スポンサーサイト


森ガールについて行ってひどい目にあったでござるよ

まいど~

今日は節分ですね。
もう歳の数だけ豆食べなくなりましたw
恵方巻も喋りながら食べるんでしょうね^^;

<ギャザリング日記>
前回の日記の通り、セイミア姉さんのイベントを選択しました♪
お姉さんにホイホイ付いて森の中を進んでいきます。
このお姉さんは、森に住んでいたって感じっぽい会話をするので、きっと森ガールなんでしょうw

森の中に遺跡っぽい所があって、噴水で未鑑定のアイテムをゲット♪
奥にホネホネ君達が待ちかまえています。
ここはあっさりとホネホネ君達を倒しました。

遺跡の壁に調べる場所があって、蹴ってみると奥に噴水が出現♪ 
ここでも未鑑定のアイテムをゲット♪

遺跡の奥に行く門に絡まっているツタをツンデレ君で焼いてもらって、門を開けたと同時に


森ガールがダッシュw


なんでも門の前にある神獣さんの足跡を見て興奮したようです。

森ガールは、神獣を追ってどっかに行ってしまいました。
取り残された主人公、リーダー、ツンデレ君の3名で戦闘しながら遺跡の中を進みます。
なんかツルのムチっぽいモンスターがうざいです。
巻き付かれて2回死にましたw

なんだかんだと敵を倒してさらに奥に進むと、森ガールがいました。
目の前には、白いアリアドスがいて襲ってきます。
アリアドス君は、口から糸を吐いて主人公や仲間を巻き付けて食べようとします。
ってか蜘蛛って普通はおしりから糸出すよね^^;
おまけに子分の蜘蛛も出てきて襲ってきます

食べられるとそのキャラは戦闘出来なくなるようです。
糸を切るには、主人公のウィンドを使って糸を切れば助かるようです。

しかし、ウィンドってスティック操作をやめてaボタンを押さないと発動しないので面倒です。
スティック操作しながらaボタンを押すと前転したりダイブしたりします^^;
こんなんでアタフタしていたら森ガールがアリアドス君に食べられてしまいました エーーー

なんかよく判らない戦闘ですよ・・・
とりあえず
1.ギャザリングで囮になって逃げ回り
2.その間にツンデレ君の大文字を撃ってもらう
3.ウィンドで大文字を拡散させる。
4.蜘蛛に捕まったリーダーをウィンドで助ける♪
そんな感じを繰り返していたらアリアドス君が天昇
食べられたはずの森ガールも復活です。 マジカヨ

森ガールが追っかけていた神獣は、すでに天昇していて朽ち果てていました。
なんかポケモンに出てくる博物館の骨ドラゴンに似ていましたw

船に戻ると森ガールは「森が枯れていく原因を突き止めるの♪」と心に誓ってイベント終了

なんのこっちゃw

未鑑定のアイテムは獅子王とカルマって武器でした。
とりあえずお金はたんまりあるので、武器性能を出来るところまで上げました。
これで、攻撃力が増したのかな?

しっかし 未だに戦闘に慣れないなんて・・・・ オロオロしすぎですね。
落ち着け おいら!!

おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しゃべりながら食べました←

森ガールw
なんだか、おもしろそうですね^q^

Re: タイトルなし

りさち☆さん まいどです。

恵方巻は今年からハーフサイズにしました。
もう一本丸ごとなんて食べられないよw

ラストストーリーは、あーでも書かないと日記が面白くなくなるんでw
6割は会話&ムービーですから^^; 戦闘もいつのまにか終わっているし
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
374位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

