

甘い息からのポムボム改に泣けてくるじぇ~

まいど~

2月のディズニーランド計画は中止となりました。
しかたがないね・・・

<ドラクエ日記>
スーパースターのlv50ポーズは、「腕組み」でした。
undefined
腕を組んだだけで動きはありません。
旅芸人のように、動きがあればいいのになぁ・・・・ ありゃ 手抜きだねw

スーパースターがlv50になったので、旅芸人をlv60することにしました。
とりあえず、オルフェアクエスト5話目をクリアすることに♪
4話目で呪いが解けた写真家のメロポネスが、モンスターにステッキを盗すまれてしまったので
取り返してきて欲しいと言う他力本願クエストです。

今回のメンバー
僧侶:lv58 スティック
武闘:lv58 爪
魔法:lv58 両手杖
旅芸:lv58 棍(ふかわさん)

さっそくフェルアバの洞くつで、呪いの影と対戦です。
呪いの影は、ポムポムボムの黒バージョンです。
やたら爆弾をまき散らしてきます。

接近して戦う武闘家が爆弾の餌食になってしまうし、甘い香りや呪いの霧で動けなくなって
爆弾の餌食になってやられてしまいます。
サポートは、爆弾を避ける事をしないので立て直せずに敗退・・・・・

うーん 接近戦での戦闘は爆弾の餌食になるので、遠距離からの魔法攻撃がいいようです。
オルフェアに帰って武闘家を解雇して魔法使いを投入

再戦メンバー
僧侶:lv58 スティック
魔法:lv58 両手杖
魔法:lv57 両手杖
旅芸:lv58 棍(ふかわさん)

このメンバーで戦うと、みんな呪いの影から離れて攻撃するので、あまり爆弾の餌食になりません。
万が一爆弾で数名HPが減ったらハッスルダンスとかで回復♪

ふかわさんは、ぶきみなひかりとかで呪いの影の魔法耐性を下げたり、HP回復とかしていたら
一人も死者も出さずに勝てました♪
爆弾に当たらなければ楽勝

まぁ 何回か甘い香りで寝たけどなw
報酬で経験値の古文書大をもらいました。
このクエストは、再戦すると経験値の古文書中がもらえるのだ!
僧侶、魔法、魔法、旅芸で数回やって経験値の古文書中を貯めてみようかな。

ってことでオルフェアクエスト完了です。

なんかメグレパクレ警部も復活したので、めでたしめでたしw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

