

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

まいど~

サイボーグ009の映画「009 RE:CYBORG」を見てきました。

とりあえず感想&ネタバレ(読むの怠くなるくらい長いです)

見たくない人はここでバック♪
<映画のあらすじと感想>
香港で高層ビル爆破が発生します。 ここ数年 高層ビルの爆破テロが頻発しているらしい。
その光景をテレビで見る高校生の島村ジョーこと009・・・ えっ?
しかも学生服を着ているのだよ!!!! あるわけねぇだろ、んなもん!


高校生の島村ジョー?


009ってカーレーサーで事故が原因でサイボーグになったんだよね?
おいらの記憶はそうなっている。 高校生の年齢でカーレーサーだったのかの~
そんな009は、雨の中ガールフレンドらしき女子高生と、六本木ヒルズに行きます。
爆弾を持って・・・・・・

そう009は、「彼の声」に従って六本木ヒルズを爆破するように行動しているのだ!
一連の爆破テロは「彼の声」を聞いた人が引き起こすらしい。
「彼の声」の正体は不明なのだ

009はガールフレンドと話していますが、なんか自分だけ時間が巻き戻っている感覚らしい
009の声は、ポケモンに出てくるデント君と同じ声の人なので
どうしてもデントが喋っているイメージになってしまいます^^;

そんな時、ジェロニモ(005)が009を発見して監視しています。
009の居場所を発見したのは、フランソワーズ(003)です。
フランソワーズなんか昔に比べたら妙にエロチックです。
どうやら009は記憶がOFF状態らしく、003と005は009記憶を覚醒させるようです。

003と005が009を監視していたら、突然アメリカ軍がミサイルで六本木ヒルズを攻撃してきます。
ヒルズ内はパニックです。
そんな状況でも、009の記憶を覚醒させるために005は009を攻撃します。
もう009のガールフレンドは何処に行ったのやら・・・・・
しばらく005と009が戦闘をしていたら飛行機から監視をしていた003が飛行機から
六本木ヒルズにミニスカート&網タイツ姿でダイビングします。(でもおパンツは見えません)

すると009は003を見て記憶が戻ります。
003もヒルズに降りるのかと思いきや地上に落ちていきます。
009は加速装置を使って003を助けます。
003と009は長年出会っていなかった恋人同士のように抱き合います。
女子高生のガールフレンドはお払い箱状態です。なんか可哀想・・・

009ら3人は、飛行機に乗ってギルモア博士の財団に移動します。
移動途中、009に003が服を脱いで下着姿で近寄ります。
003の黒い下着姿がヤバイです。エロイです。 003ってこんなキャラだったけ?
とうとう003と009は、うっふん あっはんモードになってやらかします。
009が高校生なら003は、未成年とやらかしていますw(犯罪だよ~)

005も近くにいるのにね~ サイボーグはそんなの関係ないようです。
(ここが最高の見せ場でしょうねw)

ギルモア財団には001も居ます。
目がぱっちりと開いて赤ちゃんっぽくないのだ!

ギルモア博士によると、009は3年ごとに記憶をリセットさせられて、数十年の間 高校生を
やらされていたらしい。
何回も高校生やっていたら周りの人達も気づくと思うんだが・・・・・


アメリカのバーでジェット(002)とブリテン(007)話しています。
002は財団に見切りを付けて、アメリカ国家安全保障局に勤めていて参加しないらしい。
007もイギリス諜報機関にいて参加するのかしないのかよくわかんね。
007は、バーを出た後、数名の男達に尾行されるけど、体を変化させる能力で追っ手を巻きましたが
変な少女を見て、後を追っかけたら神隠しに遭いました!
007のお仕事はここで終了(エンディングまで出ません)

ハインリヒ(004)とピュンマ(008)はトルコで合流しています。
008が町で007が見た少女を見かけます。
のこのこ少女の後を追いかける008・・・・・
ある建物の中で008は「これが彼の正体か」とか言って神隠しに合いました。
008のお仕事はここで終了 水中での活躍さえもありません。扱いが一番ひどいです。
004は、008が消えたの確認して財団に行きます。(008を探せよ!)

チャンチャンコ(005)は、001の指示を受けてスクラップ工場を調査しています。
005はギルモア博士と訴訟中だそうで・・・ サイボーグと訴訟するギルモア博士ってどうよ
敵らしき一味に見つかって火を噴きながら戦闘して、命がらがら財団に行きます。

結局、財団に来たのは
001,003,004,005,006、009だけです。

そんな中、彼の声を聞いたアメリカ戦闘機のパイロットがドバイの高層ビルに攻撃をしようとしています。
002の戦闘機の攻撃を阻止するため、単独で行動しています。
でも一人じゃ止められないので009が001のテレポートで飛んでミサイル撃破に成功しますが
最後に核ミサイルが発射されてドバイ崩壊・・・・・
009は加速装置を使って爆風からのかれて生き延びます。しかし財団では009は消息不明と

あとは残ったメンバーで長ったらしい「彼の声」の想像会議です。
彼は神様ってことで・・・・・ 神ってなによw

「彼の声」に従った連中が死体サイボーグなる兵器で財団を襲います。
004,005,006で応戦しています。
やっぱ全身兵器に004はかっこいいよね。
でも多勢に無勢で最後の扉が破られそうになった瞬間009が登場!加速装置で敵を一瞬で倒します。


この混乱している時に「神の声」を聞いた人が、アメリカの原子力潜水艦を使って
核攻撃をしようとしています。

核攻撃を阻止するために、009達はお決まりの赤い衣装と黄色いマフラーに着替えます。
全員そろってないのにw

核ミサイルは原潜から発射されたけど、迎撃に成功したかと思ったら1基だけ核ミサイルを
打ち落とせません。

核ミサイルは宇宙まで到達して目的地に降下しようとしています。
すると009が001に核ミサイルまでテレポートを依頼します。
009は宇宙で核ミサイルを爆発させるようです。帰る保証もないのにね。

宇宙にテレポートした009は、核ミサイルに近くまで行くのですがミサイルに触れられず
哀れ降下していきます。
そのとき002が飛んできて009を核ミサイルまで連れて行きます。
002の体がバラバラになりながらも009は核ミサイルに到達!



無事 爆破できました



002と009は死んだのかと思ったら、「彼の声」の彼が気まぐれで助けてくれました。
神隠しにあった007と008もいきなり現れます。
そしてみんなで良かったね♪でエンディングとなりました。

なにこの終わり方! 子供だましにも限界があるぞ!
002,007,008は赤い衣装に黄色いマフラーさえ身につけません。
9人の活躍を期待していたのにね~
こんな中途半端な話にするなら前編、後編とかに分けてもいいと思うのだ。
善と悪がはっきりしないので、終めっさ消化不良なのだ!

結局、彼の正体は判明しないし・・・・・
あるわけねぇだろ、んなもん!

100点満点中40点ですね。
40点はフランソワーズの下着姿が良かったからです。

ざんねん!

おしまい

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Oh...
かなりそそられた映画だったけどDVDにしようw
30分の方のアニメは結構面白かったのになぁ
のぼうの城よかったよ!
追伸
東京土産買ってもらえなかった( ;∀;)えぐー

Re: タイトルなし

sakur`a` さん まいどです。

ブログさわる機会が無くてコメントも放置してました・・・
ごめんよ~

あの映画は、レンタルで十分です。
003と009のからみのシーンさえ拝めればw
あとはどうでもいいような内容ですから♪
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
352位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

