スポンサーサイト


意外と可愛い・・・・

まいど~

週末は、嵐山までサイクリングに行ってきました♪
往復1時間くらいで嵐山に行けるのでお手軽です。
五木ひろしのお店「五木茶屋」で期間限定のやきいもソフトクリーム食べた。
食べるの夢中で写真を撮るの忘れたよw

<ポケモン日記>
ゴミッキーことダストダスのどくびしを有効に使いたいので、耐久バルジーナを育成しました♪

今回の目標
性格:しんちょう
個体:HABDの4V
特性:ぼうじん(防御をさげられない、はとむねでも妥協)
卵技:はねやすめ はたきおとす
って感じで育成です。

まずは、いつものように親から育成です。
バルジーナは♀しか存在しないし、親候補のバルチャイもいないのでGTSで親探ししまいた。

トレード要員は、ダストダスの育成で余ったヤブクロンで
バルチャイLV10未満と交換希望を出しました。
すると3回目で、おだやかな性格のHABがVのバルチャイが来ました♪
交換してくれた人おおきに これで親♀候補が出来ました。

たまご技は、ココロモリにしました。
ドーブルに、「はねやすめ」と「はたきおとす」をスケッチさせて、コロモリ♀とで卵を産ませて
高個体値のコロモリ♂を産ませlv47まで上げる。

lv47まで上げれば、それ以上コロモリは技を覚えないので育て屋さんに預けても
「はねやすめ」と「はたきおとす」を忘れることが無くなる。

この作業だけで1週間もかかったよ・・・・・・
そんでもってバルチャイの孵化作業です。 これも1週間くらいかか(ry・・・・

その甲斐あって良い感じのバルチャイが産まれました。
耐久なので、BとDに252 Hに6振りました。

バルジーナはバルチャイをlv54まで上げないと進化しないので面倒ですね。
そんでもってブレイバードを覚えさせるにはバルチャイでlv59、バルジーナでvl63まで
レベルを上げないといけないんです。 あーー面倒だw

努力値を振ってレベル上げしていたんですが、飽きてきたのでふとニコニコ動画をみていたら

最近話題の金色のコイキングだけでストーリーをクリア?する動画を発見!2話まであるようだ 続くのかこれ?
面白いでのじーーっと見ていたら



lv55でバルチャイがバルジーナに進化してましたw



あーー やってしまったw ってことでバルジーナでブレイバードを覚えさるためにlv63まで上げました。
しんちょうなハゲワシさん NNは「おしん」耐える女なのだw 個体値も良い感じだね 攻撃技が地味なのだ・・・・・
NN:おしん 耐える女なのだ
性格:しんちょう (特防↑特攻↓)
特性:ぼうじん
個体:HAbDS 防御がVならまだ良かったんだけどね
努力値:bとDに252 残りH
わざ:ブレイバード、ふきとばし、はねやすめ、はたきおとす
道具:たべのこし

ダストダスの「どくびし」をバルジーナで吹き飛ばして交代させる!
エアームドでやれとか言うな!
ひこう、はがね、浮遊特性とかしらねw
ほのお系のポケモンで倒してもらおう^^; エンペルトには弱そうだw ってか無理!

長かったバルジーナの育成が完了したらポケモンへのモチベーションがダウン・・・・
ちょっとだけ放置してゼルダでもするかの~ すっかり忘れてたw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

