スポンサーサイト


評価は50点でござるよ

まいど~

今日のポケスマは、イエローガールが体張ってましたよね。
まぁ レッドガールとグリーンガールに体を張った仕事はまだ無理だしね^^;
頑張れ イエローガール♪

<ギャザリング日記>
要塞を突き進んで、ソロアークっぽいザングルグを追ってポケモンソムリエ君たちはバタバタと敵を倒して
突き進んでいます。
すると、赤い異邦の物の片割れがあって黒いホウオウは出現
予想していたギャラドス(青龍)ではありませんでした^^;
箱ガールのいきなり使える召還で白いホウオウを召還・・・・・
説明も前振りもなしでいきなり召還って・・・・・ 話ぶっ飛びすぎです。
黒ホウオウは、雷撃がきつかったんですが何とか倒せました。

その後も、ゾロアークっぽいサングルグの部下も撃破♪
あんまり強くない感じですね。

ゾロアークも剣を奪って盾を砕いたら、余裕で倒せました。
箱ガールで回復サークルやばくなったら森ガールのボヘマズンを使えば倒れる事ないですね。

ゾロアークは、赤い異邦の物の力を溜め込んでいた右手を切り落として天象・・・・・
マドハンド状態の右手は勝手に動いて、階段を上っていきます。
めっさキモイですw

すると階段の先に金貸リーダーが出現
どっから湧いて出たんでしょう・・・・・ 草葉の陰からずーっとソムリエ君達を見ていたようです。

金貸リーダーは、マドハンドをゲットして異邦の物の力を吸収してしまいました。

どうやらラスボスは、金貸リーダーのようです。
中盤からあまり出現せず、存在さえ忘れていたし、装備も武器の強化もせずに放置プレーしていたのに
今頃現れ、ラスボスとか無理やりすぎですね・・・ ここらで萎えた><

金貸リーダーは、ドラゴンボールのフリーザさんのように3段階変身して暴れます。
3段階目は人間ではないです・・・・・ 尻尾が生えてるし^^;

戦闘の方は、ソムリエ君は逃げ回って死なないようにしながら、見方が倒れたら復活させる♪
ライフがやばくなったら森ガールでボヘマズン♪

ちょっと時間がかかったんですが、苦戦しながらも金貸リーダーを倒しました。
とどめだけは、ソムリエ君にやってもらいました♪
二つの異邦の物を合体せさて宇宙に返してやりました♪ めでたし めでたし

これでゲーム終了かと思ったら、ソムリエ君と箱ガールの誓いの儀式とか、リザードンの反乱を沈静化させたり
ドタバタしてエンディング・・・・・
なんか消化不良ですね

評価的には50点って感じです。
もう6割くらいムービーです。 これがイヤですね。
もっとガッツリ戦闘したいのにムービー→会話→戦闘→ムービーが繰り返されるので何だかと・・・
戦闘時に敵が多いとスローモーションのようにゆっくりと動くんですよ。
いわゆる処理落ちって言うやつです。
もう こんなの作る前に解ってんだから解決して発売しろっと!!

武器の方は、そこそこ種類があるんですが、防具は種類が少なすぎです。
店売りとクエストで1種類、残りは騎士の鎧だけって・・・・
敵からのドロップも店売りの性能アップしかないって・・・・
2回も同じシナリオする気が無いないから性能アップ出来ないし・・・

一番がっかりしたのが、戦闘時のアクションです。
aボタンでいろんなアクションさせすぎです。
垂直切りしたいのにHIDEで壁に張り付いたり・・・
これで何回ピンチになったことか・・・・

あっそうそう酒ガールの声ってポケモンのヒカリの声だったんですね。
大人のお姉さんと少女の声でイメージが変わるんですね。
ポケモンソムリエの声は、声質があまり変わらないからすぐわかったんですけどね^^;

キャラでよかったのは
1.汁貴族 一番表情の変化があったしw
2.酒ガール 意外と乙女♪
3.氷野郎 身と呈して人を守る 君が騎士だ
4.森ガール 天然さん いいキャラだよね あれ? 神獣は? そう言えば白い虎さんは?
以下 どうでもw

これでポケモンに復帰します。


さらばTHE LAST STORY


おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
352位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

