

おら 東京さ 行くだ♪ 予告編

まいど~

今日は短くシンプルにw

<ポケモン日記>
ポケモンセンター東京が池袋に移転するってことで、グッズがいろいろと発売に
なるんですが、どうしても欲しいグッズがあるのだよ!
メガ東京のロゴピン
このロゴピンが欲しいのだw
ってことで買いに行くことにした!!!
千葉に住んでいる某ロゴピンコレクターに負けてらんねーw

ポケモンセンターに行くだけでは、もったいないのでジャンプフェスタに行って
しんそくマッスグマももらい行こうっと!!

ってことで12月20日(土)に幕張メッセとポケモンセンターメガトウキョーに行ってくるじぇ~

おしまい

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

Sakura ホウエン地方に立つ

まいど~

12月になり、すっかり寒くなっきました><
風をひかないように注意しようっと♪

<ポケモン日記>
ポケモンの新作(リメイク)のオメガルビー&アルファーサファイヤが発売となり
早速、初日に両方とも購入しました。

メインロムは、アルファーサファイヤに決定!
キャラクターは、お約束の女の子で名前は「Sakura」にしました。
エメラルドのキャラが「さくら」だったので、ローマ字表記にしてみたw

相棒は、ミズゴロウに決定♪
っとここまでは良かったのだが、急に仕事が忙しくなってしまい放置プレーの毎日・・・・


バッジも1個しかないのだよw


そろそろ1か月経つので、さすがにクリアしたいのだが、モチベーションが上がんないw


仕方ないので、ズル仕様で進めることにしました。


冒険のメンバー
ミズゴロウ: うっかりや げきりゅう NNは「バルス」
キモリ: ようき しんりょく NNは「もんじろう」
ラルトス: おくびょう トレース NNは「フランソワ」
スバメ: ようき こんじょう NNは「ツバクロー」
ケムッソ:♂ ひかえめ りんぷん NNは「しろルフ」
ジグザグマ: ようき ものひろい NNは「ひでんちゃん」

全部Xで、5V確定の卵をASに連れてきて孵化させて、Xで努力値振って育成のチート仕様なのだw
ラルトスにお守り小判を持たせて、バトル進めていくと、お金は貯まるしサクサク進むし
ジグザグマは、物を拾ってくるしw ゆるま湯に浸かった状態で進めましたよ♪(ダメ人間)

どのポケモンも進化してから強いのなんのwwww ジム戦とかサーナイトだけでクリアとかw
ケムッソがマユルド→ドクケイルに進化したのだ残念・・・・
最初にもらったミズゴロウは、ポケモンバンクで永久凍結となりました。

途中のラティオスのイベントが面倒でしたのでHCDSの4Vっぽいので妥協・・・・
Bが15なのが残念ですが・・・・ 3日もアクア団との戦闘をしたので飽きたのだよw

カイオーガも、あとで捕獲するからぬっ殺しました!!!
ガンガン進むチートSakuraさんは、楽勝で殿堂入りを果たしました。

と思ったらサブシナリオが始まった・・・・・ レックウザとデオキシスを捕獲しろだってさ!
めんどうなシナリオだの~ 捕獲厳選が苦手なので現実逃避w
秘密基地で旗取してます。 シルバーまでは楽勝だったのにゴールドは500本旗集めないとダメなのか
苦痛を与える仕様だの~

教え技とか、できるのってずーーっと先のような気がしてきたよ・・泣き
ポケモンってこんなにしんどかったっけ?

おしまい

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

新生ドロンボー一家なのだ

まいど~

丹波ワインの2014年新酒を購入♪
白は、甘い葡萄ジュースって感じです。
赤は、ボージョレーとは言わんが、渋みの少ない若いワインって感じでうまいです。

<ポケモン日記>
昔、育成したドロンボー一家パーティーですが、改めて育成しなおしました。
【新生ドロンボー一家】
・ドクロベエ
ど~れ おしおきだべー
ポケモン:ヨマワル ♂
性格:なまいき
特性:ふゆう
道具:しんかのきせき
技:おにび、のろい、おいうち、いたみわけ
*はたきおとすで道具がなくなると、ダメな子に・・・・・

・ドロンジョ
お前たち やーーっておしまい!
ポケモン:マニューラ ♀
性格:ゆうかんw
特性:プレッシャー
道具:くろいてっきゅう
技:こおりのつぶて、つじぎり、まもる、メタルクロー
*勇敢の最遅速でも、この素早さw 無理にトリックルームに使えるように鉄球持ちにw
本当は、いのちのたまを持たせたいんだが・・・・

・ボヤッキー
天才ボヤッキーよ~
ポケモン:フーディン ♂
性格:れいせいw
特性:せいしんりょく
道具:きあいのたすき
技:トリックルーム、きあいだま、サイコキネシス、サイドチェンジ
*一応、最遅速仕様!まさかのトリックルーム発動要員w ねこだまし無効の精神力です。
しかしメガガルーラの猫だましは、かなり危険w

