スポンサーサイト


とりあえずアズラン配信クエストをやってみた

まいど~

12月になってすっかりクリスマス&年末モードですね。
仕事は、相変わらず忙しいです。
こうなったら取引先の要望通りに、試作品作ってやろうじゃないか!!

<ドラクエ日記>
うーーん 日記を書くような内容があまりありませんw
ほとんど、イン時間が1時間以内とかで納品の為に裁縫したり、お小遣い稼ぎに
皮のよろいを裁縫して販売するくらいです・・・・

そんなんでは、イカンと思いアズラン配信クエストをやってみることにしました。
ちょっとlv55の旅芸人ふかわでは、物足りないと思ったのでlv35の僧侶ふかわで
サポートメンバーを雇ってみることにしました。

今回のメンバー
戦士 lv35 片手剣&盾
魔法 lv35 両手杖
パラ lv35 槍
僧侶 lv35 スティック&盾 ふかわさん♪

さっそくアズランの町でクエスト1話目を受けました。
なんか指輪を取られたから取り戻して欲しいって子供がいるので取り戻すクエストらしい。
さっそく指輪があるほこらに行ってみました。

ほこらの中にいたのは、プテラノドンっぽいモンスターです。
プテラノドンって弱いくせに、どんなレベルにも突っかかってくる面倒なモンスターです。
そんなんで余裕かと思ったら大苦戦w
ちょっとなめてました・・・
壊滅かと思ったのですが、上やくそう&魔法のせいすいを大量投入して何とか勝利w
もうどんだけ聖水使わせるのかとw
でも このドキドキ感がいいね~ あっさり倒すとつまらないからね~

鳥野郎を倒したら、どっかで見た人形が動き出して、ふかわに命令します。
人形の癖に生意気です。

とりあえず、人形をつれて取り戻したアズランに戻って指輪を女の子に返しました。

すると人形がフウラの部屋に行きたいと言っています。
フウラの部屋に行くと同じ形の人形が沸いてきます。
そういえばフウラって色違いの人形持っていたよな。
誰かに盗まれたままだったけど・・・

なんか人形中心のクエストのようです。

そんでもって2話目は使いクエストで終了。
まぁ 金で解決ってことでw

3話目は、おどる宝石を倒してベリーダンスを覚えてクエスト完了
ってか、ふかわがベリーダンス踊るとキモイんですが・・・
あれ女子限定ですよね~ 男子はハッスルダンスっぽいのにすればいいのにね

そういや、踊る宝石を狩っていたら、日本語では理解できない名前のエルフ4名が
踊る宝石を狩り続けていました。
1人とサポートメンバーではないのですが、特定のメンバーに3名がついて行く
4アカで操作している感じです。 なんか中国人RMT業者ぽいなぁ・・・
中国人RMT業者は、信長の野望で嫌なめにいっぱいあったのでマジで嫌いなのだ

とりあえず「中国人?RMT業者?」と聞いてみました。
するとピョンピョン跳びはねたり拍手したりして反応します。
に「日本語ok?」と聞いても同じリアクションです。

ちょっと意地悪して宝石を横取りしても、ピョンピョン跳びはねたり拍手のリアクションです。
苦情や文句もいいません。

どうやら会話が成立しないので日本人ではないようです。
心の中でRMT業者と認定w

とりあえず、4名のIDをメモして運営に報告しておいた。


4話目は、ボスっぽいのがいる扉の前に来るのだが、扉の鍵がないので周りにいるモンスターを
倒して鍵をゲットしてこいと人形に無茶ぶりされます。
lv35でグールと戦闘とか、まじできついしw 鳥野郎よりきつい戦闘じゃんw
それでも、なんとか鍵をゲットしてボス戦かと思いきや、部屋のは人形が置いてあって
それをフウラの部屋に持ち帰ってクエストクリア・・・
えーー まじで! ボス戦じゃないのかよ 扉を開ける前に薬草とか小瓶で体力回復させたんだぜ!
もう 金返せーーーぇって感じで泣きながら寝ましたw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

