スポンサーサイト


節電ですね

まいど~

東北の大地震で被災された皆様 お見舞い申し上げます。
ロゴピーやたかずんさんも無事なようでよかったです。

阪神大震災を経験したおいらですが、あの地震以上の規模ですね。

金曜日は、会社が休みだったので家でゲームしていたら、クラクラとめまいがしたので
なんだろうと思っていたら、テレビとかも揺れていたので地震と気づきました。

テレビを見たら、大津波警報とかも出てるじゃないですか!
最初テレビで漁港とかの映像を見たんですが、おだやかな湾内の映像が映っていて
海岸にも人が結構いるんですよね。
今から沖に向かって行く漁船とかもいました。

しかも漁港の岸壁に様子を見に来ている人とか、津波が到着してから車で逃げ出していましたよね。
津波=高波って感じで見に来ていたのかもしれないです。
今から思えば海岸近くにいた人は、ちょっと無警戒すぎるような気がしました。

津波が太平洋沿岸に到達した頃に、ちびっ子が学校から帰ってきました。


地震があったことさえ気づかず・・・

二人でテレビを見ていたら、NHKの中継で津波が押し寄せてきて、田畑、民家や逃げている車を
巻き込んで襲ってくる映像が・・・・・。

ちびっ子は、逃げる車に「はよ にげてー」と叫んでいました。
リアルタイムであれ見ると、ショックですね。

原発も、あの規模の地震は想定されていなかったんでしょうね。
M9クラスで事故があったからM10に耐える設計をしてもM11クラスならダメだろうし・・・
でも莫大な放射能漏れだけは避けないと、今後新たな原発建造は困難になりますね。
だれだって、被爆したくないですし・・・・
でも原発に頼って大量の電気を使っている・・・・
どうしたらいいんでしょうね?

おいらの会社も電子機器の製造をしているので、半導体や電子部品の入手が困難になるかもです。
どうなるかわからんね。

今出来ることって言ったら、節電や募金等くらいしかできませんが、出来ることは協力したいと思います。


WCS2011の開催はあるんだろうか・・・・
仙台大会とか無理だしね・・・・

どうなる事やら・・・・

おしまい

追伸:しばらくは、ゲーム関連の感想等の記事は書きません。
気持ち的に↓なんで^^; 落ち着いて↑になれば再開したいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
351位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

