スポンサーサイト


やっと ラプラス?を倒すことができました♪

まいど~

3DSのドラクエお助けツールのすれ違いって少ないよね・・・
ダブルすれ違い出来たのも2名だけです。
運営がすれ違いで何をさせたいのやら意味不明なのだ。
おいらは、各大陸の素材相場を調べるだけのツールとなっていますねw

<ドラクエ日記>
人間になって過去に行って疑似太陽炉に進入したんだけど、守護神倒すの無理!!
もう少しレベルを上げてやった方がいいな。 即死したら勝てない・・・・

ってことで、グレン配信クエストをやってみました。
1話~3話までは、特に難しいクエストではないのでサクッと終了・・・
1話目をクリアして、すぐ2話目を進める場合は、一旦ログアウトしないとクエスト受けることが
できないようです。 めんどくさいな・・・・

妖剣士の謎を解くために、ランドン山脈にある雲上湖に行くことになりました。
なんかさっきのトラウマでランドン山脈に行きたくないようなw

ソロでは厳しそうなので、サポートを雇ってみました。

今回のメンバー
戦士lv43 斧持ち
僧侶lv43 スティック&盾
魔法lv42 両手杖
旅芸lv43 棍棒(おいら)

さっそく雲上湖に行くと妖剣士をかばう可愛くないラプラス(水竜)が登場♪
ってことで水竜を倒すことになりました。

1回目:全滅・・・・
怒った水竜が、おいらと僧侶を2発づつで倒してしまって立て直せなかった。
2回目~5回目:全滅・・・・ ひどすぎだw

一体何往復グレンーランドン山脈間を往復するんだろうか・・・・

同じ事やっても勝てないので、作戦変更してみました。
どうやら、バイシオンとかかけまくるとラプラスの攻撃対象になるようですね。
それと怒り状態からの攻撃が痛いな・・・・・

っと事で、
1.攻撃は、魔法使いと戦士 バイシオンは戦士に1回だけやる。戦士のロストアタックに期待♪
2.おいらは、攻撃をやらないで回復や聖水配布する。 ベホイミ待機が基本
3.怒りがこっちに向いたら走り回って逃げるw 水竜って足遅いから意外と長く逃げられるよ
  自分にベホイミがかけられるようコマンド待機

この作戦で、なんとかラプラスに勝利しました。
中盤、全滅しかかったんですが何とか立て直すことができた。
聖水使い切ってMP回復する手段が無くて僧侶が死んだときはどうなるかと思いました。
せかいじゅの葉を初めて使ったよ^^;
まぁ 勝てたからいいんです♪

ロストアタックを覚えている戦士さんを雇ったんだけど、ここぞって場面でロストアタックが
出ないのはつらいよね。 やっぱ戦士に転職してロストアタック覚えようかな^^;

グレンの城に戻って、大臣に報告したら経験値を300くれる本をもらいました♪
転職したら使ってみようっと!

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

