

とりあえずlv60開放♪

まいど~

なんだかんだと今年もあと4日です。
1年が経つのが早いの~ これは歳をとったせいだなw

<ドラクエ日記>
スーパースター転職クエストが上手くできなかったので、泣きながら
lv60開放クエストをやってみることにしました。

今回もサポートメンバーです。
戦士lv55 片手剣&盾
僧侶lv55 スティック&盾
魔法lv55 両手つえ
旅芸lv55 棍(おいら)

どこでクエストを受けるのか判らなかったので、前回lv55開放クエストを
受けたところに行ってみました。

聖職者に話してみると、次は獅子門にいる聖職者に会ってこいと言われたので
グレンの町から獅子門まで行ってみると、聖職者がいてクエストを受けることが出来ました。

lv60開放クエストは、風車の丘やベコン渓谷にいるメッサーラってモンスターが落とす
女神の紅蓮石を持って帰ってくることらしい。

メッサーラ?
メッサーラはこのイメージしかない!
こんなモンスター?
中の人はパプティマス・シロッコさんなんだろう♪
墜ちろ 蚊とんぼーーぉ
きっとこんなセリフを言って待ちかまえているんだ!!

とりあえず トラウマになっている風車の丘に行ってみたけどメッサーラって何処にいるんだ?
風車の外周をウロウロしていたら、ごくらくちょうとかがいるエリアに到達!

鬱陶しいごくらくちょうを回避しながらウロウロしていたらメッサーラ発見!
容姿は、ヒツジ悪魔さん(赤色)でした。(画像はやめておくのだ)
早速戦闘したのだが、メッサーラ強いねw 魔法覚醒からのメラゾーマとか反則やろ!

死にそうになるものの何とかメッサーラを倒したけどアイテムが出ない・・・
メガザルフェスティバル再来か?
1時間ほど狩りをしてみたけど、女神の紅蓮石はゲット出来ませんでした・・・
泣きながら寝て、翌日の朝に再度挑戦したら1体目で出たw
メッサーラからゲットしたじぇ~
lv55開放クエの時も早朝に挑んだら1体目で出たなw 早朝に運があるようです。

さっそく獅子門の聖職者の所に行って女神の紅蓮石を渡しました。
lv60になれるけどレベル上げは苦痛だな
わーい lv60開放です。
しかし、レベル上げはイバラの道なんでしょうね・・・
スーパースターの転職もしたいし、旅芸人のレベル上げもしたいし・・・
悩むなw

早いことスーパースターになりたいじぇ

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

