

とりあえず運用してます♪  みたいな・・・

まいど~

別会社への出向が終わって1週間くらい経ちました。
感想:このままでは太ってしまう♪
通勤時間が短くなったのと、デスクワークがメインになったので動かないw
昼食もカロリー高そうな物しかないし・・・・
ってことで、春雨ヌードルを1ヶ月ばかり食べてみようかと♪
はたして継続出来るかw

<ポケモン日記>
PGLの予期せぬバグが、ちょくちょく出てますの~
1.木の実を収穫して何もない畑に、木の実を植えようとすると「木の実が埋まってます」と
  メッセージが出て木の実が植えられない。
2.ゆめしまで仲良くなったポケモンを夢の木でお願いしようとしたら
  「仲良くなったポケモンはいなかった」とメッセージが出てしまう。
3.ともだちの夢ハウスに行って、おすそわけで交換したのに、自分の家にもどると反映されていない。
4.家具を交換しても「この家具は設置できません」と意味不明なメッセージが出て家から強制退去ヒドス
5.PGLで起こしたポケモンをDSで目覚めさせようとしても「夢を見ているようだ」とメッセージが
  出て起こせない。
6.PDWに接続して5分くらいで「30分以上アクセスがなかったので強制終了」ぽいメッセージが
  出て終了

PGL不安定すぎるじょ まるでPSUの初期の頃を思い出してしまった!!
昨日は、この状態で何も出来ないまま1時間が経って終了wwwww
1時間過ぎると、「また明日♪」状態になるので、なんじゃこりゃ?状態です。
とりあえず運用しています感がアリアリです。
ユーザーに、こんな強制ギブスを着た状態で、山登りのように少しずつ進めさせるように
遊ばせていたら、そのうちPGL廃れるんじゃないだろうか。
現にあまりのつまらなさに飽きてきたよ

ポケモンの人たちはPGLで何をさせたいのでしょうか?
当初の自分達で決めた目的は達しているのですか?
こんな雑なシステムで、ユーザーが楽しく交流出来てますと胸を張って言える?
システムを全て解放させると、すぐにカンストさせてしまう人がいて「することがない」
とか言われるのが嫌で小出しにしているの?

期限を決めて何月何日にバージョンアップさせるとかのスケジュールを公開するくらいじゃないと
ユーザーに楽しく末永く遊んでもらおうと言う思いが、作り手から伝わってこないんです。

愚痴っぽく書きましたが、快適に楽しく遊びたいので思わず書いてしまいました。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

春雨はヘルシーですなあ~

わかりますよ^^;
正直バグにはうんざり・・・
飽きたし…夢特性って使えるの少ないし・・・・

Re: タイトルなし

りさち☆さん まいどです。

春雨は味を変えていかないとすぐに飽きそうですw
でもがんばろー♪

夢ホームは、木の実の為の強制労働ですな・・・・
しっかし、りさちさんの家には行けませんのー
おいら以外の人とは行き来は出来てるのかな?
もしそうなら再度交換ですね^^;
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

