仲間にするとかだったら
面白かったかもしれませんね。

映画の隠れキャラ「お母さんと女の子」を捜していたのですが見つけることが出来ませんでした・・・・・
発見された方は、教えてください。

そういえば、去年のアルセウスの映画を見て最後に、来年もポケモン映画が決定!!と出て
ルギアとホウオウがスクリーンにメインで出ていたのに、結局出ませんでした。



ホウオウ涙目・・・・



来年はポケットモンスター ベストウィッシュって題名で映画公開決定です。
ゲスト声優にDAIGOとかベタな事はあるんでしょうか?

レシラムとゼクロムは、ガンダム00もびっくりの太陽炉搭載仕様っぽいですね。
尻尾の太陽炉がキュイーーンと光っていましたからw
頼むからレシラムVS.ゼクロムみたいなベタな題名はやめて欲しいな・・・

最後に出た赤っぽいポケモンは、ヒヒダルマの進化前のポケモンっぽいようでしたね。
まさかあれが来年配布ポケモンじゃないよね^^;

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
244位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

