

「ポケモンしばらくやめた♪」と宣言したお父さんの気持ちがわかるかーっ!

まいど~

会社の引っ越し準備や仕事が忙しすぎで、あんまりネットしていませんw
こりゃー 1ヶ月くらいこの調子のようです・・・・ トホホ

<ポケモン日記>
題名のとおり、しばらくポケモンの育成とか、対戦とかやめることにしました。
なんか急に飽きた!
BW2が出る頃まで放置ですかね^^;

この前、フリー(シングル・ダブル)のWi-Fi対戦で2日間遊んだ結果
60戦(シングル・ダブル合わせて) 10勝6敗44切断・・・・ なに切断の嵐は!!!
もう相手を全部瀕死にして勝ち確定になると切断されまくりです。

大文字が外れたら切断・・・
自慢のポケモンが一撃で倒されて切断・・・
ブルボッコされてつまんない切断・・・・・・・・

最近ひどくなってるのかな・・・・

こんな調子じゃ春の公式戦は、波乱含みありありですよ!

相手が見えないから替え玉OK
お父さんが子供にアドバイスし放題!
異常に切断しなければ問題なし♪ 切っちゃえw

とか、今の環境では不正行為止められないやんか!
(株)ポケさんも会場費用や人件費が削減できていいんだろうけど
こんな大会でいいんやろうか? とっても疑問です。
なんかワクワク感がしないので、公式大会は放置だな! 

やっぱ相手を顔を見ながら対戦する方が緊張感があっていいんだよ。
決勝戦とか、みんなで盛り上がるじゃん!
ネットで有名な人や凝ったコスプレイヤーとか見られるし
対戦して知り合って友達になることもあるのにね。

ポケモンってコミュニケーションツールが機能してないよね。

現在は二ノ国ってゲームで遊んでいます。


ネットで1200円で売ってた♪


安かったので購入w
このゲームは、お使い機能付きRPGゲームですね。

おいらの感想は
1.主人公の服が旅人の服のままってのが気にくわないw
2.途中、マジックマスターって本がないと進めないのが難点
  電車の中とかであの本広げて遊べないっつーのw
3.お使いクエストをやるとゲームの進行が遅れまくりw
4.ある程度ゲームが進むと戦うモンスターが固定されてしまうので、モンスター捕獲をしなくなる
って感じです。70点くらいかな?

モンスターを仲間にして敵を倒すのは、ポケモンやドラクエに似ています。
おいらは捕まえたモンスターにポケモンの名前を付けて戦わせています。
現在、死の湖でネズミを追っかけてますw

こんな調子なので、更新はゆっくりになります。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
351位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

