スポンサーサイト


盗賊のカギをゲットできました♪

まいど~

土曜日のQQB大会ですが、目的地だけ、大雨&雷と伝説の雨男パワー炸裂で開催されましたw
そのころ、京都市内は晴れていたそうですw もう何も言うまい・・・・・

<ドラクエ日記>
ふかわに「ひらめきの指輪」を装備させたくなりました。
ひらめきの指輪をゲットするには、小さなメダルを30枚も集めないとゲットできません。
しかし、小さなメダルは8個しか持っていません。
ルーラストーンで3個使ったし、勢いでフサフサのひげももらったし・・・・ ちょっと後悔w
ってことで、黒い宝箱に入っていると小さなメダルをゲットすることにしました。

黒い宝箱を開けるには、盗賊のカギを入手しないといけません。
しかも、そのクエストを受けるにはlv40以上じゃないと無理らしい。
ふかわは、lv40なのでクエスト受けられるで挑戦してみることにしまいた。

メギストリス城の中に宝物庫に、かぎ師のネジロに話しかけると小さな宝箱を渡されました。
どうやら、この宝箱を開けるのがクエストらしい・・・
この宝箱を調べてみると、なんかメッセージが書いてあってあるのですが、なんのこっちゃら・・・
これは、面倒くさそうなのでネットで調べてみましたw

すると、ヴェリナード領南の北東位置の柵の先」にいる「クリスタルハンド」というモンスターを
呪われた状態で倒すとクリアになるらしい・・・・
呪われた状態ってたまに痺れたように動けない状態で倒すのか・・・
なんかソロでは無理っぽいので、助っ人3名を雇って挑戦です。

雇ったメンバーは
1.戦士 lv40 オーガ♀
2.戦士 lv40 ウェディー♀
3.魔使 lv40 エルフ♂


僧侶を雇うのやめました!


今回のクエストでは、呪い状態でモンスターを倒す条件なので、
呪いを解除する僧侶だと苦戦すると考えたからです。
回復は、おいらと「しゅくふくの杖」を使える魔法使いでがんばることに♪

攻略サイトでは、先に呪い状態でクリスタルハンドを倒すと楽って書いてあるので
グレン城の近くで、どくろあらいと戦闘して呪い状態にしてからクエストに挑んでみました。

運良く呪い状態になったので、ヴェリナード領南の北東位置の柵の先」に行ってみると
沢山の人が、走り回っています。

何しているのかと見ていると、クリスタルハンドを走りながら探していました。
どうやらクリスタルハンドは、マドハンドと同じように突然土の中から湧き出てくるようです。
わーー 広場を走り回らないと行けないのか・・・・
みんなと一緒に走り回っていた、呪い状態解除になってしまいました。
なんて面倒くさいクエストなんだ!

呪い状態は、クリスタルハンドとお供のコープスフライが呪い攻撃をしてくるらしいので
あえて呪い状態からクリスタルハンドを探すのはやめました。
どうせ探している間に呪いが解除されるしね。
10分以上走り回ったのですが、クリスタルハンドに遭遇することなく終了・・・・

なんか混んでる時間帯に、このクエストするのは難しいので
人の少ない朝方に挑戦することにしてみました。

早朝6時にヴェリナード領南の北東位置の柵の先」に行ってみると、まったく人がいませんw
さっそく、走り回ってクリスタルハンドを探していたら、速攻クリスタルハンドを遭遇!

でもなかなか呪い状態になりません
その間に、雇った戦士二人がクリスタルハンドを倒してしまいました!
このクエストはソロで攻略するのが、まじで難しいじゃん

雇われメンバーの行動は、ふかわが攻撃するモンスターに合わせて攻撃をするようです。

そこで作戦変更

1.戦士2名は「MPを使うな」でひたすらクリスタルハンドを殴る状態にします。
  クリスタルハンドの名前が黄色~赤色になったら「おれにまかせろ」で行動を止めます。
2.魔法使いは、命令を「いのちだいじに」にして回復サポートさせます。
3.おいらが、クリスタルハンドやコープスフライを押さえ込んで、怒りをこっちに向けさせます。
  そのタイミングで呪いを受けるw
4.そして呪われた状態でクリスタルハンドを倒す。

呪いになるかは運しだいですね。
それとコープスフライが嫌らしい行動をしてきます。攻撃力下げてきたり・・・
怒り状態になると、ふかわが2発で死んでしまいます。
回復を遅れるとアウトです。
死んでしまうと、このPTでは蘇生できませんしね^^;

*クリスタルハンドを倒しても、戦闘中に死んだままではクエストクリア出来ませんでした。

10回程、失敗して心が折れそうになった11回目くらいでクリスタルハンドを倒しました♪
成功すると、メッセージが出るので解ると思います。

あーー1時間以上のかかったよ・・・
このクエストは連携が大事なので、メンバー雇うより
鍵クエスト行きたい人でPT組んで挑戦したほうが楽ですね

メンバーの誰かが、呪い状態でクリスタルハンドを倒すと、全員クエストクリアになるそうです。
*雇われメンバーが呪い状態でクリスタルハンドを倒してクリア出来るかは不明・・・

さっそく、メギストリス城のネジロに報告♪
宝箱開けてみろってさw
無事に盗賊の鍵をゲット出来ました!

よーし 黒箱開けて、小さなメダルゲットしてくるじぇ~

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
428位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

