スポンサーサイト


「マリオカート7」ですよ

まいど~

日曜日から、嫁とちびっ子とおばあちゃんの3人は、夢の国(ラッタランド)に遊びに行きました。
ってことで、暇だしポケモンの育成も飽きてきたので

スーパマリオ3Dランドとマリオカート7を買っちゃいましたw
やべーー 年末の飲み会費用がなくなったじぇ^^;

マリオ3Dランドは嫁に誕生日プレゼントにあげた。
ちびっ子の3DSを借りて遊ぶんだろうけど、きっとちびっ子がガンガン進める事でしょう。

おいらは、マリオカート7で遊んでみることにしました。
開けてみると、薄っぺらい説明書が入っていました。
最近の説明書って手抜きなのかな? 
さっそくカセットを入れて電源オン♪ おいらが最速王になってやるじぇ!



Wiiのマリオカートは超苦手だけどなwwwwww


はい、ちびっ子にさえ勝てませんwwwww なんてこったい

いや マリオカート7で生まれ変わるじぇ!
さっそく50ccクラスで遊んだ。



カイトの使い方がよく分からない・・・・



高い所でジャンプしてカイトを広げるとふんわりと空中に浮くんだけど、すぐに降下して奈落の底へ・・・
方向を決めるのは十字ボタンじゃなくてスライドパッドを使っての操作なんですが

パッドを↑にするとカイトの機首が下がって急降下してしまうんです。
パッドを↓にすると機首があがってふんわり浮いて遠くまで飛んでいくらしい・・・

ここらの操作は薄っぺらい説明書には記載されていません。 これは常識なのか?

スライドパッドと十字キーを押し間違えて視点が変わってウダウダになったりと苦戦して50ccをクリア♪

ここまでの感想
ゲーム自体は、面白いので熱中してしまいますね。へたくそでもwwwwww

ドライバー目線でゲーム機自体を傾けて操作しながら遊ぶ方法は難しいな!
3Dにすると目と3DSの距離や傾け角度によっては、3D映像が2重に見えてつらい・・・
結局イライラして2D戻してしまう・・・ せっかくの3D機能が・・・・・

今まで使わなかったスライドパッドに力が入りすぎて壊れてしまいそうな予感がw

おいらだけかもしれないのですが、RとLのボタンを押し損ねて3DSを閉じてしまうという
マヌケなアクシデントを起こしてしまいました。
きっとおいらだけだw

ネット対戦は、まだ難しそうなので、100ccクラスをクリアしてからデビューしようかと思っています。

そうそう、ネット対戦のMiiはお約束のタケシ「タケシ」にしました。
タケシキャラでがんばる♪

挨拶文は「ポケモンがすき!カートもだいすき」にしました。
すれ違ったり、ネット対戦で出会った遊んでやってください。

その前に、50ccクラスで★を3つにしていないカップがあるのでそれもクリアしよっと♪

おしまい

テーマ:マリオカート7 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

テスト終わってうかれてまーす^p^

マリオカート欲しいんですよね~
やはり、楽しそう・・・
モンハンをとってしまった・・

閉じちゃだめですよww

タケシィ(ぇ

りさちさん まいどです。
テストお疲れさま

モンハン発売になったんだ。
ネットで狩りできたら買うんだけど、周りにモンハンする人いないから、ぼっちプレイ確定なんで様子を見てから買おう

説明書は本体に「電子説明書」として入ってますよ!
あの薄いやつはあくまでも「操作説明シート」です!
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

