

白黒映画の評論始めました♪

まいど~

やっと、ポケモン映画をちびっ子と見てきました。
今年は、2つも映画があるのですが、白映画だけ見ようとしていたら
ハードロックカフェのロゴピンコレクターのロゴピーが、映画の親子チケットくれた♪
ってことで白黒とも見ることが出来ました。
おおきに ロゴピー♪

<映画の感想>
親子チケットもらって両方とも映画を見ることが出来ると喜んでいましたが
ポケモンってネームバリューで、お金をボッタくる内容の薄いつまらない映画でした。
せっかくロゴピーにチケットもらったのに残念だ

ここから先は毒吐きとネタバレなので別窓で・・・・(見たくない方はここでおしまい)

-----------------------------きりとりせん--------------------------------------
サトシ達一行が旅の途中に立ち寄るアイントオークが、今回の舞台です。
この街の小高い山の上に、剣の形をしたお城があってそこにビクティニが住んでいます。
ビクティニはお城の周りに張り巡らされた結界のせいでお城から出ることができません。

崖の途中に、おいしそうな木の実があるので、シキジカちゃんがそれを食べようとした時
崖の隙間からビクティニが顔を出してシキジカを驚いて崖から落ちそうになります。

そこへ現れたのが、映画では小学生もびっくりの身体能力の持ち主のサトシがシキジカを
助けようと近づきますが、シキジカもろとも崖から落ちそうになります。
いつもなら超人パワーで崖なんかへっちゃらなサトシですが、ビクティニの能力紹介をするために
ビクティニからパワーをもらって大ジャンプ♪
向こうの崖まで飛んで行きました。

洞窟を抜けてお城の内部に入ったサトシは、お城でデントやアイリスと簡単に合流です。
マカロンをビクティニに取られつつもお城を出て街のバトル大会に出るサトシ達

ここでやっとオープニングです なんか長げーー
ジャローダ!ピカチュウの電気技を食らってヘロヘロって・・・弱すぎ^^;
エモンガ気まぐれすぎw
ヤナップ退場早すぎw
ポカブとズルッグはビクティニの力借りすぎw
ツタージャ! 君は、どこへ行ったんだい?
ハトーボーでの空からの捜索はとかないのね


手持ちポケモンのバトルでの見せ場はここまで


もう手持ちポケモンは、今後レシラムやゼクロムとほとんど絡みません。
デントもアイリスも見てるだけの存在・・・
ロケット団は、サトシ達とか主要キャラと全く絡まない空気な存在・・・・
準主役っぽい位置なのに、台詞も少ないって・・・・林原さんや三木さんの扱いひどいね

無理やり悪役っぽいことさせられるドレッドさん
良かれと思ったことが悪い方向になってしまった運の悪い人です・・・・・
ビクティニの力を借りて、昔住んでいた土地に帰って住みたいだけなんですけどね・・・

ドレッドさんはビクティニを捕まえて剣の城を元の場所に戻そうとします。
サトシ達が邪魔をしようとしたらレシラム(ゼクロム)登場
速攻で捕まったサトシ達は、物置小屋に放置プレーw
いや普通は牢屋とかやろ!!!

そんな時に地上では、龍脈って大地の力が暴走して土地が荒れていきます。
空中に浮いている城からは荒れた大地を見ることが出来ないようです。

サトシは物置小屋にある隠し扉からみんな脱出♪
ついでにゼクロム(レシラム)とお友達になるサトシw

お友達になったゼクロム(レシラム)の力を借りてドレッドとレシラム(ゼクロム)を止めようと
サトシ達が頑張ります。

ゼクロム(レシラム)がレシラム(ゼクロム)に地上の異変を見せて



「この状況どうしてくれるんや!!」と説教します。


レシラム(ゼクロム)は、「やっべーー やってもうた」と反省してドレッドに「実はやばい状況やねん」と
説明してお城の移動中止を提案します・・・・・
ついでにビクティニも開放してくれました。

事実を知ったドレッドは、暴れている龍脈を止めるために城を龍脈の先頭に突き刺そうとしますが、
暴れん坊の龍脈が城まで逆流して城が急上昇して崩壊しそうになります。
おまけに結界も小さくなっていきます。
ビクティニピンチ!

とうとうお城は成層圏を越えて宇宙まできました。


サトシやピカチュウは、空気薄い(空気ないやろ)氷点下の気温なのにまだ生きています。
普通の少年ならここで死んでいます。

しかし、さすがのサトシも体力的にやばいのか死にそうです。
そんな時ビクティニが炎最強の技Vジェネレートで結界を破壊します。
そしたらビクティニが消えました・・・・・・ お星様になったのね・・・

結界が壊れたらお城は、安定したのかドレッドが操縦できるようになりました。
そして龍脈の頭に城を突き刺して無事解決♪

お城は海の近くなったので、サトシ達一行は海に行きます。
海に行きたかったビクティニとの約束が守れなかったことをサトシが後悔しています。
サトシのポケットにはマカロンがあったようです。
あんだけ暴れたのにマカロンは粉々になっていません。

そのマカロンを海に投げたら


マカロン空中で停止


どうやら透明になったビクティニがマカロンをキャッチしたようです。


ってか、いきなり復活かよw


ダークライもビックリの復活です。
普通は生きてて良かったねと泣くシーンらしいのですが、お口ポカーーン状態ですw

ゼクロムとレシラムはどっかに飛んで行きました。
あとはドレッド達が大地を復活させるみたいなことになっておしまいとなりました。
「いやーー ぼく間違えちゃったーー ごめんね」って内容の映画でした。

なんだ? この映画 白も黒も一部の映像が違うだけで、話の内容は全く同じです。
このネタバレに出てくるレシラム(ゼクロム)を逆にすれば両方の映画になります。
無理やり同じ映画を2回見せるとかありえん。

せめて結末は変えないと・・・・
せっかくのダブル映画なんだしIF要素いるやん。
そんでどっちが正しかったのか考えさせるようにすれば奥が深くなるのにな・・・・

評価:☆(5個が最高)
DVD:たぶん買わない
今まで見てきたポケモン映画で最低の出来ですね。
湯山監督はもう引退でもして若手に任せた方がいいかも・・・・ そのくらい呆れた

ルカリオと波動の勇者を超えるポケモン映画を作ってくれ
そして おいらを泣かせてくれ!!! 切なる願いだ

ps
ビクティニの「ティニー」が秋山の声に聞こえてしかたなかったです。
ゴルーグも育成したくなったw 一番活躍したもんね

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

