

ポケモン映画評論家になりました♪

まいど~

やっと今年のポケモン映画を、ちびっ子と見てきました。

<ポケモン映画の感想>
映画の主役は、ケルディオってマキバオーっぽいポケモンです。
ケルディオは、聖剣士になるためにコバルオン、ビリジオン、テラキオンと修行をしています。


設定が「三銃士」のパクリです。


ポケモン映画もネタ切れで、有名な物語の設定をパクッてしまうようになったんですね・・・・
ここからはネタバレです(見たくない人はさようならー)
---------------------------------------------------------------------------------
聖剣士になるためには、キュレムという最強の氷ドラゴンと対決しなければならないようです。
キュレムに勝てれば聖剣士になれるって・・・・・・
聖剣士希望のポケモンが増えるとキュレムにとっては迷惑ですね^^;

血気盛んなケルディオは、キュレムに戦いを挑みたくてしかたありません。
コバルオンから「てめぇは聖剣が使えないから我慢しろ!」と進級試験を受けさせてもらえません。

でも、ケルディオは静止を振り切ってキュレムとの戦闘に挑んでしまいます。
結果は


ケルディオのフルボッコ負け!


三剣士が戦闘を止めるも、逆に凍りつけにされてしまいます。
そんな状態を放置して、ケルディオ退散w

昇進試験をぶっちされたキュレムは「てめーなめんなよ」状態でケルディオを追撃しに行きます。
ここまで、サトシ達は登場しません。
今までならオープニングはポケモンバトルだったのに・・・・・

場面が変わって、電車のシーンです。
ここでやっとサトシ達が登場です。

電車内でピカチュウ達が自由奔放に走り回っています。
しつけがなっていないようでお行儀が悪いですw

とある駅でダルマッカ弁当を買うために、なんでもソムリエ デントの指示で弁当を
買いあさるサトシ達 どんだけ弁当を食べるんだw

弁当を買って電車に乗って動き出すと同時に電車の屋根にケルディオが落ちてきます。
サトシ達が電車の屋根に登って、ケルディオを開放します。

するとキュレムが登場!
屋根の上で暴れまわってケルディオに襲い掛かります。
逃げ回っているうちにトンネルに助けられ逃げ切れます。

サトシ達は、傷ついたケルディオをポケモンセンターで回復します。
回復したケルディオとダルマッカ弁当を食べるサトシ達
あんだけ戦闘したのにダルマッカ弁当は無事のようでした♪
サトシ達は、ケルディオと一緒に三剣士を助けることにします。

楽しい時間もキュレムの登場で自体が変わりします。
キュレムは、レシラムとゼクロムの力を借りてフォルムチェンジします。
なんでも有りですねw
お供のフリージオもケルディオを捜索しています。

なんなく発見されるサトシ達w
ケルディオを連れて逃げるサトシ達ですが


逃げる途中、町の人を見ませんw


キュレムが出現して町の住民は、シェルターに逃げたのでしょうか?
ケルディオを試験会場に連れて行くため、アイリス、デントは捨て駒になります。

やっとのことで試験会場に到着したサトシとケルディオですが
試験にビビッてケルディオは試験会場に行けません。

仕方ないのでサトシは三剣士を助けに行きます。
サトシが三剣士を助けていたらキュレム登場!
試験会場に人間が来たので怒っています。
サトシに立ち退けと言わんばかりに攻撃したときにケルディオ登場♪ 追試験再開となりました。

なんだかんだと戦闘していたら、ケルディオが覚悟の姿になり、聖剣が出てきました。
はやく試験を終わらせたいのか、キュレムがブラックキュレムになってフリーズボルトを放ったら
サトシ達に飛んで行きます。どこを狙っているんでしょうか?

ケルディオは、フリーズボルトを無視してブラックキュレムを攻撃すれば勝機もあったのに
サトシ達を助けるためにフリーズボルトを聖剣で粉砕!

そしてキュレムに参ったを降参の意思表示・・・・・・
追試験も失敗かと思ったら、キュレムが


いい剣してるじゃねえか

と訳わからん事言い放って、帰って行きます。
どうやら試験合格のようですw

なんじゃそりゃwwwwww
結局、聖なる剣が出来たらよかったようです。
そのためにキュレムはかませ犬にされたようです。

なんかよくわからないうちにケルディオは聖剣士になれました。
めでたし めでたし って・・・・

うーん サトシ達のポケモンは、ほとんど活躍しません。
ピカチュウさえひどい扱いです。
活躍した場面は、サトシがひっくり返したダルマッカ弁当を拾ってあげる所ですね。

アイリスなんかは、はじめて見る飛行船を自由に操縦するんだもんね。
いつ操作方法を覚えたんでしょうか?

ロケット団は台詞もありませんw もうゴミ扱いじゃんw
三剣士もただの傍観者ですね。 もう少しバトルシーン見てみたかった・・・
去年の映画よりは、ちゃんと見ることが出来たんですが、内容が中途半端感否めなかった・・・ 
75点ってところでしょうか?

まぁ 波動の勇者ルカリオのように感動は無かったなw
来年はゲノセクトのようです。

配信ポケモンは、どうなるのかね?
BWの幻ポケモンをみんな配信してしまってネタ切れだもんね。
まさかゲノセクト再来じゃないねよw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
383位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

