スポンサーサイト


メロメロボディーってワイルド過ぎだぜぇ~

まいど~

金環日食見ることが出来ました♪
おかげで、会社に遅刻しそうになりましたがw

<ポケモン日記>
日曜日に知り合いへエアスラを覚えたエモンガをあげる約束をしていたのですが
回線が悪いのか交換断念・・・・

すると、ナースコスプレのたかずんさんを発見♪
どうやら対戦会をしている模様

飛び入りで、たかずんさんと対戦しました。
ちょうど、バトルボックスに悪タイプ統一PTがいたので、それで対戦です。
たかずんさんのPTは、ニョロニョロヘビPTです。
なんとなく、分が悪いなw

おいらの選択した3匹
ヘルガー ♀(NN:デカワンコ)
レパルダス♀(NN:みねふじこ)
バルジーナ♀(NN:おしん)
よく見るとみんな♀ですね。
この選択が、大きな誤りだったとは・・・・・・

たかずんさんは、最初アーボックを出してきました。
おいらは、デカワンコを出しました。

<1ターン目>
ヘビにらみで麻痺るかと思ったのですが、おいらは悪巧みで特攻UP♪
たかずんさんは、とぐろをまくで命中率と攻撃力を上げてきました。

<2ターン目>
おいらは、悪の波動で攻撃♪ でもアーボック堅くて削り切れてない&怯まないしw
特攻2段階UPでも耐えるのか・・・ 堅いな^^;
アーボックは、ダストシュートで反撃してきたのですが、運良くダストシュートが外れました。
ダストシュートが当たらなかったのが、おいらの運を使い果たしましたねw

<3ターン目>
おいらは、もう一回悪の波動で攻撃♪
しかし、アーボックが不意打ちで攻撃 そんなに削れないんだけど、これで襷を潰されました。
アーボックが悪の波動で倒されました。

<4ターン目>
たかずんさんはミロカロスを出してきました。
捨て覚悟で、デカワンコの悪の波動で攻撃をしましたが、ミロカロスが堅いのでそんなにHPが減りません。
ミロカロスの熱湯でデカワンコが倒されました。

<5ターン目>
おいらは、みねふじこを出しました。
みねふじこの猫だまし(+ノーマルジュエル)で怯ませ&かるわざ発動になった途端
ミロカロスのメロメロボディーで、ふじこちゃんはメロメロに・・・・
うっは夢特性のミロカロスかよ・・・・ これは予想出来なかった・・・

<6ターン目>
メロメロでも技が使えればと思って、いばるをやってみたのですがメロメロ効果で技が使えず・・・
ミロカロスはアクアリングを使ってきました。 あーー耐久戦か・・・・

<7ターン目>
仕方ないので、ふじこちゃんからおしんに交代
ミロカロスは、熱湯攻撃! しかも火傷になってしまいました^^;

<8ターン目>
おしんのはたき落とすで攻撃するも、火傷&ミロが堅いのでダメージ少なw
しかも、またメロメロボディーでメロメロに・・・・(お前は塩谷瞬か!)
ミロカロスの熱湯で、おしんのHPもやばくなってきました。

<9ターン目>
おしんのHPを復活させるため、はねやすめをしたのですがメロメロで技が発動しません。
ミロカロスの熱湯でHPを削られ&火傷でおしんが倒されました。

<10ターン目>
再度、ふじこちゃんを出して、威張るをやって見ました。
ミロカロスは、混乱しているけど熱湯攻撃・・・・ 運ないの~
熱湯自体の威力が余り無いようなので次のターンで身代わりが出来ます。

<11ターン目>
ふじこちゃんは身代わり♪ いばみがでしのぎます。
ミロカロスは、混乱から自分攻撃

<12ターン目>
メロメロが怖いけど、ふじこちゃんのイカサマ攻撃!
でも、ミロカロスが堅いのであんまりHP削れないじゃん
ミロカロスの熱湯でみがわりが消えました。

<13ターン目>
もう一回、いばるでイカサマの攻撃力を上げます。
ここで、ミロカロスが自滅しないと負け確定です。
ミロカロスは、自分を攻撃しました。

<14ターン目>
ふじこちゃんのイカサマでミロカロスを倒しましたが、HP2しか残っていませんw
ここで出てきたのはハクリュウですよ・・・・・
神速されたら終わりですね。 きっと輝石持ちですよね^^;
ハクリュウ対策に、おしん用意したんだけど、もう倒されて意味無いじゃんw

とりあえず、いばって見ました。
ハクリュウは混乱しましたが逆鱗をやってきてふじこちゃん天昇・・・・

あーぁ 負けたよ^^;

メロメロボディーにやられたなw
ミロカロス♂にまんまとやられました。
おいらは勝手に、あのミロカロスを「しおやくん」と命名しましたw
みんな♀じゃきついなw

もう少し、シングル用に600族とか補充しないと勝てないな・・・
趣味パに限界を感じた対戦でした。

たかずんさん 対戦あんがとね♪

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メロメロボディーってワイルド過ぎだぜぇ~】

まいど~金環日食見ることが出来ました♪おかげで、会社に遅刻しそうになりましたがw<ポケモン日記>日曜日に知り合いへエアスラを覚えたエモンガをあげる約束をしていたのですが...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
322位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

