スポンサーサイト


エンブレム6個目ゲットできました♪

まいど~

週末、会社のBBQ大会があるらしいのだが、伝説の雨男が参加するのできっと雨でしょうw
しかも、雨天決行らしい・・・・  雨のBBQほど悲しい物はない^^;

<ドラクエ日記>
ふかわさんは、最近サーバー5のオルフェアの町を拠点にしています。
レベルも41になったので、6個目のエンブレムをゲットすることにしました。
とりあえず、ソロでメギストリス領まで行ってみることにしました。

思ったより苦労もせずにメギストリス領入ってお城まで行けました♪
早速、お城に行ってストーリーを進めようとしたら、王様死にかけてます・・・・・
怪しい占い師も出てくるやん。
なんか風車の塔を調査するチームに強制参加して風車の塔に行けと言われました。
あーーこれがオルフェアの町で見かける「風車ボス1回目」っと言うやつですね。

これはソロではクリアできそうにないので、オルフェアの町で風車ボスの1回目を
募集している人を探してみました。

すると、運良く風車ボス1回目の募集PTに入れてもらいました。

今回のメンバー
1.戦士 LV44 片手剣&盾持ち
2.魔使 LV43 両手杖
3.僧侶 LV36 スティック&盾
4.旅芸 LV41 棍棒(おいら)

さっそく風車の塔に行きます。
ここは敵もいないので、サクッとボスの部屋に行って早速ボス戦です。
ボスはおっさん2名戦士タイプです。
とりあえず、1体を集中攻撃で倒しながら2体目も撃破できました。
もっと苦戦するかと思ったんですが、意外と連携が取れていたのであっさり勝利♪

そこで、このまま2回目のボス戦も挑むことにしました。
とりあえず、メギストリス城に行ったり、廃墟の別荘に行ったりして風車ボス2回目に挑戦です。

ボスの部屋の前に行くと


扉の前に死体の山がw


なんか、みんな死にまくっていますよ。
しかも、ザオ当番みたいな人がボランティアでいて、死んだ人達を蘇生しています^^;

蘇生できた人にボス戦の感想を聞いてみると「イオナズンがやばい」と言っています。
イオナズンが来たらとりあえず逃げた方が良いらしい・・・

LV36の僧侶さんも「大丈夫かな・・」と不安そうに言っていました。
その気持ち解るよ・・・ でもみんなが居るから何とかなるでしょう♪

作戦は、僧侶と魔法使いはホマカンタで呪文攻撃に耐える。
聖女とかスクルトとかで安定するまで、おいらも回復重視で安定させる。

あとは、サポートしながら攻撃する。 最後は勢いでwってことにしました。

ボス戦が始まりました。
序盤は、こっちの体制を整えようとするのですが、なかなか安定しません。
回復するだけで精一杯って感じです。

ボスは、僧侶を結構集中的に狙ってきますね。 僧侶さん大変そうです。
そう思った矢先、魔法使いさんが死んでしまいました。 しかもホマカンタ切れ・・・
これはやばいな・・・ と思っていたのですが、ボスが戦士さんへ怒りを向けている隙に
ザオで魔法使いさんを蘇生♪ 僧侶さんのベホイミで魔法使いさん復活!

もう一回、落ち着いて体制を整えながらジワジワとボスを殴っていたらボス天昇!

おーー 一発で勝てたw やったよママン

勝因は、連携が良かったのと


イオナズンが発動しなかったこと!


これがデカイなw

これで、紫のエンブレムゲット出来ました。
エンブレム6個ゲットだぜーぇ!!

ストーリーも泣ける内容じゃないですか!
がんばれ 新しい王様 応援してるじぇ~

やっとこれで冥王に挑戦できるんだ! とりあえず駅弁じいさんと話ししてこうよw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
428位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

