スポンサーサイト


金八先生っぽくすればいいのに~

まいど~

ポケモン映画が始まりました♪
ポケモン映画に行かない宣言をしたちびっ子を三顧の礼で説得して、一緒にいってきたじぇ~

いつものようにネタバレと感想です。
ネタバレ見たくない人は、ここでサヨナラ
-------------------------------------------------------------------------
今回の主役ポケモンは、ミューツー>ゲノセクトとなっています。
映画第一弾「ミューツーの逆襲」の時は、ミューツーの声は男性でしたが
今回のミューツーは女性です。
ミューツーは雄雌の区別がないので時と場合によって変化するようです。

ゲノセクトは、赤いリーダーを先頭に集団で、自分立ちの棲家を探して移動しています。
♪パラリラパラリラ~♪って感じの珍走団に見えてしまうw

ゲノセクトは雪山に到着して、棲家を探していたら雪崩発生!!!! ピンチ!!

場面が変わって、ミューツーは、鳥ポケモン達とスピード競争しています。
鳥ポケモン達の中に、ビジョットやペリッパーが見当たりません。
スピード勝負なので、自ら辞退したのでしょうか? 扱われ方が雑です。

ミューツーがスピード勝負をしていたら、ミューツーがいきなり変身!
何の前触れもなく変身しやがります。

途中、ミューツーはゲノセクトのピンチを感じ取って雪山に飛んで行ってしまいました。

雪山で雪崩に巻き込まれそうになったとき、ミューツーが超スピードで飛んできて
ゲノ子分を助けましたが、リーダーは雪崩に巻き込まれてしまいます。

子分を助けてミューツーが介抱していると、赤いリーダーがいきなり復活してミューツーに
攻撃してきます。リーダーは、子分を助けた礼も忘れてミューツーに攻撃してきます。
俺に触ると怪我するぜ!!って感じです。お前はジャックナイフかよw

場面が変わってやっとサトシ達の登場です。
最近は、サトシ達は主役のサポートって感じですね。

サトシ達はオーキド博士の紹介で、ニュートークシティーにあるポケモンヒルズを見学を
するためにやって着ました。

施設担当のエリックの声は、自称破天荒キャラのお笑い芸人さんです。
今まで声優をやったロバートよりも台詞が多いやん。ロバート残念すぎる・・・・・

施設内を散策していたら、サトシがゲノセクト子分(子分4号と命名)を発見!
子分4号は、「おうちに帰りたい」と言っています。
家に帰してやると安請け合いするサトシ・・・・

いきなり変形したゲノセクトの上に乗って、サーフィンっぽく遊び始めました。
さすが、脅威の身体能力の持ち主であるスーパー少年サトシは、なんなく乗りこなしてしまいます。

しばらく遊んでいたら、赤いリーダーが子分4号に「なに遊んでやがるんだ!!」と言わんばかりに
ガン飛ばししています。
そして子分4号にサトシ達を攻撃するように命令します。
嫌がる子分4号に無理やり攻撃させます。 もうパワハラで訴えてもいい状況です。

サトシ達がやられる瞬間に、ミューツー参上 サトシ達を助けます。

珍走団は、どっかに行ってしまいました。

夜になって、珍走団達はポケモンヒルズを自分達の棲家にするために、そこにいたポケモン達を
排除して追い出します。
ヒルズの番長ぽいオーダイルが応戦します。

まぁ その後はサイボーグ戦士009のジョーなみの加速装置による
ミューツーと赤いゲノセクトの高速対戦です。
「ヒュンヒュン」音を出して画面に直線を作ればバトルシーンが出来上がる手抜き手法ですw

最後は、珍走団の子分達が赤いリーダーの暴走を静止して騒動が鎮静化します。

そのあと。みんな仲良しモードでエンディング・・・・・・

って感じでした。
感想ですが、なんかB級の学園ドラマっぽいw

クールなのに内面は熱血女教師:ミューツー
元生徒の復讐に燃える珍走団リーダー:赤いゲノセクト
なんとなく珍走団に入ってしまった弱気な子:帰りたいと言うゲノセクト
学園の番長:オーダイル
転向してきた正義感の強い生徒:サトシ

の配役でポケモン学園で起こったトラブルをミューツー先生を中心に無事解決した。
でいいんじゃないかと思えたw

なんか感動がないんだよね。戦闘シーンも手抜出しw
泣くシーンもないじゃん。

今年の映画もルカリオを超える事はなかったね。

帰りしなちびっ子が


来年からはパパだけでポケモン映画見に行ってね!


来年から中学生だしね しかたない とほほ・・・・

おしまい

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

