スポンサーサイト


まったくマリオとは逆でござるよ

まいど~

PS3を買おうかと思っています。
トルネと一緒に買って録画用に使おうかと^^;

<ギャザリング日記>
釈放されて酒場に行くと、酒ガールが酒祭りをしていますw
いろんな人と会話をすると、サブクエストが出来るようですね。
次のシナリオに行く前に何個かやってみました。
すると、のり平のお店に行くと、のり平の奥さんが行方不明になっているらしく
のり平が悲しんでいます。

可哀想なので、行方不明になったと思われる謎の屋敷に行ってみることに・・・

行くメンバーは、ポケモンソムリエ、金貸リーダー、ツンデレ君、氷野郎、のり平の5名です。
のり平は戦力になっていないので実質4名ですw

屋敷の中は、お化けが出てくるような気配がする不気味な屋敷です。
金貸リーダーが「用心しろよ」と言いながら進むと、いきなり異次元に引きずり込まれます。
「用心しろよ」と言った本人が、アクシデントにあう典型的なオチです。

のり平を問いつめると、ここは人食い屋敷らしいですw
屋敷にはいると帰ってこれないらしいです。
するとツンデレ君がビビリまくってのり平に抗議^^;
どうやら彼はお化けが苦手らしいです。

次に「心配すんなって」とか行っている氷野郎が、鏡に引きずり込まれました。
同じ事を繰り返して笑いを誘う、漫才で言う「天丼」方式です。
でも笑えません♪

のり平もツンデレ君も異次元ワールドに行ってしまいました^^;
ソムリエ君一人になってしまいました。
とりあえず屋敷散策していたら、中庭に沢山の棺桶があって中には金貸リーダーをはじめ
みんなが閉じこめられていました。

みんなを救出したら、モンスターが出てきて大暴れするのですが、そんなに強くないので
あっさり勝利♪

みんなで各部屋を調べて行くと、人食い屋敷になる前の日記が出てきました。
メイドさんが何か書いていましたが内容は忘れたw

部屋を進むとたまに、敵が襲ってきます。
戦闘の都度、のり平が死んでしまいます。
死んでしまうと例の棺桶に飛ばされてしまうので助けに行かないと次に進めません。
のり平・・・・ イキロ

なんだかんだと部屋を進んで隠し部屋の鍵をゲット♪
鍵で扉を開けると、のり平の奥さんがいました。
しかし、バンパイヤっぽいのに捕まっています。
なんか昔遊んでいた信長の野望Onlineに出てくる土雷のような容姿ですね。
「どらい」じゃないよ「つちいかずち」だよ~
どうやらこのバンパイヤっぽいのを倒さないと救出できないようです。

しかし、黄金に輝く敵は無敵状態で一切ダメージがありません。
どうやら銀製の武器でないとダメージが与えられないようです。
ってか銀製の武器ないじゃん
なんかチュートリアルっぽいのが出て、今回は指示コマンドで「にげる」が選択できるようです。
とりあえず指示モードで各キャラクターに逃げるを指示♪


キャラクター全部が右往左往を逃げ回りますw
リアル鬼ごっこも真っ青ですw

すると逃げ回っていた部屋に「銀製の矢」が出現しているじゃないですか!
とりあえずゲットしてバンパイヤっぽいのに撃ってみました。
すると黄金に輝いていたのが黒っぽくなって逃げて行きますw
なんか☆を取ったスーパーマリオとは逆ですな。

そこでみんなに攻撃指示を出してボコボコにしていたら、また黄金に輝き出しました。
また逃げ回るソムリエ達・・・・・
今度は、何周か逃げ回って銀製の矢を5セットくらいゲットして再度攻撃♪

何回か繰り返していたらバンパイヤっぽいの倒れました♪
のり平の奥さんも無事救出♪

怪事件は解決されたとさ

ツンデレ君は、二度と行きたくなさそうですが・・・・

このクエストの動画見つけました。

土雷とバンパイヤを見比べてください♪

おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
455位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

