スポンサーサイト


トライエイジ始めました♪

まいど~

木曜日に嫁が「日曜日の夕方からカーズ2を見に行きたいから連れてって」と言われたので
親子3人でカーズ2を見に行きました。
ポケモンの大会は出ることが出来なかった・・・・・

18:25分からの映画だったので、空き時間にゲーセンで遊んでみました。
ふと目にとまったのがこのゲーム
ガンダムトライエイジってゲーム機でした。
7月28日から稼働しているようで新顔のようです。
ってことは、まだ敷居が高くないようなので、やってみることにw
このゲームは、3体のモビルスーツと3名のパイロットでチームを作って遊ぶようです。
ガードが無いと、楽しくないようなので600円で6回カードだけ買ってみました。
あとは、ゲームの進行を記録するメモリーカードもいるようです。
400回セーブできて500円でした。
初期投資だけで1100円使った・・・・ 映画を見に来たのにお馬鹿ですね。

そしたらこんなカードが出てきました。
ザクⅡは優秀なのだ ダブルオーガンダム GN-X(ジンクス)
リボンズ ソーマ・ピーリスが2連続って・・・・
あーーソーマピーリスが連続で出てきやがりました!! プンスコ

メモリーカードの登録名は「ライコン」にしました。
うーん「ポケモン」にすれば良かったかも・・・・・

1回目 アムロの乗った隊長機のガンダムを撃破するミッションです。
こっちのモビルスーツは

とりあえずモビルスーツ3機とパイロット2名でチャレンジです。
(パイロットは同じカードが出せません 機械に拒否されましたw)

足らない1名は、機械からの派遣社員です。がんばれ派遣w
搭載機は
00ガンダム→リボンズ
GN-X→ソーマピーリス
ザクⅡ→派遣社員
に決定♪

1ターン目です。
敵はガンキャノン2体のようです。
ルールも解らずにおろおろするおいらw
なんか適当にカードを敵のガンキャノンくっつけたら攻撃開始しましたw
GN-X(ジンクス)の支援を受けた00ガンダムでガンキャノン1体を破壊

派遣社員の乗るザクⅡがクリティカルヒットでガンキャノンを撃破♪
なんか「俺だって 俺だってーーーぇ」みたいなセリフが出ていたな
派遣社員がんばっていますw

2ターン目にアムロの乗ったガンダムが登場しました。
これを撃破すればいいのね。
すると機械からカードをこすると必殺技が使えるっぽい事を言うのでカードをこすってから
ガンダムに接触させて戦闘をすると必殺技が使えるようになりました。
ただ「>>>>>>>>>>>」マークが出てきて
>>>>>>>>>>>」の最後のにマーカーが止まればダメージが最高になるらしい。
よーーし ジャストで止めるじぇー!!!


タイミング遅すぎてあっさり通過w


うっは どんくせーー
でも3ターン目でアムロの乗ったガンダムを撃破しました♪
ルールさえ覚えれば意外と面白いかも

本格参戦するならカード保護をしないとすぐに傷つくな だって擦るんだもん^^;

昔はまっていたバトリオSみたいになるかな?
バトリオはバトリオ0からつまらなくなってやめたけどな。

ガンガン飛ばさずにチマチマと遊ぶことにしました!

そういえばカーズ2の感想は40点って感じ

これってスパイ映画? レース映画だよね(そう思いこめw)
レースの話がメインと思いきや、スパイの方へだんだんメインにすり替えられていく。
主役度合いはメーター80% マックイーン20%
挿入歌のperfume「ポリリズム」は、ほんの一瞬だけじゃん

最初に出てくるいい人はおきまりの犯人説
ハドソン・ホーネットはポール・ニューマンが亡くなったから死んだ設定っぽい

カーズ2はレンタルで十分かな 
映画館もおいら家族を含めて4組くらいの貸し切り状態

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぴかちゅうファイトですw

カーズ、お疲れ様でしたっ
個人的にでも是非
バトルを!^^お願いしたいですね~

ガンダムか~
最近、ロードオブヴァーミリオンに
はまっていて・・・←

Re: タイトルなし

りさちさん まいどです。

ピカチュウの孵化やってます。

バトル 一度対戦したいですね♪

ガンダムは飽きるの早いかもd(ry
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
352位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

