スポンサーサイト


ガブリアスデビュー

まいど~

気が早いのですが、来年小学生になるちびっ子のランドセルを買いに(予約)しに某デパートに行きました。
ちびっ子に何色が欲しい?って聞いたら「オレンジ色のやつ!」と言いながらオレンジ色のランドセルを指さしました・・・・・
いや それだけは辞めてと説得しプーマのランドセル(黒)を買うことにしました。
しっかしランドセル高いな・・・・・ 5万円オーバーですよ ありえない><

<ポケモン日記>
さて ガブリアスがlv50になったのでバトレボに連れて行きました。
砂パの中に入れてみたのですが、砂隠れがたまに発動するだけで、あまり意味がありません。
そこで、前に作ったポケモンを組合せして戦うことにしてみました。
メンバーは
ペラップ
ガブリアス
エンペルト
ゴウカザル
マニューラ
ゲンガー
を中心に組合せてみました。
勝率てきには6戦中3勝3敗です。 すごく微妙・・・・
特にめざパの氷をもった身代わりサンダースにエンペルト、ガブリアス、ペラップがやられた時にはね・・・・
3敗のなかでめざパ氷のサンダースに2回当たりました。

ガブリアスの素早さでもサンダースやクロバットは抜けないからスカーフ持たせようかと思いました。

そうそう今回の試作パーティーでバトルしていたら、@うみうしさんこと丸八郎さんとも偶然に対戦することができました。
おいらは、ガブリアス、エンペルト、ペラップの選択
丸八郎さんは、ガビゴン、ストライク、カメックスを選択しました。

1ターン目
おいらはエンペルトを出しました。
丸八郎さんは、ガビゴンを出してきました。
丸八郎さんのガビゴンは、特殊やら蓄え型やらいろんなのがいるので何でくるか読めません。
おいらは、蓄え型と読んでペラップと交代させてアンコール作戦をすることにしました。
しかし


ガビゴンのかみなりが直撃!!


いや~ん 特殊型かよ・・・・ 読みが外れました。
ペラップは何もしないで天昇してしまいました・・・・

2ターン目
こうなったらガブリアス(のぶなが)の逆鱗じゃwと勢いで出しました。
丸八郎さんはガビゴンからストライクに変更
ガブリアスの逆鱗でストライクのHPをごっそり削ったらストライクはカムラの実で素早さアップしました。

3ターン目
ストライクの電光石火 しかしガブリアスにはあまりダメージがありません。
ガブリアスの逆鱗でストライクを倒しました。
ここでガブリアスが疲れ果てて混乱・・・・

4ターン目
丸八郎さんはカメックスを出してきました。
おいらは、ここで冷凍ビーム受けでエンペルトを出しました。
カメックスは冷凍ビームで攻撃するもエンペルトが余裕で耐えます。

5ターン目
ここで丸八郎さんはガビゴンに交代
おいらは、草結びで応戦!!
ガビゴンのHPを半分くらい削りました。

6ターン目
おいらは、ガビゴンの雷を予測してガブリアスに交代 しかし


ガビゴンのふぶき!!


しかも、急所ですよ・・・ ヤチェの実持ってても意味なす・・・・
ガブリアスが天昇しました。

7ターン以降は記憶は曖昧で・・・・w
まぁ エンペルトが草結びだけでガビゴンとカメックスを倒して勝利したって事です。
エンペルトのHPもやばかったですけどね^^;
最後は運ですね。

久々にシングル戦って緊張するな^^;

丸八郎さん あんがとね

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえこちらこそありがとうございました。

カブリアスのスカーフはシンプルながら怖いですね…。
逆鱗するならハチマキも面白いかもしれませんね。

僕はヤチェが来てげぇ!と思いましたが急所当たってラッキーでした。

丸八郎さん まいどです。

最近、氷技を持っているポケモンが多いのでガブリアスも使うのに勇気入ります。
逆鱗も鋼タイプで止まるので、スカーフにするか迷うところです。

混乱したらある意味暴れん坊ですからねw

追伸
ユレイドル育成がんばるじぇ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