・トンズラー
アラホラサッサー
ポケモン:カイリキー ♂
性格:ゆうかん
特性:こんじょう
道具:せんせいのツメ
技:ワイドガード、インファイト、ほのおのパンチ、れいとうパンチ
*ノーガードからの爆裂パンチもいいんですが、よく火傷するんで根性にしてみました。
ほのおのパンチより、かみなりパンチがよかったかも・・・・(威力が微妙だけどねw)

・やられメカ
とりあえず爆発しときます
ポケモン:メタグロス
性格:ゆうかん
特性:クリアボディー
道具:とつげきチョッキ
技:バレットパンチ、コメットパンチ、しねんのずつき、いわなだれ
*しねんのずつき→大爆発に変えますw

・おだてブタ
ブタもおだてりゃ木に登る~
ポケモン:エンブオー ♂
性格:れいせい
特性:もうか
道具:こうかくレンズ
技:アームハンマー、だいもんじ、くさむずび、いわなだれ
*ブービックからの変更です。
攻撃力が優れているのに、あえて二刀流にしてみました。
活躍するのかの~(微妙w)

まぁ~ ネタパなんで、こんなものでしょうね。

次回の更新から、アルファサファイアとオメガルビーに突入します。
サファイアメインで行く予定です♪

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

メレシーが岩ウサギに見えてしまう件

まいど~

NEW3DSを胸ポケットから落下させて傷が入りました(泣)
機能に影響がなかったんでよかった・・・・・

<ポケモン日記>
最遅速のメレシーを育成してみました。
耳が垂れていてウサギのような感じですが、岩&フェアリータイプですw

メレシーの種族値とかよくわからないので、調べてみた。
HP50、攻撃50、防御150、特攻50、特防150、素早さ50
うっは!防御と特防以外はごみのような数値・・・・

これ、どくどくとかで耐久しろってことなのか?(回復技がなかとです)
もうドレインキッスくらい覚えるよな!!

耐久っていっても、軽くハッサムにぬっ殺されてしまいますね。
活かし方がわからんので、テンプレを見ると隠れ特性「がんじょう」一辺倒じゃん

おいら、隠れ特性のメレシーとか持ってないよ・・・・
しかたがないのでGTSにいるlv1のメレシーを片っ端から交換して「がんじょう」を
ゲットできました。(たまに役に立つGTSw)

さっそく孵化作業です。
今回は、最遅速で防御特化にしたいので、のんきな性格にしてみました。
ここでも活躍するS0メタモン♪

40個くらい卵を孵化させたらHABCDS0の頑丈メレシーが誕生しました。
あとは、努力値振ってさくっとレベル上げで完了です。
このポケモンの使い道を見いだせないw
NN:♂♀どっち?
性格:のんき
努力値:HP252、防御252、特防のこり
特性:がんじょう
技: ステロロック、めいそう、パワージェム、ムーフォース
道具:未定(ヤタピの実にする予定)
特攻値が70しかないので、ヤタピと瞑想で積んでから攻撃・・・むっ無理があるw
最遅速なので、誰かがトリックルームをしないとまじで役立たずw


普通にドラゴンを倒せないw


防御特化ならコットンガードのトリミアンが優秀だしな・・・・・
瞑想しながら迷走しようなメレシーでした。
バトルにはちゃんと使うじぇ~!!!!

メレシー使いのトレーナさん やっぱメレシーはサポートに特化したほうがいいのでしょうか?
よかったらアドバイスください。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

S0のメタグロスが完成したのだ♪

まいど~

インフルエンザの予防接種完了♪
インフルエンザにかかりませんようね(祈り)

<ポケモン日記>
きゅうりさんのご厚意により、ABDS0のメタモンを貸してもらいました。
育成のモチベーションがアップしてきたぁぁぁぁぁ!!!

さっそくダンバルの孵化作業を開始します。
とりあえず、S0メタモンでS0ダンバルを誕生させます。
赤い糸の効果で、あっさりABDS0のダンバル親が誕生しました。

あとは、高個体値のメタモンで孵化作業すると、15個ほどで
HABCDS0の素敵なダンバルが誕生しましたよ♪

S0メタモンがいるだけで、こんなにあっさりと孵化作業が終わるのねw
2週間j以上モヤモヤしながら孵化作業していたおいらはいったい・・・・・


きゅうりさん ありがとーー!!


あとは、努力値振ってレベル上げして最遅速のゆうかんメタグロスが完成です。
やられメカって最後は爆発だよねw
NN:やられメカ
性格:ゆうかん
努力値:HP252、攻撃252、特防残り
特性:クリアボディー
技:バレットパンチ、コメットパンチ、しねんのずつき、いわなだれ
道具:とつげきチョッキ
やられメカなんで「だいばくはつ」を入れる予定です。しねんのずつきはいらないような・・・・

このモチベーションのまま、メレシーの育成をするじぇ!
メレシーの使い道がよくわからんのですけどねw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

