スポンサーサイト


味噌アイスが微妙なテイストだった・・・・

まいど~

今月の題名には「○○なテイスト」が付きます。
とうとう7月に突入です。
節電しろって言ってますね・・・  もうめっさ暑いんですけど・・・ 耐えられない

週末、会社関連の旅行で名古屋に行ってきました♪

名古屋城見学と名古屋港水族館巡りです。 個人的には


ポケモンセンター ナゴヤに行きたかったw


バスに乗って2時間くらいで名古屋城に到着♪
バスの中で寝ていたら到着していたw

名古屋城だーっ!

ここの来るのは2回目かな?

現在、修復工事中なので修復中の建物を見学できます。
今しか見ることが出来ないな。見学は10分くらいで終了 早っ!!

お城の広場では、信長とか武将コスプレをしたおもてなし隊が、ショーをやっていたのですが、
名古屋城を見学するため天守閣に行きました。
だって外は暑いし^^; 中が涼しそうだったので・・・・

中で民族資料とか見学してきたよ~
そんでもって最近、始めたメダルコレクションをするために記念コインを購入
何種類かあるのですが、なぜかミッキーをコラボしたコインにしたじぇ~
ミッキーとコラボの名古屋城コイン なぜミッキーとコラボなのか?
お値段500円也 ハードロックカフェのピンバッジコレクションより安上がりだw

お昼は、サッポロライオン 名古屋ビール園 浩養園って所で焼肉を食べました♪
肉を焼いて食べるより、大量のもやしでお腹がいっぱいになりましたw

このお店には味噌アイスなる物が売っていましたので速購入 お値段300円也 高けーーぇ!!
味噌アイスって・・・・ うーん 微妙なテイストだ・・・・
it’s テイスティング ターーイム!!


無理だ 食べられない・・・・・


テイスティングする場合じゃなかった><
バニラアイスの表面だけに八丁味噌がかけてあるのですが、知らずに表面だけ食べてしまうと
味噌を大量に食った感覚に襲われて水が飲みたくなりますw

半分溶けかかった状態で混ぜて食べるのな? そんなのアイスじゃないしw
おいらは、味噌命の名古屋には住めないと思ってしまった・・・・

昼食が終了したら、名古屋港水族館です。
シャチの親子がいるのだ。
イルカショーも見てくるじぇ~

中は涼しくて快適だ。
シャチはデカイね あんなのに襲われたら死ぬなw
イルカショーも良かった。 でっかいモニターでリプレイを見せてくれたり、観客を写してくれたり
なかなか演出を工夫してますね。
イルカ君達も演技上手です。 京都の水族館も見習ってほしいな。

水族館にも記念コインが売っていたので購入 500円也
開園20周年記念コインだー アニバーサリーって言葉に弱いのだw
水族館開園20周年記念コインがあったので、速攻で決めましたw
ピンバッジコレクションでも同じ事いえるのですが、アニバーサリー物が好きなんです♪

時間の関係上、ゆっくり水族館を見学出来なかったのが心残りだったのですが、京都に帰りました。
今度、名古屋に行ったらSUGAKIYAって所に行ってみたいw だって京都にないし

意外と楽しい名古屋旅行でした。

おしまい

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【味噌アイスが微妙なテイストだった・・・・】

まいど~今月の題名には「○○なテイスト」が付きます。とうとう7月に突入です。節電しろって言ってますね・・・  もうめっさ暑いんですけど・・・ 耐えられない週末、会社関連

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

