スポンサーサイト


ベストリンクのポケモンがさっぱり見つからんのよ・・・・

まいど~

今週は4連休なのです。
月曜日は、天保山のツタンカーメン展に行ってきますよ~

<ポケナガ日記>
買って来ました!ポケモン+ノブナガの野望♪
イメージはスパロボみたいなゲームなのかな?
ポケナガオープニング1 ポケナガオープニング2
ポケモンがどう活躍するか楽しみですね~

やっぱ武将は男の子でしょう♪
主人公は男の子にしてみました。
やっぱ戦国武将は男の子でしょー

またタケシかよw
名前はお約束の「タケシ」にしました♪

早速ゲームスタートです。
ハジメの国で城下町をウロウロするのかと思ったら、いきなりヒデヨシのちんけな手下に絡まれて
イクサスタートですw

主人公は、強制的にノーマルタイプのイーブイがパートナーになるようです。
ポケモンのようにパートナーは選べません。
タケシの相棒のラッキーやグレッグルとか選びたいのにな・・・・

イクサが始まるとオイチって女の子が現れて対戦方法を教えてくれます。
言われたとおりに行動してバトルに勝利しました。

うーん ポケモンで戦闘するのですが、使える技が1つしかありません。
とりあえず「でんこうせっか」で戦闘していくようです。

このゲームには1年単位で時間が流れるようです。
昔の信長の野望は、土地を開墾や治水して石高を上げてお金を増やしたりする要素があるけど
このゲームには、そんなコマンドは無いですね。
四季を通じてイベントがあるのかな?

ハジメの国で適当にイーブイとプリンを鍛えてレベル上げ?っぽいことします。
野良ポケモンを倒してレベルを上げるのではなくて戦いを通じてポケモンとの絆を深めていくと
HPや技の威力があがるようです。
努力値っぽいのはなさそうですね。
ポケモンと100%絆を深めるとベストリンクポケモンになるらしいが、そのポケモンを見つけるのに
苦労しそうですね。
今のところイーブイとの絆は80%くらいです。

ポケモンとに絆を深めるのに飽きたのでカエンの国を攻めることにしました。
タケシのチームは


タケシ軍


と言う呼び名でした。 どっかの軍団みたいですねw

カエンの国はヒデヨシが城主で炎タイプのヒコザルを使ってきます。
たまに炎技で攻撃されるとヤケド状態になります。
攻撃範囲もポケモンによって違うんですね。これ理解しないと味方にもダメージを受けることあるのか。
ヤケドになると攻撃力がさがるのかな? まだ良くわかりませんw

なんだかんだでヒデヨシ軍を撃破です。


ここまでの感想
現段階では60点くらいです。

イクサ場での戦闘が単調になりがちです。
技が1つしかないのも何だかな・・・・
瀕死寸前で、なんらかのゲージが溜まれば逆転の大技とか出来ればドキドキ間があるんだけどね~
進化すると技が選べるんだろうか?

マグマ溜まりや川、水溜りには、炎タイプや水タイプ、飛行タイプしかいけない場所に宝物があって
ノーマルタイプでは取りにいけないとか・・・・・
宝箱がランダム配置のようなので最初の方はストレスが溜まるような感じですね

このまま単調に17の城を攻め落とすようなら飽きは早いかもね。
まだクリアしていないのでどうなるかは不明ですが^^;

チマチマ育成するのが好きな人向けのゲームですね。
モンハンみたいなオラオラ系が好きな人は向かないかもしてないな イライラするからw

ボチボチ進めていきます♪

おしまい

テーマ:ポケモン+ノブナガの野望 - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ベストリンクのポケモンがさっぱり見つからんのよ・・・・】

まいど~今週は4連休なのです。月曜日は、天保山のツタンカーメン展に行ってきますよ~<ポケナガ日記>買って来ました!ポケモン+ノブナガの野望♪イメージはスパロボみたいなゲームなのかな? ポケモンがどう活躍するか楽しみですね~主人公は男の子にしてみました。?...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
383位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

