スポンサーサイト


ルールを統一すればいいのに~

まいど~

すでに7月中盤になっていましたw(最近ブログ更新していませんけど)
今月の題名は「すればいいのに~」になります。

<ポケモン日記>
7月6日にポケモンセンターオーサカに行ってきました。
ダブルバトルの大会があるって言うので、参加することにしました。

【ルール】 公式ページから抜粋
ピカチュウ(進化形のライチュウでも可)、ドダイトス、ゴウカザル、エンペルト、ジャローダ、
エンブオー、ダイケンキのいずれか1匹は、必ず手持ちに入れてください。
5月15日(水)~7月7日(日)の期間中に、
ポケモンセンター各店で、実際にお受け取りいただいたポケモンに限ります。

※使用可能なポケモンは、全国図鑑 No.1~649のポケモンとなります。
ただし、ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、
レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ペラップ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、
フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、
ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト は使用不可。
※IR(赤外線通信)を利用してのバトル
(IRを利用してのバトルなので、全てのポケモンがレベル50になります)
--------------------------------------------------------------------------
しかも、この大会年齢制限がないので、小さなお友達とも対戦しないといけないカオス大会w

最近ネタ仕様のポケモンしか育てていなかったので、昔使っていた守りを入れない
イケイケタコ殴りパーティーにしました♪
1.ゴウカザル(自分産)ここで気づけよ自分w
2.プテラ
3.ゲンガー
4.ガブリアス
まさに第4世代仕様ですなw

10時に大丸がオープンしたら、エスカレーターをダッシュして13回に向かう
大きなおともだち集団が・・・・ そんなに駆け上がらなくてもいいやん 危ないぜ!!

エスカレーターで13回についたら、受付が始まっていて結構並んでました。
おいらが並んだあとも、後方に結構な列ができていて10時15分くらいで
100名近く並んでたんじゃないかな。

受付が終わると、今度は大会に出る列に並びます。
予選突破は、5勝すれば本戦参加出来るかもしれない抽選権をゲットできます。

10分くらい並んでポケモンチェックを受けたらスタッフのお兄さんから

ゴウカザルがポケモンセンター配信のポケモンじゃないので、このパーティーでは
参加できません♪


なんだってーーーー!!!


あーーーここで痛恨のミス!!! ポケセンで配信されたポケモンじゃないといけないのね

しかたないので、いったん列を離れて、今配信しているランダムポケモンをゲットしたら
運よくゴウカザルが来ましたよw(まだ神は見放していなかったw)

もうゴウカザルは戦力外でパーティーに入れようとしたら、
せっかちな性格で攻撃Vをゲットできました。

並んでいる間に攻撃と素早さにドーピングして対戦時間までヨーテリー狩りしていましたw

ゴウカザルは、大文字、インファイト、地震、草結びにしました。

ここまでで1時間以上費やしてるやん(お馬鹿な自分)

そんなんで、最初の相手は15歳の女の子でした。
ブイズ系+ダイゲンキのPTでしたが、運よく勝てました。 1勝目
2回戦は、意外と即席ゴウカザルががんばって2勝目
3回戦、おきみやげエルフーンから、あまのじゃくパッチールでバトンしてくるPTでした。
しかし、プテラが岩雪崩を外したので、パッチールのバトンからメタグロス無双になって敗北

また並び直しかよ・・・・・
その後、「ポケモン極めてます」って感じの大きいお友達に続けざまにあたって敗北の連鎖・・・

それでも、なんとか5勝して抽選権ゲット!! すでに13時を過ぎてましたw
意外と即席ゴウカザルが、頑張っていたようなwwwwwww

ツイッターで確認すると、福岡は3勝で抽選権をゲットできる模様
ここらのルールは統一した方がいいんじゃないかと
大阪で5勝は意外ときついんだよね。

3勝ならちびっ子達にも抽選権がゲットできるチャンスがあると思うんだよ。
予選が終わって抽選権をもらった人は、ほとんどが大きいお友達だもんね~
ちびっ子達はほとんどいないやん!!

そんでもって抽選も外れてしまいました。
おいら69番だったんだけど68番の人が当選されていました・・・

おいらのBWでの公式大会参加はここで終了しました。
大会を終えての感想ですが、やっぱ対面での対戦は緊張感があって楽しい♪
IRでの対戦は、相手もポケモンがわからないので相手が何を出してくるか
ドキドキする感覚がたまらんのだ。

切断行為もないし、試合後も感想も言えるしね。

顔の見えないWi-Fi公式大会がまじで最悪だったと思えるほどでした。

そのあと、映画のチケット買ってミューツーをもらって帰りましたとさ♪
久々にポケモンで遊んだって感じの1日でした。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

