

ちょっと半分よこしなさいよ! みたいな・・・

まいど~

明日は、ちびっ子が漢字検定を受検します。 お父さんは受験しません♪
まぁ9級ですけどね^^;(10級から合格証を集めるらしいです)
その後、一緒に大阪市立大学に学園祭ポケモンをもらいに行く予定です。
そのあとポケモンセンターにでも行ってみますか♪

<ポケモン日記>
今回の気まぐれ育成は、デスカーンです。
物理攻撃を受けると相手の特性をミイラにしてしまうのですが、交代されれば・・・
物理耐久が高いので、物理受けにすることにしましたが、いたみわけを覚えないのが微妙に痛いな・・・・・
とりあえず図太い性格の♀でHP、防御、特防の3Vが産まれました。
デスカーン1
本当は♂が欲しかったんですが、孵化が面倒なのでこの子に決定♪
NNは「ひみこ」にしました。
努力値はHP6,防御252,特防252に振り分けて完成です。
デスカーン2 デスカーン3
技は
たたりめ
どくどく
パワーシェア
おにび
です。
この卑弥呼さんは、攻撃と特攻の個体値がめっさ低い・・・・
そこで相手から攻撃と特攻を分けてもらう事に♪
どくどくと鬼火を使い分けてたたりめで攻撃する戦法です。
挑発持ちのノーマルポケモンの事は知らん!!

道具はとりあえずフォーカスレンズにしてみました。
もしかしたらラムの実かオボンの実にするかも

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。

サザナミわんからダイビングで海底遺跡を探索すれば、いかづちプレートが見つかりましたよ。
それででんき技を強化できるかと。
途中水流にぶつかると強制的に地上に戻されるので、注意が要りますが。

ちなみにですが、海底遺跡には古代財宝が多数眠っており、ものによっては20万で引き取ってくれるセレブがサザナミタウンにいます。

おもいがけずドリュウズが個体値高めだったので、新しいバトルサブウェイのチームでサブエースをしてもらおうかと思っています。
それでは♪

Re: こんばんは

DiamondDivaさん まいどです。

海底遺跡は何回か潜りましたよ。
電気プレートあったような・・・

まぁ道具が無いとアクロバットって技威力が上がるので、
ジェルを有効に使えないかと考えていたんです。

古代財宝は売らないでキープしていましたw 売ろうっと

電車は面倒くさいですね^^;
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

