スポンサーサイト


テリーって言ってもテリーマンじゃないよ♪

まいど~

今月の題名には「じゃないよ♪」が付きます。

今日は朝から夏日ですな・・・・
暑い・・・・ もう日傘が必要になってきたじぇ

<テリワン日記>
パルテナの鏡に挫折中・・・・ おいらには合わないゲームだった^^;

そんなんで、BW2が発売されるまで遊べるゲームを買うことにしました。
某家電量販店のポイントが結構貯まっていたので、テリーのワンダーランドって
ゲームを買ってみました。

前に遊んだドラクエ6に出てくるツンデレ剣士のスピンオフって感じのゲームらしいです。
ってか、このゲームって何するゲームがよく分かっていませんw

ポイントを使ったら80円で購入できました♪

さっそくゲームスタート!
ちびっ子テリーとちびっ子ミレーユがベットで寝ていて、寝られないテリーが
ウロウロしていたらミレーユがモンスターに連れ去られました。

ミレーユやモンスターは会話が文字で出てくるのですが、


テリーの会話は文字表示されません。


すべてジャスチャーらしき仕草で、相手に意思を伝えています。
最初、声が出ない少年なのかと思った・・・・・

ミレーユが連れ去られた後に、また白いサルっぽいモンスターが現れて
テリーをタイジュ王国に連れて行きます。

言われるがままに、モンスターについて行ったら、タイジュ王国の王様にマスターに任命されて
大会に出ろとか言われた。

なんか意味が分からないから、そのまま適当にウロウロしていたら、
牧場でスライムが仲間になりました。 こいつを育てて強くすればいいのかな?
ってかスライムが強いのかよくわかんね^^;

モンスター牧場の管理人がへまをしてホイミンってモンスターを逃がしたらしい・・・ へま過ぎw

そんなんで、旅の扉で「たびだちの扉」からホイミンを探しに行くことになりました。
途中で、白サルモンスターから野良モンスターを仲間にする方法とか教えてもらいました。
これで仲間を増やせば、戦闘が楽じゃん♪

同じモンスターも、個体値が違うのかな? (もうポケモン育成状態だw)

とりあえず、何回か「たびだちの扉」を行き来して、何匹かモンスターを仲間にしました。
ちなみに、アントベアを4匹ほど捕まえて、同じレベルで個体値をみると
優秀な子とダメな子がいるようですね。 なんかスキルも3つとか2つとかバラツキがありますね。

ってことで、4匹ほど同じモンスターを捕まえて個体値の良い子を選別して
序盤を攻略するパティーを作りました。
名前は、ポケモンから命名することにしたぜ。

ドラキー:名前は「クロバット」
アントベア:名前は「クイタラン」
おばけキャンドル:名前は「ヒトモシ」
ピッキー:名前は「ポッポ」

ポッポを控えにして、レベル上げしながら「たびだちの扉」最深部に到着!
ホイミンってホイミスライムがボスらしいのでぶっ倒してやりました。
すると、ホイミンが仲間になりたいらしいので仲間にしてやったぜぇ~

王様にホイミンを見せたら、牧場のダメ管理人を解放してくれました。

牧場では、ダメ管理人に話すとモンスターの名前とかが変更できるようなので、
ホイミンの名前をプルリルに変更w

メンバーを
スライム、アントベアー、ドラキー、ホイミンで構成して後は控えメンバーにしました。

次の旅の扉に行くには、闘技場でGランクをクリアしないとダメらしい・・・・
っとことでGランクに行ってくるじぇ~

なんか、準備もしないでどんどん先に進めているけど、これで良いのか?
詳しい人教えてくれw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
322位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

