

ジムバッチ1個でも大会に出るんだい!!

まいど~

2月27日はポケモン赤&緑が発売になった日ですが、ちびっ子の誕生日でもあるのだ♪

ちびっ子は、誕生日&中学受験が終わって、両方のおじいちゃん&おばあちゃんから
いろいろ買ってもらっているようだ!!
知らないうちにWiiUとかあるしw(おいらはPS4の方がよかったんだけど)
新作ゲームも買ってもらってるやん!!

【ポケモン日記】
ちびっ子とポケモンのインターネットテスト大会に参加してみました。
ちびっ子のソフトはY、おいらのソフトはXです。

ちびっ子に、「Yはクリアしたの?」と聞くと


「ジムバッチ1個だけw」


受験勉強してたんで、仕方ないですねw
「トレーナー名は、何にしたんだっけ?」と聞くと


「ふかわりょうw」


うっは!! ドラクエ10で使っていた名前じゃないか!! なんとナイスな名前をwwww
受け狙いとしか思えないw

これってメガシンカができるのか?と思い、おいらと対戦してみらた
案の定、ちびっ子はメガシンカできません^^;

ってことで、ちびっ子のはメガシンカなしでパーティーを構築しました。

1.プテラ 意地っ張り きんちょうかん こだわりスカーフ
  技:いわなだれ、フリーフォール、アイアンヘッド、ほえるw
  個体値:HABCDS 6V

2.ゴウカザル せっかち もうか きあいのたすき
  技:マッハパンチ、インファイト、ねっぷう、くさむすび
  個体値:HACDS 5V

3.ガブリアス 陽気 すながくれ ヤチェのみ
  技:ドラゴンクロー、地震、アイアンヘッド、まもる
  個体値:HABCDS 6V

4.ブリガロン わんぱく ぼうだん ゴツゴツメット
  技:やどりぎのたね、ニードルガード、どくづき、グローパンチ
  個体値:HABDS 5V

5.ゲンガー おくびょう ふゆう 達人のおび
  技:ヘドロばくだん、十万ボルト、マジカルシャイン、おにび
  個体値:HABCDS 6V

6.マフォクシー おくびょう もうか カムラのみ
  技:ねっぷう サイコキネシス、くさむすび、おにび
  個体値:HBCDS 5V

2週間で育成してやったw
プテラは、もともとメガシンカで育成していたから、吠えるを残していたの気付かなかったw
ゲンガーのおにびは、シャドーボールにすればよかったかも
もう、育成する時間がなかったので、これで挑戦です。
ちびっ子は、1年間ゲームをやめていたので、試合の感覚が鈍っているかもね。

おいらも、孵化あまりを使って適当にメンバーを育成しました。
1.プテラ 意地っ張り きんちょうかん こだわりスカーフ
  技:いわなだれ、フリーフォール、アイアンヘッド、じしん
  個体値:HABDS 5V

2.ゴウカザル せっかち もうか 
  技:マッハパンチ、インファイト、ねっぷう、くさむすび
  個体値:HACDS 5V

3.ガブリアス 陽気 すながくれ ヤチェのみ
  技:ドラゴンクロー、地震、アイアンヘッド、まもる
  個体値:HABDS 5V

4.ゲンガー おくびょう ふゆう 達人のおび
  技:ヘドロばくだん、十万ボルト、マジカルシャイン、おにび
  個体値:HBCDS 5V

5.ピクシー ずぶとい マジックガード たべのこし
  技:ちいさくなる、このゆびとまれ、だいもんじ、マジカルシャイン
  個体値:HBCDS 5V

6.チャーレム ようき ヨガパワー チャーレムナイト
  技:みきり、ドレインパンチ、サイコカッター、フェイント
  個体値;HABDS 5V

これで登録した時、重大なことを発見するのだ!!

2.ゴウカザル せっかち もうか ・・・・・・・  技:マッハパンチ、インファイト、ねっぷう、くさむすび
  個体値:HACDS 5V 

なんと!


ゴウカザルに道具を持たせていなかった・・・・・


これは、痛恨のミスですw

やっちまったのはしょうがないのですねw

それでも、意外とゴウカザルは活躍してくれました。
ブレバファイヤローの生贄とかw

で結果ですが、

ちびっこ:26勝 22敗 1562Pt  197位
おいら : 9勝  7敗 1546Pt 1898位

平均点ってところでしょうかね

ちびっ子いわく
「メガシンカがやばいね! あと、はらだいこマリルリとクレッフィーが嫌だった」
と言ってました。

おいらも、マリルリのじゃれつくで何回泣いたかw

ってことでテスト大会は終了となりました。
意外と白熱したバトルができたと思います。

ちびっ子も楽しかったようです。
おいらはちびっ子に「Yはクリアするの?」と聞いてみたら
「いつかクリアするw」とか言ってクリアする気が無いようです。
ちびっ子は、バトルしか興味がなさそうなので、おいらがYをクリアすることになりそうです。

おしまい

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
355位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

