スポンサーサイト


神サポ&2匹のブタさん

まいど~

ちびっ子のDSですが、ヒンジ稼動部が両方とも折れてしまって
フタを開けると、角度調整が出来なくなって180°オープン状態に・・・
これは、どんどん故障していって新しいDSを買わされかねないので、
修理してもらうことにしました。

任天堂のHPで修理金額をみると、ヒンジ部の故障は3500円となっています。
これなら新品買うより安いです♪

ネットで修理依頼をして専用の梱包箱も送ってもらって約4日くらいで
修理完了のお知らせをもらいました。

金額は3500円でした。

メールをもらった次の日にDSが帰ってきました。
中身を見るをなんか新しくなっていますよ!!!

修理内容を確認すると、

ヒンジ部の破損以外に内部に水が浸入した形跡があり、部品が故障していました。
今回は修理金額3500円で本体を交換させていただきます。
そのため、シリアル番号が変わります。
ご了承ください。


まさに神サポートだ


つまり6年くらい使っていた白いDS lite
ちびっ子の手垢で操作ボタンが真っ黒になっていた小汚い白いDS lite
中古市場に出してもこれは買わないだろうって感じの白いDS lite

それが3500円で新品になって帰ってきたんですよ!!
おいらのDSも液晶がチラチラするので、修理したら5000円で新品と交換だったし
うーん もしかして修理するの面倒なのかなw

DSが壊れて買い替えを検討している人は、修理するってもの良いかもしれません。

<ポケモン日記>
SSで最後の育成になるであろうブービックは、冷静な性格と陽気な性格で
とってもよい子が生まれたので、両方育成することにしました♪

先に冷静な性格のブービックを育成しました。
おだてブタさん
NNは「おだてブタ」 ♪ブタもおだてりゃ木に登る~ぅ♪
今使っている、ブービック(これも、おだてぶたw)の作り直しです。
少しは、ドロンボーチームで活躍できれば良いんですが・・・・

次は、陽気な性格のポルコ・ロッソです。
ポルコさん
飛び跳ねるを覚えさせるためバネブーをlv48チマチマレベル上げが面倒でした。
まぁ 作ってみたが攻撃力は悲惨です。
テッカニンと組み合わせて剣舞からのバトンでも受けないと、役に立たないかも・・・

育成が終われば、BWに突入ですね。
コロコロ10月号に、掲載されていたポカブの第2進化形態を見て泣いた・・・
炎系はネタ切れなのか? まさかの3連続同じ属性とか
ちょっとは、工夫できると思うんだかなぁ

紅の豚にするには良いかもしれないが・・・

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分もDS、そんなんになりましたわあ~><
地味にもろい?かw

御三家の進化先は
期待ハズレかもしれません(個人的に)

おっ、ぶたさまw特に
ポルコにはがんばってほしい。笑

りさち☆さん まいどです。
DSのヒンジ部は弱そうですね
昔は無料で交換してくれる時があったらしい

これで当たらしの買わなくてS(ry

BWの御三家は・・・
草ヘビVsジュカイン
焼豚Vsゴウカザル&バシャーモ
ラッコVsカメックス
て感じかな?

ブタさんの攻撃力はVでも100ありませんw

なんてかわいそうな子だ
でも泣かない
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
322位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

