

結構、これでもがんばったんだよw

まいど~

また台風が接近していますよ!
今年は、誰かが台風を操作しているんじゃない?か思うくらい変な動き方してますね。

<ポケモン日記>
ジャパンカップが終わりました!意外と楽しかったと思います。
もっと試合中に切断されるかと思ったんですが3回位の切断しかありませんでした。
それでも切断行為はいかんな!
負けを認めるのも大事なんだじぇ 負けて学ぶこともあると思うんだけどね~

そんでもっておいらの結果は
ジャパンカップの最終レート1600台だし良いんじゃないの?
64戦してレートは1627でした。 勝敗は最初数えていたんだけど、途中で忘れてしまったw
こんなバトルしてました♪
71-58349-22160
85-99789-31847

1600台になると1700台とかの強者さん達と対戦することが多くなった。
Jyoさん曰く「ボス敵」クラスの方達ですw

本当は1640位までレート行っていたんですが、レート1800台の人に当たって
フルボッコにされて心が折れましたw
これ以上傷口を広げないように1627で打ち止めました。

今回の大会で使ったポケモン達を紹介しておきます。
エモンガ♀
性格:おくびょう
道具:きあいのたすき
技 :ほうでん エアスラ めざパ(竜) まもる
麻痺させたらOKな子 たまにエアスラでひるませますw ロックブラストが大嫌い!

ワルビアル♂
性格:ようき
道具:せんせいのつめ
技 :じしん いわなだれ かみくだく まもる
てだすけ&じしんで先制の爪が発動したらテラキオンに勝てる? 爪発動で守るは泣きたくなるw

ローブシン♂性格:ゆうかん
道具:くろおび
技 :マッハパンチ アームハンマー しっぺがえし いわなだれ
てだすけ&マッハパンチでサザンドラやテラキオンも倒せるじょー 気合いのたすきとかしらんw
コピペのジュエル+アクロバットはやめてw

ムシャーナ♀
性格:れいせい
道具:メンタルハーブ
技 :サイコキネシス エナジーボール トリックルーム てだすけ
1回挑発されてもトリックルーム出来ますw
でもボルトロス&トルネロスで同時に挑発されて泣きましたw

サザンドラ♂
性格:おくびょう
道具:ヨプのみ
技 :りゅうのはどう あくのはどう かえんほうしゃ まもる
テラキオンのインファイトにも一回耐えるけど、そんなときに急所くるんだよね~w

デンチュラ♀
性格:おくびょう
道具:するどいきば
技 :エレキネット シグナルビーム いえき まもる
いえきで浮遊野郎も根性野郎もダメな子にしてあげる♪ でも参戦率めっさ低かった可哀想な子w
虫のさざめき? シグナルビームの混乱を狙っていたのさw

相手が、自分達より早いポケモンや追い風のパーティーならトリックルームで戦う。
こっちが早そうならイケイケタコ殴りで戦うって感じで対戦してみました。
シビルドンやローブシン対策にデンチュラで胃液攻撃で特性を無効にしたかったけど、
あまり活躍すること無かったです。
シビルドンとか全く出会いませんでしたw シビルドンを地震で倒そうを思っていたのにw

今回の大会でモロバレルに何度も泣かせられました。
あいつが出てくるだけで、精神的に萎えましたw もうトラウマです。
あいつ対策に挑発やミラコ、さきどり入れないといけませんね。再認識しましたよ^^;

ちびっ子も最終1502で1500台を最終キープしていました。

やっぱポケモンの対戦は楽しいなと再確認できる大会でした。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様です。
64戦とは流石ですね!
自分は12勝3敗レート1604で終わりましたが、もう少し対戦するべきだったなとw

機会があればまた対戦しましょう!

おつです

今回ジャパンカップには
参加しませんでしたが←
参加しとけば・・・・と後悔w
おつかれさまでした^^
BVみますねーw

Jyoさん まいどです。

大会お疲れ様でした。
レート1580付近から現れる「ボスレベル」の強者さんに苦しめられました。
対戦が多いのはレートを1600台にするため、ダラダラと対戦したせいです^^;

機会があれば対戦お願いします。

Re: おつです

りさちさん まいどです。

ジャパンカップ楽しかったですよ。
連敗すると凹むけどw

受験終わったらw対戦しましょう♪
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

