

「イクサに行けなくて、さっぱりわやですわ」と放置したサンバイザーのブショーが言ってますw

まいど~

今日は花粉が多いようで、マスク無しでは生きていけないw
まじでしんどいな・・・・

<ポケナガ日記>
連休中に結構やりこみました。

サトシ君のように、ベストリンクのポケモンじゃなくても愛と根性で育成すれば何とか勝ちます。

あと、ベストリンクのポケモンが進化すると、ベストリンクにならないポケモンもいるんだよね~
例えば、シデン国の武将リーダー ギンチヨ姉さんは、ルクシオで100%リンクですが、進化して
レントラーになると98%になってしまいます。
特に気にならなければレントラーに進化させても良いんですが、技が変わって攻撃範囲もかわるので
ネット等で調べてから進化させてた方がよさげです。

ムネシゲってブショーのリンク100%ムクバードからムクホークに進化させたら、リンクが90%に
なって技がブレーブバードになって使い勝手が悪くなりました。
そんなんで、またムックル捕まえて育成やり直していますw

おいらの戦略方法は
1.主人公は手持ちポケモンを数匹増やす。
2.敵国を落としながら武将リーダー(金マーク)を戦ってスカウトしながら戦力を整える。
3.一生イクサに使うことのない武将はスカウトや金策させるw
4.敵国に隣接している自国は、育成した武将で固めておく
5.異常状態を直すブショーパワー持ちのブショー(リキュウとか)を連れて行く。

主人公とオイチのポケモンは、ノーマルタイプなので霊、鋼、岩等で苦戦します。
そこで、炎系か水系のポケモンを育成して進化させておくのが無難ですね。
おいらは、コイキングをギャラドスに進化させて、状況にあわせて使ってました。

ケンシンとシンゲンの国を攻略するまでは、適当に勝てますw
イクサでブショーリーダーをスカウト出来て無くても、どっかの国で出会うのでそれまで放置で(ry
サンバイザー被ってるやん!おまえは石川僚君か!
あと、ブショーにはサンバイザーはいらんやろ~w
ゲームデザインの質が低いような・・・・・・

このゲームは属国が増えていくと、だんだん属国に配置したブショーのお世話が面倒になります。
そこでおまかせモードで金策と野良ブショーのスカウトをさせないと心が折れそうになります。

そんなこんなで、ケンシンとシンゲンのどちらかを攻める事になったのでケンシンの国を攻略。
主人公:イーブイ
オイチ:プリン
ギンチヨ:ルクシオ
モトナリ:ツタージャ
モトチカ:フタチマル
リキュウ:リザード
のメンバーでイクサをして勝利♪
ケンシンが仲間になりました! おまけで陽気でお茶目なシンゲンも仲間になりました。
なんか展開早っ!!
主人公もブショー進化しました。
なんかフリーザ様のように進化していくんですねw

シンゲンのドサイドンは、攻撃力が高いけど、使いにくいなw
技が「がんせきほう」なので使うと次のターン技が使えないんですよ。
移動力も少ないので2ターンも敵にフルボッコとか・・・・

それよりケンシンのエルレイド(技:サイコカッター)の方が使いようね。
悪タイプには、通用しないけどね^^;

次は、信長の属国を攻略していきます。

テーマ:ポケモン+ノブナガの野望 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
244位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

