スポンサーサイト


ディグダ行きま~す

まいど~

なんか風邪気味ですかね・・・
ちょっと頭痛がするんですよ トホホ

<発掘日記>
久々のカセキホリダーです。
今回も主人公は男の子にしました。
名前は熟慮した結果、掘り職人の名前を戴くことにしました。
ディグダって名前


命名:ディグダ


ポケモンからパクリました。
さっそくゲームスタートなのですが、本格的に始まるまでゲームの遊び方等の説明が長いこと!!
寝てしまいそうだ・・・・・・・
このゲームは新しいことをするたびに、長ったらしい説明をするのが好きなようです。
前作も同じような感じだったので、修正されるかと思ったら同じでした。

でも、キャラクターの移動早さは前作と同じくめっさ早いので快適です。
ポケモンの自転車よりも快適ですw

遊び方は化石を掘って、削り出すのは前作と同じですね。
マイクにふぅっと息をかければ削りカスが吹き飛びますw
これが楽しいんですよね~

弟子ロボットの役割も同じです♪ 修行させて立派な掘り師に育てよっと。

とりあえず数体の化石をリバイブさせてバトル出来るように1チーム編成までしました。
ひゃっほいチーム

トリケラ チンタオ マメンチ ヒバクーロ クリプトン
こんな感じの恐竜たちです。
このゲームは、個体値とか努力値なんかはなくて、カセキの復元率と経験値だけで
レベルアップしていくようです。
バトル自体はとってもぬるま湯で戦えます。

あとは、沢山カセキを持って帰れるようにして、たのしい発掘作業にかかるのさ♪

どうやらこのゲームにもすれ違い通信があるようなので週末試してみよう。
ポケモンみたいにすれ違えるのかな?
ポケモンのすれ違い通信も、発売当時よりめっさすれ違いが減りましたね。
あの勢いはどこへ行ったんだw

おしまい

テーマ:スーパーカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますそれ!^^
人が減りましたよね・・・
まあライトユーザーが消えたということでしょう←

ディグダとはwもろパクry^^*

おもしろそーっ!

お久しぶりです
私のところも、すれ違った場所が3番道路か橋になる位の人しかすれ違っていませんねorz

Re: タイトルなし

りさち☆さん まいどです。

みんな モンハンに夢中ですからね。
すれ違いが減ってもしかたないですな。
すれ違いの特典もしょぼいw

カセキホリダーのすれ違いは、悲しいくらいすれ違いませんね・・・・・

Re: タイトルなし

古河さん まいどです。

お久しぶりですね。
交換も中途半端でしたね 申し訳ない。
だいぶ回線良くなっているようですので機会があれば
交換しましょう。

すれ違いは、そろそろ終わりですかね。
すれ違っても目新しいことないですし・・・・
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

