スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構、散財するんですよね~ ここw

まいど~

3連休が終わってしまいました。
そんでもって急に肌寒くなってきました。

3連休は、ちびっ子が少年野球の練習&試合で家にいません。
もう 家に引きこもってダラダラしようとか思っていたら、嫁がどっかに連れて行けとせがむので
お気軽食べ歩きツアーin清水寺に行くことにしました。
ちびっ子は、夕方まで帰ってこないから放置プレーです^^;(今度連れて行くからね)

近所のバス停から市バス(220円)一本で行けるのでお気軽ですw
普段なら30分くらいで行けるのですが、やっぱり3連休なので道が混んでいて50分くらいかかりました。

今回は、清水道から七味屋本舗まで坂道を進んでいきます。 清水寺には行きません!
七味屋本舗さんの「練り七味」ってのが気に入っているので買う気満々でお店に行ったのですが、
なんと売り切れで10月にならないと入荷しないとのこと・・・・ 残念

そろそろお鍋の季節になるので、練り七味で水炊きを食べたかったんですけどね
10月になったらまた来るじぇw

そんでもってプラプラしているとお昼になったので、有喜屋さんでそばを食べることにしまいた。

おいらは、十割そばセット 嫁は有喜そばを食べました。
あーー 写真取るの忘れたw

十割そばは、そばの香りがよくて美味しかったです。 
天ぷらも美味しかった♪

有喜そばは、そばに生卵と納豆をメレンゲ状態になるまで混ぜた物をかけて食べます。
納豆&生卵が苦手な人は厳しいかもね。(お店の人が納豆&生卵のこと説明してくれます)
嫁は美味しかったそうです。

八坂の塔が見えたので写真撮った♪
八坂の塔

〆は、文の助茶屋本店に行きました。
ここは写真撮ったw
文の助茶屋本店
さっき食べた有喜屋さんの向かいにも清水店があります。
おいらは、抹茶(おうす)&わらび餅
抹茶とわらび餅

嫁は、季節限定 秋の和(なごみ)プレートを食べました。
秋の和(なごみ)プレート 季節限定なんだって

わらび餅美味しかった♪ もちもちしてスーパーとかに売っているわらび餅とは別物ですね。
うん また来ようw

嫁は、なんかコロプラカードってやつを買っていた。
どうやら、普通のコロプラカード以外に限定カードを売っているんだってさ
そういや、コロプラカードを買いに来る人結構いたな。
(コロプラカードは本店だけなんだって! 清水店にはないそうです。近すぎるので間違いやすいね)

おいらは興味ないけどねw

とりあえず、練り七味を買いに10月、また来ることにしました♪
でも、ここに来るといろいろと買って散財するから、ある意味危険な地域だw

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
543位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。