

結局行ったのかよっ!!

まいど~

今日は、ちびっ子の学芸会を見に行きました。
嫁のお母さんも見学にきました。
ちびっ子忍者達がお姫様を助けに行く劇で、ちびっ子は忍者のリーダー役です。
15分くらいの劇でしたがそれなりに笑いもあってよかったです♪

劇が終わって家に帰ると、まだ10時頃だったので、お母さんに希望で清水寺に紅葉を見に行きました。
紅葉シーズンなので平日でも人が多いんだろうな・・・・・
とりあえずタクシーで清水寺に直行w
清水寺1 清水寺2
現地に着くと、修学旅行生や外国人観光客や怪しいカップルとかw 結構人います。
清水寺3 清水寺4
ここから奥は有料(300円)の清水の舞台です。
人いっぱい1 舞台1

平日なのに人がいっぱいw
紅葉1 紅葉2 紅葉3 紅葉4 紅葉5
紅葉はきれいですね♪
地主神社
ここは、縁結びで有名な地主神社です。
清水寺の中にあります♪
土産屋 人いっぱい2
定番の土産物屋です。
まぁ新撰組のはっぴは、外人向けですねw
八ツ橋しゅー1 八ツ橋しゅー2
八つ橋のシュークリーム発見!!
普通のカスタードと季節限定の栗を購入美味しかった♪
にくまん1 にくまん2 にくまん3
鉄腕ダッシュで紹介された肉まん発見!!
またまた購入w 修学旅行生の気分♪
十分堪能したので、このまま京都駅まで行って嫁&お母さんと分かれて大阪にw
大阪に来た目的はここに行くため♪
ポケセンオオサカ1
リニューアルしたポケモンセンターオオサカに来ちゃいましたw
今日から大丸梅田店の13階で営業です。
ポケセンオオサカ2 ポケセンオオサカ3 ポケセンオオサカ4
エレベーターもポケモンですねw
下から2段目のポカブ貯金箱が欲しかったけど2300円するもんなぁw
それにニャースの貯金箱あるしな アキラメタ
ミジュマル
ちょうどミジュマルが遊びに来ていました。
ポカブのストラップ ポケセンオオサカのピンズ
買わないで帰るのもなんなんで、これ買いましたw
ポカブのストラップとオオサカのピンズ♪
デカカード
買い物したらでかいポケモンカード貰いました♪
ショッパー1 ショッパー2
オープニングのショッパーです。

つーかーれーたーw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉綺麗~~~!!っ

すぐ清水寺にいけちゃうなんてうらやましいっ><
私も秋行きましたが
感動しちゃいますよねえ(ウットリ)

オーサカ店行ってみたい~~
ミジュマルくるのかあ(・0・)!

ショッパーもグッズも裏山杉w

りさち☆さん まいどです。

地元にいれば、めったに寺には行かないんですよ
何年ぶりに清水寺にいったんだろうかw
そんなもんですよ♪

新オーサカ店は、雨が降っても屋内なのでぬれないからいいですね。
でも入り口付近が、交流の場所になりそうなので人がごった返すと
思うので、ユニオンルームっぽいの作ってほしいなw
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
543位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

