

ゴールド>経験値な人になりました♪

まいど~

ポケモンで公式Wi-Fiの大会をやっているんだ。
当然、エントリーはしていません。 大会あること自体知らんかったw
切断大会にならないことを祈ります。

<ドラクエ日記>
まほうのよろい装備をそろえる為に、スライムタワーを狩ることにしてみました。

スライムタワーを調べると一匹で

HP:200 経験値:70 G:14

となっています。HPが200ってのが嫌な感じです^^;
さっそく、ソロでスライムタワーと戦ってみました。
ふかわに「らせつのこん」を持たせて攻撃すると45位のダメージです。
6回攻撃してスライムタワーを倒すことが出来ました。

その間にスライムタワーの通称「スライム花火」のスライムシャワーを浴びると結構なダメージです。
これは、ソロでは効率悪いですね。

ジュレットの町で、スライムタワーを狩りに行きませんか?と言っても参加する人が皆無です^^;
お金を稼ぐのに、お金払って助っ人借りるのもなぁ・・・・・
スライムタワーは、諦めました。

そこで、ふかわの攻撃力で1~2ターンで倒せて、お金を持っていそうなモンスターを調べてみました。
調べた結果、ふかわがソロで楽に倒せてお金があるモンスターは

アルミラージ  HP:55 経験値:37 G:6 ドロップ:まほうの小瓶、うさぎのおまもり
シールドこぞう HP:44 経験値:32 G:7 ドロップ:やくそう、シールドこぞうの日記
どくろあらい  HP:49 経験値:24 G:6 ドロップ:けもののかわ、おうごんのかけら

ってのをピックアップできました。
アルミラージなら楽に狩れるし、もうテンションアップからの攻撃にも耐えることが出来て
スライムタワーを6回攻撃する間に、アルミラージなら最低でも3匹は倒せるので18G稼げます。
しかも、うさぎもおまもりを店売りしたら1500Gで売れるし♪

シールドこぞうも1ターンで倒せるからスライムタワーと比較すれば6x7G=24G稼げます。
瞬殺なのでダメージも受けません。 町にも近いし一番効率が良いようですね。

お金少なと思っている人、強いモンスターを倒しても、稼げるゴールドってしれています。
ソロ連続で狩りまくる作業と思ってやった方がいいかもね。

おどる宝石をPT作ってで狩ってもいいんだけど、組んだメンバーによっては効率悪くなるからね・・・

現在、オルフェアの町周辺にて、おまもり狙いでアルミラージを狩りまくっています。
うさぎのおまもり出たら店に売りに行こう♪(出るかは運次第なんですがw)

飽きたら、シールド小僧を狩りに行くじぇ~

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

