スポンサーサイト


すっかりブログに蜘蛛の巣が・・・・

まいど~

今月は題名に「すっかり」か「さっぱり」がつきます。
すっかり更新が滞っています・・・タハー
会社の引っ越しが終わって、やっと本格的に稼働できるようになりました。
今回の引っ越しで思ったこと!引っ越し作業は、社員にやらせないで業者頼もうよ・・・・
素人の重量物運びは危険すぎる。
おかげで腰は痛いし・・・・

<二ノ国のプレイ感想>
ポケモン飽きちゃったので、信ポケが出るまでの繋ぎに二ノ国をプレーしました。

感想ですが、10点満点で4点ってところです。

ドラクエ6とドラクエ9を足して2で割った感じのRPGに感じました。
現実世界と夢世界のドラクエ6のように一ノ国と二ノ国が存在する
ドラクエのお使いクエストにような二ノ国のミニクエスト・・・

ラスボスを倒してからも真のラスボスを倒せとか言われてナベ魔神の塔を攻略する
ところで材料集めがめんどくさくなってやめましたw
だってチマチマ材料集めて合成して各階を合成していくとか、おいらには合わねー

一ノ国の存在もゲーム進行ではあんまりないし・・・・・
主人公の服は最初から最後まで「たびびとのふく」だし・・・・
マジックマスターって本を読まないと進めない箇所もあるし!
電車の中であんな本読めないっつーの!

イマージェンってモンスターも
盾役のツノノコ→ツノゴン→ツノディオに進化させて「ちょうはつ」でボスを釣って
固定させて物理攻撃を受ける

物理攻撃役のルッチ→ヤルッチ→ガルッチと進化させて相手を殴る♪
敵が物理攻撃に強かったらアイテム使って回復役をするw

主人公が回復役と魔法攻撃でしのぐw
MPが切れそうになったら薬で回復♪
何匹もモンスター育成しなくても良いので、イマージェン固定でしたw

この仕様ならネットでたたき売りされるよね。

しかしこの戦闘方法って信長の野望Onlineっぽいやん!

おいらは信ONは群雄鯖で破天の章まで遊んでました。
古神典巫女と修験道薬師は家老まで出世させたな!
最後の方は合戦場で薬師で対人戦していましたよ。合戦は対人戦のドキドキ感がたまんねー

もうオンゲーはしないけどね。(家庭壊れるからw)

信ポケでるまで何しようかな・・・・・
Newラブプラスが気になるのだが、この年になって恋愛ゲームはなぁ
嫁に見つかると何言われるかw

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^
二の国・・・。確かに私も素材集めで断念しましたw
PS3のくだりでがっかりしたのもあったので^^;

イマージェンはクック先生みたいなのと最初に仲間になったやつ、あとは属性に合わせて使ってました。
ぶっちゃけ、あの育成が要らなかったかなと思ってますw
なでるのとか面倒でした><

実は信ポケがちょっと気になってたりしますw
感想聞かせてくださいね♪
ではでは

☆(ゝω・)vテヘペロ

お久しぶりです!
久々にブログ更新されてるのに気づいて慌てて書き込み!
>>オンゲはしない、家庭壊れるからw
泣いた
泣いてしまった
パパ偉いっ・゚・(つД`)・゚・
子供と一緒にゲームしてくれるとか理想だ!
二ノ国はDSでやったけど、個人的には好きだったな
まったり~
自分も歳とったのか、すっかりぬるゲーマー
ネトゲも毎日できるような身体ではなくなりましたw
現場で仕事する際にPSPやDSが大活躍するので
そっち系のソフトは増えましたよ!
ポケモンでびゅーするか毎度悩んでますw
その旅にらいこんさん思い浮かべるんだよ!
ハマると怖いしなーと思ってマリオへw
マリオはハズレがないのでオススメ、さすが任天堂!

Re: タイトルなし

リリィさん まいどです。

コメントあんがとね。
二ノ国ってコンセプトってアイデアはいいんだけどね。
ゲーム自体の素材を生かしてませんね。
プレイヤーには素材を集めさせるのにねw

イマージェンのお世話はいらんと思う。
ほとんどお世話せずにクリアしてしまいましたw

ポケナガ買いましたよ~
戦闘がいまいち微妙ですね。
スパロボっぽいゲームですね

レポートアップします!

Re: ☆(ゝω・)vテヘペロ

さくらさん めっちゃお久しぶりや~ん!(キヨピーモードw)

初期の信ONは楽しかったのではまっていたけど、もう別物って聞きましたw
まぁ リアルで子供と遊んでいた方が楽しいですしねw

さくらさんのようなプレーヤーは信ONには必要だと思うので、長く細く続けて欲しいです。

ポケモンは周りでポケモンしている人がいないとすぐ飽きて終了って感じになります。
日和メンバーに強制的にやらせるしかw
おいらはちびっ子が相手してくれているんですが、いつ相手されなくなるか・・・・

さくらさんブログこっそり見ていますが、またコメントしますね。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
351位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

