

扇を持った旅芸人が出来ました♪

まいど~

ポケモンのオールスター戦の参加賞が欲しくてバトルボックスに参加ポケモンを登録さました♪
対戦しないと参加賞もらえないのか分からないけど、1戦もしない予定ですw

<ドラクエ日記>
先週の行動
月曜日から金曜日まで、素材収集マラソンと裁縫をやって金策中心に活動
おかげで30万Gくらい貯まりました♪
週末は、冒険やキャラ育成に時間を費やしました。

TGSで公開された情報によると次のバージョンアップで家が実装になるんだね。
でも土地代が最初の販売価格が50万Gとか・・・・・高すぎやろ!!!!

良い番地1丁目1番地とかゾロ目番地は、人気があってセレブな人達が速攻で買いそうですね。
おいらは、もう少し値下がりしてから土地を買います。
別に番地とか気にしていないしw 道具が保管出来ればいいのだ!
ただし家具を買うのにお金がかかりそうな予感ですね。
できればオルフェアの町に家が欲しいです。

オルフェアの良い所
1.郵便局と道具預り所が隣同士なのでバザーで売れた資金をすぐに貯金できる
2.預り所とバザーが近いので出品しやすい
3.マイホームとバザーと郵便局&預り所が非常に近い
などなど、意外と便利なのですが、裁縫する場所がないのが欠点ですね。

しかたないので裁縫は、ジュレットの町までルーラで飛んで仕事に行きますw
ジュレットは、マイホームと郵便局と預り所が異常に離れてるからダメだね。

週末は、レベル上げや別の職業になってパッシブスキルをゲットしたのですが、
いまいち戦闘に行かされていません。

グレン配信5話の強化オーレンと対戦しても勝てないのだ・・・
そこで、いろんな攻略サイトを見てみると扇スキルにある「花ふぶき」って技を使うと
殴り系のモンスターに有効らしい!

そんなんでスキルポイントを「花ふぶき」まで振ってみました。
ついでにバザーでマジックファンってのを1万7千Gで購入してみた。

さっそく強化オーレンに挑んだのですが、全滅です。
ってか、花ふぶきが効かないのだよ・・・・・ もしかしてデマ?

そこで花ふぶきを効かせるにはどうしたらいいか調べると、どうやら攻撃魔法値に依存している模様
なるほど・・・・ ふかわさん攻撃魔法力低いもんなw 納得
これは、魔法使いのパシッブを入手したほうがいいようですね。

またレベル1の魔法使いにならないといけないのか^^;
アルミラージ&アローインプさんに助けてもらおう♪ 

アルミラージ&アローインプ狩りで小さなメダルが8個となったので
10個になったら何かと交換しよう。

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

