スポンサーサイト


エモンガ行きま~す

まいど~

とうとう2010年最後の月ですよ キチャッタネ
今月はタイトルに「行きま~す」が付きます。
巷のゲーマーはモンハン3rdP祭りのようですが、黙々とポケモンするじぇw

<ポケモン日記>
ダブルバトル用にエモンガを育成したのですが、やっぱエアスラとめざパ「氷」が欲しくなったので
またまたエモンガを育成することにしました♪
エモンガの卵グループは「りくじょう」のみです。「ひこう」がありません・・・・・
つまりエアスラを覚えられる陸上グループは、ドーブルやカモネギくらいしかいません。
そういや、まけんき特性のカモネギ♀を捕まえたよな♪
ってことで、まけんき特性のカモネギ♀と高個体値のジャローダ♂で孵化させていたら
性格が「ひかえめ」でHBCDSの5Vの♂が誕生♪ キセキダ
ただ特性は「せいしんりょく」でした・・・・
「まけんき」特性のカモネギは、今度育成しよっと♪ カモネギで勝てる気はしないがw

せっかく高個体値が産まれたので、努力値振ってエアスラを覚えさせるまでチマチマと育成させました♪
その後は、前回育てた4Vエモンガ♀とカモネギを預けて孵化作業したら、臆病CDSの3Vエモンガ♂が
産まれました。めざパ判定は「氷」70ですよ♪
やっと希望のエモンガが誕生したので、早速育成したんですが


努力値を振り間違えたぁぁぁぁぁっ!!


なんてこったい素早さの努力値を特防に振ったので、最速になりません。
努力値さげる木の実があれば難なく解決するのにな・・・・・
ってこのとで、このエモンガはしばらくお蔵入りになりました。

ってことで、エモンガの卵を沢山産ませて60個くらいになったらギアステーションで
孵化マラソンです。♪くるくる回~るぅ♪

3Vや4Vが結構産まれるのですが、めざパは「ドラゴン」「ゴースト」「あく」とか
ばかりが出て「氷」が出来ません(泣

もうめざパ「氷」70には出会わないのだろうか・・・・ヘルプミー
特攻が高いわけでもないのに、可愛いだけでエモンガに固執するおいらって・・・・

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

めざ氷70は鬼門w
68でだきょった女です・・・

5V!!おおw
カモネギ!!これは活躍に
期待してもよろしいですかね?^^

ええっ泣
努力値振り間違えはガチめに
泣けますよね・・・↓
しかし実がくれば・・・(はやくコイッ)

おお!

エモンガかわいいですよねー
そこまでしたくなる理由がわかりますw

ただ、最近はやりのサザンドラに乱2~3
とめざ氷はイマイチの性能・・・。
ガブは、確2でもたいてい
ヤチェ持ちだし・・・。


で、たかずんのエモンガはすっかり
壁張り要員です^^;
メロメロもかわいいかもー


そのうち、また対戦しましょう^^

では!

こんにちは

エモンガのかわいさは反則ですよね。
わたしもウェストポーチにエモンガのストラップ(笑)
それでいて使える。

サザンドラは来年の大会で主役級のレギュラーになりそうですね。
何人使ってくるか。

ちなみにわたしの彼はラストチャレンジで3回戦まで勝ったが4回戦で中学生に負けました。
わたしはどうなるか…。
それでは♪

Re: タイトルなし

りさち☆さん まいどです。

もう めざパ氷が諦めましたw
ドラゴンでw

はやく努力値を下げる木の実欲しいですね。
WCS2011までには出してくれるといいんですけどね・・・

Re: おお!

たかずんさん まいどです。

エモンガ沢山孵化したんで統一パが作れそうですw
エモンガはダブルバトル用に育成しているので、サザンドラは別の子に倒して
貰う予定です♪

壁貼りもいいですね。
まぁ メロメロはジャローダ♀を使ってますw

おいら大して強くないんですが、機会があれば対戦しましょう

Re: こんにちは

DiamondDivaさん まいどです。

エモンガお気に入りですw
特攻も攻撃も種族値的には低いんですが、可愛さでカバーです!

サザンドラは、沢山出てきそうですね。
今年はWCS出られるか微妙です。
出られたらいいんですが・・・・
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

