スポンサーサイト


早起きは三文の徳

まいど~

嫁が2月に浦安のラッタランドに行く計画を立てているらしい・・・
おいらは行けるか微妙なのだ^^;
はたして ラッタランドに行けるのか?

<ドラクエ日記>
バージョンアップで追加されたクエストを、いろいろとクリアしてきました♪
とりあえず、戦士lv50、僧侶lv50、魔法lv50を雇っての挑戦です。

最初は、装備を持てる数を増やすクエスト
内容は簡単なお使いクエストなのですが、各地をウロウロさせられるので意外と面倒です。
ワクチンを探すのですが、ヒントが雑なので石碑見つけるのに苦労しましたよ・・・
さくっと終わらせたい人は、攻略サイトを見た方がいいよ~

ってことで、無事クリアして沢山装備を持つことが出来ました♪
これで預り所に預けている装備とかも持てるので、預り所の空きが増えました!
ちょっとだけ素材を貯めることが楽になったかな?

次は、サイクロンダンス&おねだりのポーズクエスト
サイクロンダンスはソーダ水をゲットするのが、ちょっとだけ大変かな?
結構、泉の場所で死人が出て、ザオを何回かやりました。
運の良いおいらは、1発でソーダ水をゲットしたけどなw
そんなんで、サイクロンダンスを覚えることが出来ました。

これでエグザイルのメンバーですなw
ちなみにドラクエチャットで「エグザイル」と入力して変換すると一発目は「EXILE」と変換します。
文字変換がお馬鹿なドラクエですが、こんな変換は微妙です・・・・

おねだりポーズは、オイルゲットがゲット出来ずにひたすらポムポムボムを狩り続けてゲット!
ビッグホルンを磨いてクエスト完了です。
何をおねだりしようかなw

最後は、lv55開放クエストです。
落葉の草原にいる聖使者チャミミに話してクエスト開始です。
ザグバン丘陵にいるメガザルロックからドロップする「女神の黄玉石」を持ってこいと言われたので
ザクバン丘陵へレッツゴー
メガザルロックを目指してクレーターにゴーーッ!!
21時ごろ現場に行ったのですが、同じ目的の人がわんさかいます。


まさにメガザルロックフェスティバル!!


それでも、とりあえずメガザルロックのいるクレーターに突入しました。
メガザルロックは1体か2体で出現します。
このメガザルロックは堅いね~ しかも痛恨されると軽く死ねる時がある。
僧侶が天使の守りをしていなかったら全滅って場面もありましたから・・・・・

おいらは、バイシオンで戦士の攻撃力UPさせて回復優先してました。
しかし、フェスティバル会場は混雑しているドロップしないし・・・・・
これでは、効率が悪いのでいつのも早朝アタックをやってみました。
朝の5時にザクバン丘陵に行って、クレーターに突入したら誰もいませんw


メガザルロック狩り放題です。



さっそく、メガザルロック狩ってみたら
一発で出たw



一発で女神の黄玉石が出たw



昨日のロックフェスティバルはなんだったんだw
聖使者チャミミに報告して無事にレベルがlv55まで開放されました。

このラッキー状態で
①グレン配信5話の強化オーレン
②王都カミハルムイの怪蟲アラグネ
③ヴェリナード王国の暴君バサグランデ
に挑戦して倒してやりましたw

おいらは、棍棒からマジックファン&盾に変更して対戦しました。
扇の花吹雪が決まると楽ですね。敵の攻撃が当たらねー
あんなに苦戦していたボスだったのに、意外と楽に倒せたw

早起きは三文の徳(得?)って感じでした。

残りのエンブレムは金のみになりました。
天魔クァバルナか・・・ 倒せるのかの~ レベル上げれば勝てるかもね
ってことで、ゴブル砂漠東でデザートゴーストってモンスターを倒しています。

来週末は、天魔野郎を倒してやるじぇ~

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
244位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

