スポンサーサイト


まさに運ゲー

まいど~

ちびっ子が卒園前の合宿に行きました。
日曜日まで帰ってきません。
来週も野外合宿があるそうで・・・ この保育園 どんだけ合宿が好きなんだよ^^;

<ポケモン日記>
ヘルガーにするためのデルビルの孵化ですが、メタモンのおかげで希望の性格がサクッと産まれました。
最初からメタモン使えば良かったよ^^;

そんでもってデルビルの努力値振りが完了して一段落したので、バトレボに行ってみることにしました。
今回はシングルだけを3戦程挑戦してみることに・・・
メンバーは
ガブリアス
サンダース
ヌケニン
ムクホーク
マニューラ
バクフーン
です。 別にコンセプトもなく勢いだけのPTですよ♪
最初に対戦したのは、外人さん
外人さんは、お約束のようにディアルガ連れてきています^^;
たぶん最初ディアルガがくると予想たので、おいらの先発は



サンダースw



えへへ やっちゃったよ♪
相性的にはサンダース不利なのですが、みがヤタで特攻を上げて10万ボルトで応戦したら
相性が悪いのに急所に当たってディアルガのHPがごそっと削れましたw
サンダースの役目はここまで、ディアルガのドラゴンクローに天昇してしまいました。

そのあとは、ガブリアスの地震でディアルガ、エンペルトを粉砕して、最後は相手のムクホークをいわなだれで粉砕しました。
ムクホークの威嚇でガブリアスの攻撃力が下がったけど、いわなだれの怯み効果が発動してガブリアスは無傷で勝利という運ゲーで勝ちましたw

次の相手も外人さんです。
おいらの勢いだけPTは、ガブリアス、ヌケニン、バクフーンを選択
相手はニドキング、マンタイン、オコリザルでしたが、ガブリアスとバクフーンで粉砕♪
相手のオコリザルがスカーフ&冷凍パンチでガブリアスが凍ってしまって焦りましたがね^^;
おいらのバクフーンの火炎放射がニドキング&オコリザルの急所に当たって勝った運ゲーですよ

次は@付の人です。
おいらはガブリアス、ヌケニン、マニューラで
相手はポリゴンZ、トゲキッス、ゴウカザルです。

初手 おいらはガブリアス 相手はポリゴンZです。 雰囲気から見てスカーフっぽいですね。
ここはヌケニンに交代です。
案の定、ポリゴンZは冷凍ビームを撃ってきました^^;
次のターン ポリゴンZは、トゲキッズと交代してきました。
その間に、おいらはヌケニンで剣の舞w
本当ならトゲキッスのエアスラを喰らって怯んだりすると怖いので、ガブリアスに交代するのですが、勢いPTですから



そのまま シザークロス!!



するとかなり鈍足なヌケニンなのですが、シザークロスで先制していますよw
しかし、相性が悪いので可哀想なくらいダメージが出ません^^;
しかもトゲキッス食べのこしを持っているありさま・・・・・・ そしてトゲキッスの火炎放射!!
エアスラかと思ったら火炎放射でした。 でもヌケニンには効果抜群なので瀕死になるんですがタスキの効果で耐えています。
火炎放射ならガブリアスに交代が決定なのですが、勢いPTなんでそのまま戦うじぇ~
もう一回シザークロス!!



急所に当たったぁぁぁ!!



いきなり急所にあたってトゲキッズが撃沈しました!! ヌケニンすげーー
そのあとゴウカザルはガブリアスで倒し、スカーフポリゴンZはマニューラのつじぎりが急所に当たって乙

いやはや 勢いPTらしい運だけで勝っちゃいました。
こんな時もあるんだねw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ども、運ゲ大好きジョウ君です。
サンダースでいばみが戦法しまくってたら同じ人と再戦した時降参されましたwww
いばみが自重かなぁwww

そうだ、良かったら近々対戦します?

ジョウさん まいどです。

対戦したいですね~
15日(土)21時くらいからシングルバトルしませんか?
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

