スポンサーサイト


育て屋じいさん=モンスターじいさん じゃないよ♪

まいど~

マクドナルドに行ってスラ忍パールプってモンスターをゲットしてきました♪
♪ハンバーガーショップ! あーーっ ハンバーガーショップ! あーーっ
  俺は戦う~ ハンバーガーショップ!♪ By嘉門達夫
ハンバーガーショップの歌
おまけ
血液型別ハンバーガーショップの歌
一応 スラ忍はスライム系らしいので育成しよっと♪

<テリワン日記>
今回は、まもりの扉を攻略してみました。
まもりの扉に入ると、串刺しのピーマン野郎がうじゃうじゃいますw
BBQ大会かよ!

それと、小さいドラゴンがいますね。
きっと、いいスライム系の素材になるんでしょうね♪
さっそくピーマンとちびドラゴンを倒したりスカウトしたりして1時間程戯れました。

スライム君達もレベルが25位になりました♪
なんかlv25くらいになるとなかなか成長しませんね。
レベルアップ後のポイントも増えないことも・・・・・ これがつらいね


レベル上げも飽きてきたので、まもりの扉のボスを倒しに行ってみました。
ここのボスはゴーレムってモンスターでしたが、苦戦することもなく勝ってしまいました♪

なんか、まちびとの扉のドラゴンよりなんか弱いな・・・
ゴーレムも仲間になりました。
そういやゴーレムってキン肉マンのサンシャインに似てるよねw

そろそろ、配合する生け贄モンスターをそろって来たので、配合してみることにしました。
星降りのほこらって場所に行くと、モンスターじいさんってのがいます。
このじいさんに、モンスターの配合をお願いすると新しいモンスターが産まれるようです。
ポケモンの育て屋じいさんのようにお金は要求しませんが、配合すると育てたモンスターは消えます。
消えて無くなるので、ちょっとだけリスクがありますね。

まずは、「スライム」と「とさかへび」を配合したら「はねスライム」ってスライム君が産まれました。
名前は、メノクラゲにしました。

スキルもスラホースやバラエティーとかを覚えていますね。
基本的に敵の戦力をダウンさせる嫌がらせタイプのようです。

ただ、配合するとレベルが1になってHPもめっさ少なくなるのでいきなり戦闘はきついの~
ってことは、一気に配合するとみんなレベル1になってヤバイってことだよね。
あぶねー 一気に配合するところだったw

とりあえず、はねスライムのレベルを上げて、つぎの配合をすることにしました。
そんなことを1時間ほどやって、つぎの闘技場で戦うパーティーが出来ました。

ドラゴスライム:名前は「リザード」
はねスライム:名前は「メノクラゲ」
スライムつむり:名前は「ヤドラン」
スライムツリー:名前は「チェリンボ」

スキルも増えて、だいぶ楽に戦えるようになりました。

さっそく闘技場に行ってくるじぇ~

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【育て屋じいさん=モンスターじいさん じゃないよ♪】

まいど~マクドナルドに行ってスラ忍パールプってモンスターをゲットしてきました♪♪ハンバーガーショップ! あーーっ ハンバーガーショップ! あーーっ  俺は戦う~ ハンバ...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

