

ピクシーのイライラするテイストでキュレムを撃破♪

まいど~

来週は祇園祭の宵山とかありますね。 長刀鉾周辺は混雑するんだろうなぁ~
17日が山鉾巡行ですが、祇園祭は7月31日まであります。
祇園祭の日程はここです。

そんな京都に住んでいるおいらは、人混みを避けて13日~17日までサイパンに行ってきます。
サイパンダに会いに行くのだw

<ポケモン日記>
ホワイト2は、プラズマ団の船プラズマフリゲートでダークトリニティーを撃破したりして
ジャイアントホールの最深部にやってきました。
ゲーチスのおっさんがグダグダなんか言っていますが、あえて無視w

キュレムと戦闘するのかと思ったらN様登場♪
レシラムに乗って颯爽と現れました。

するとキュレムがレシラムを吸収してホワイトキュレムにパワーアップ!
さりげなく状況を不利にするN様w
しかも、ゲーチスがキュレムはモンスターボールに入れないように怪電波を出しているので
キュレムの捕獲はできません。(後でじっくり厳選しろってことね)

とりあえず、ピクシーの小さくなる&どくどく攻撃でホワイトキュレムのHPをそぐ作戦です。
さすが小さくなる3回するとホワイトキュレムの攻撃が当たりませんね^^;
その間に、どくどくがジワジワ効いてきてホワイトキュレムが勝手に天昇しました。
相手からするとイライラするテイストですね。

ちなみにピクシーの技構成は、かいりき・ちいさくなる・どくどく・ほのおのパンチ
ほのおのパンチは鋼対策で教え技です。
特性もマジックガードなので、シンクロでどくどくされても平気だし、ナットレイのトゲも無効です。

そんでもってゲーチス戦ですが楽勝で勝ちました。 サザンドラがちょっと苦戦したけどねw
5匹でも十分戦えますね^^;

次はチャンピオンロードです。
ちょっと大変そうですが、がんばるじぇ~

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ピクシーのイライラするテイストでキュレムを撃破♪】

まいど~来週は祇園祭の宵山とかありますね。 長刀鉾周辺は混雑するんだろうなぁ~17日が山鉾巡行ですが、祇園祭は7月31日まであります。祇園祭の日程はここです。そんな京都...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
ブログ拝見させて頂きました。
リンク貼らせて頂きましたので御時間のある時にでも御確認下さい。
内は9歳の娘と一緒に遊んでいます。

Re: はじめまして

yoshiさん はじめまして

訪問ありがとうございます。
お父さんポケモントレーナーに久々に出会えてうれしいです♪

グダグダしたブログですがよろしくお願いします。
できたら相互リンクしましょう!

お返事ありがとうございます

こちらこそ宜しくお願いいたします。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

