

ポケナガがさっぱり面白くないのだが・・・・

まいど~

ポケモンでWi-Fi大会やっていますね。
ちびっ子が大会に出たいって行っていたので、おいらとちびっ子を登録したのを思い出しました。
ってことで今日だけ遊んでみました♪
この件は、別の機会に書きます。

今回は怒りのポケナガの総評をw

<ポケナガ日記>
さて、チマチマとポケナガを攻略してランセ地方を征圧しました。

信長を攻略した編成です。
主人公:グレイシア→アルセウス
オイチ:プクリン
ギンチヨ:レントラー
アヤゴゼン:ツンベアー
リキュウ:リザードン
ノブチカ:ギャラドス

オイチとアヤゴゼンがブショーパワーで全体のHPを回復してくれるのでそんなに苦にならずに攻略できました。



うーん はっきり言ってつまらない



なんだろね?このグダグダ感

おいらは、グレーシアでノブナガと対決したいからイーブイの進化を我慢していたのに
いきなりアルセウスに強制変更って・・・・ 育成の意味ないじゃん!
ブショーパワーとかあんまり使わないんですけど・・・
ブショー進化も主人公が1回進化しただけやん!特に進化しなくても勝てるじゃん
ベストリンクの意味が全く感じられないって・・・・・・
リンク率低くても進化させてバトルさせていればそれなりに強くなるやんw
進化したらリンク率下がるとか・・・・
クリアしたらリンク率リセットって・・・・ 苦労を無駄にするんですね。
アイテム合成ってなに? まったく合成しないでエンディングとか・・・・・
暇して退屈そうな武将がゴロゴロしているんですけど・・・・
敵国と隣接していない国は平和すぎ・・・・ 謀反起こすとか無いのか?
技がひとつしかないのでゴーストタイプにノーマルと格闘タイプはどうしろと!
クリア後のエピソードもヤル気がなくすシナリオw
パスワードで新しいポケモンとか出会うらしいけど、別に必要ないし・・・
ワイヤレスバトルとか誰がするのやろ? 誰がポケナガを持っているかもわからんのに・・・・
文句を言ったらきりがない!!

全ブショーと全ポケモンと出会って図鑑っぽいのを埋めようと思ったけど意味ないし^^;

楽しかったのは最初だけで、同じことの繰り返しただの作業ゲームにしか思えないのです。
もう少し楽しめるかと思ったのにな・・・

久々に地雷踏んだな^^; 売りに行こう・・・

おいら的、今年のクソゲー候補No1ですね

おしまい

テーマ:ポケモン+ノブナガの野望 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
402位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

