スポンサーサイト


ステージ攻略始めました♪

まいど~

スイカが食べたい・・・・・
でも嫁とちびっ子はスイカが嫌い・・・・・ なんでスイカが嫌いなの?

<ガンダム日記>
しばらくトライエイジで遊んでみることにしたので、カードスリーブとか買ってみました。
会社の帰りくらいしか遊べないので、近くに設置しているお店がないか調べたら会社から
歩いて5分くらいにある電気量販店のゲームコーナーにあることが判明!
さっそく会社の帰りに寄ってみました♪

ゲーム機は1台のみですが、誰も遊んでいませんw 流行っているのかなこれ?
巷では鬼のようにお金を投入してレアカードをゲットするんですね。
まぁ おいらにはそんな余裕もないので、500円だけ遊んでミッションをクリアしていく
スタイルにしました。

まずは、前回の続き「ロシアの荒熊」ってミッションから始めます。
手持ちのカードが少ないのですが、とりあえずこのメンバーで遊ぶことにしました。
ダブルオーガンダム(R)→リボンズ・アルマーク
GN-X(M)→セルゲイ・スミルノフ(前回のミッションで出てきた)
ザクⅡ(R)→ソーマ・ピーリス

1回目
お金を入れて出てきたカード
リボンズガンダム
リボンズガンダム(R)です。 パイロットをリボンズにすると専用機になるらしい。
ってことでザクⅡ(R)と交換です。

ってことでチームを編成し直しです。
リボンズガンダム(R)→リボンズ・アルマーク
GN-X(M)→セルゲイ・スミルノフ
ダブルオーガンダム(R)→ソーマ・ピーリス

1ターン目
GN-Xが3機います。
とりあえず各機タイマンで敵を倒すことにしました。
リボンズガンダムとGN-Xは先制攻撃で、敵を倒せるのですが、ダブルオーガンダムは
スピードが遅いので敵のGN-Xに先制されてHPが半分になってしまいました。
パイロットとの組合わせとかが行けないのかな・・・

2ターン目
隊長機のGN-Xが出てきました。
こっちは必殺技が使えるのですが、カードを擦ってもなかなか必殺技になりません。
時間がなくなってきたので、3機と敵の隊長機を攻撃することにしたんですが
敵が邪魔をして3体での攻撃を邪魔してきました。
どうやら時間をかけて攻撃指示をすると、敵が邪魔するようです。

速攻で判断してどの敵を落とすかが戦術のようですね。
敵に邪魔されて隊長機のGN-Xは落ちませんでした・・・・
こっちはGN-XのHPが半分くらい削られてしまいました。

3ターン目
今度はリボンズガンダムを擦ったら必殺技が使えるようになりました。
ついでにGN-Xも必殺技でサポート出来るようです。
ってことで、スピード重視のリボンズガンダムで先制して隊長機を撃破できました。

そのあと、「セイラ出撃」「コロニー襲撃」「復讐の超兵」まではクリアできました。
でも「袖付き襲来!」ではクシャトリヤにボコられて敗退・・・・
このミッションむずいな・・・・
でもタイトルが袖付き襲来!なのにシナンジュ出てこないって・・・・
Cカードレベルではクリアきつそうですね。

今回、ゲットしたカードです。
リボンズガンダム ガンダム アムロ
セイラ マリー・・・・・また君かよ
またソーマ・ピーリスが出た!しばらく君との出会いが多そうだね^^;

ここまでの感想
1.モビルスーツのタイプ(アタッカー、ガンナー、ディフェンダー)のどれで攻撃するかを
  理解しないとむやみに戦闘するとボコられるし、後半からのミッションはつらそうだ。

2.モビルスーツのCカードは難易度が高くなると、ミッションクリアは無理っぽい。
  HPが低すぎると隊長機ですぐに撃沈させられミッションクリアできなさそう・・・・

3.モビルスーツ専用機のパイロットにこだわると痛い目に遭いそう。
  それよりも、能力重視で組み合わせた方が戦いやすいかも

4.モビルスーツは地上戦と宇宙戦で得意な分野あるので地上戦チームと宇宙戦チームと分けた方が
  いいのかな? 各モビルスーツのレベル上げがめんどくさいな

5.たまに動かしたいモビルスーツがカードを動かしても動いてくれない・・・
  なんで動かないんだろ・・・・ スリーブのせいなのかな?

6.なんと!このゲームはミッションにお金をつぎ込むと性能があがるシステムなのだ。
  1ミッションに500円まで投資(カードも出てきます)できる。お金持ち有利システムなのだ。
  しょぼいミッションなら投資しなくてもいいんだけどね・・・・
  特別ミッションとかは難しいらしいので、投資させようとしてるのかな?
  でも、たかが1回ゲームするだけで600円も使ってられない^^;

一度に1万円も投資して、カード買いまくっている人が沢山いるけど、おいらには真似できないな^^;
周1回くらいのペースで遊べばいいかな。もしかしたら飽きる早いかも♪

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
402位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

