

1万5千円でも儲かる件

まいど~

昨日の3DS値下げの記事は驚きました。
3DSの新色レッドを買った人とか1万円の値下げの記事をみたら怒る人多いよね^^l
すでに購入した人には、無料のゲームあげるってさ



ってかそんなゲームいらないし!



1週間くらいで飽きてしまうようなゲームはメモリーを埋めていくだけです。
インターネットブラウザでニコニコ動画の閲覧やツイッターが使えるようにしてくれ!!
それかSDカードを32Gにしてくれる方がよっぽどうれしい♪

まぁ 愚痴はこれくらいにしてと

2万5千円から1万5千円に値下げするってことは、1万円値引きしても利益があるってことですよね。
3DS発表時の「2万5千円高すぎ!!」とかの声たくさんあったもんね。
じゃ2万5千円で発売したのは、それなりの理由があるからでしょう。
1.開発費用に莫大なお金がかかってしまって売値が高くなったとか
2.部品代が高く付いた
3.初の3D機能搭載した携帯ゲームなんだから高くても買う人は買うと思っていた(これ最悪)

などなど

開発費用などの初期投資を回収するために2万5千円にしたとしても
1年未満で回収出来るほど売れてないような・・・ もう初期投資分が回収できたのかな? アリエナイ

次に考えられるのは、3DS本体の仕様が変更されて値下げするってことです。
どこかのタイミングで1万5千円でも儲かる仕様に変更されているじゃないかと。
初期ロットと値下げ後のロットでは液晶や構造部品の仕様が変わっているかもね。
購入先が変わっているとか、材料が変わっているとか 生産国が変わっているとか
電子部品はそんなに値段が変わるとも思えないし・・・・
ただ1万円分もコストダウンできるのかも疑問ですけどね^^;

もう1万円値引き発表があったので、8月11日までは3DS売れないですね。
だから今ある在庫は2万5千円の仕様かもしれないです。
在庫が無くなったら1万5千円仕様に自然と切り替わっていくかもね。
何が違うかは知らんけど。

最後に考えられるのは、やっぱ2万5千円では売れないな・・・ 
もともと1万円値下げしても利益あるから値を下げよう
これなら最悪ですね。
この考えを捨てないとWiiUでも失敗するな!

とっ1万円のコストダウンについて考えてみました。
これはあくまでもおいらが勝手に妄想したことなので事実とは違う可能性が大です。

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
本体25000円で入手しましたよ・・・。
この仕打ちはひどい・・・。

3DSは知りませんが、Wiiのコストダウンは
かなり試行錯誤していたのを覚えています。

そしてそんなに早く(半年やそこらで)部品や構造を変えることは不可能なんですよ。
(半導体分野で言う、実装信頼性などが非常に長い試験期間を要するため)

海外の記事で(信憑性は置いておいて)3DSの原価はあまり高くないと書いてありました。

おそらく胡坐かいて高い値段吹っかけていただけだと思います。
にしてもVCいらないっすね~。

ではでは

ニドニシキwかわいいぞーーw

はいノ
被害者です~
何か嘆いています(トホホ・・・)

リリィさん まいどです。

リリィさんも25000円で買ったんですね。
半年で25000を15000円にすることができるなら
最初から15000円で販売すればよかったのにね。
その方が、他社への衝撃は大きかったし3DSの
シェアー拡大に繋がっていたんじゃないかと思います。

まぁ コストダウンで内部のユニット関係で基板変更とかしたら
評価にかかる時間もあるから半年はしんどいかな。
ましてや電子部品そのものを変更したらもっとあり得ないしね^^;
部品の配置を変えただけでノイズレベルが上がって雑音端子が×になったりするしね。

最初から15000円で売れるマシーンだったんでしょうね。
高値で売って下方修正する任天堂、お馬鹿すぎます。

ゲームいらんから32G位のメモリーカードほしいですw

りさちさん まいどです。

赤色買ったばかりであのアナウンス・・・なんともね^^;

避雷針アズマオウは相手によってはめっさ強いです。
ええよーー
ライバルは避雷針特性のピカチュウですw
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
355位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

