

グルグの前線基地で暴れてきたでござるよ

まいど~

ちびっ子が漢字検定8級を受けてきます。
ちょうど小学3年生レベルだから受かるでしょう。

<ギャザリング日記>
ポケモンソムリエ君達は、グルグの前線基地にやってきました。
カナン姫は箱入り娘の箱ガールですが、ソムリエ君達についていくそうです。
酒ガールと氷野郎は、ずーーっと放置プレーなんですが・・・・・
レベルの差がどんどん出来ていますよね。

だらだら会話しながら一本道を進んでいくと、オーガがいます。
このオーガは臭い液を口から出します。
これを浴びると動きが鈍くなります。
まぁ 臭いオーガを簡単に倒して先に進むと、沢山の敵がいるのですが楽勝で進んで行きます。

するとルリ島から援軍の艦隊がやってきました。
鳥将軍と部下の白騎士が仲間に加わりました♪

どんどん先に進むと大きい広場出てきました。
敵もたくさんいますね~

ここは、無双モードでガンガン敵を蹴散らします。
SEEKモードで弱点とか見つけられたりするんだけど、ドタバタしてそんなヒマありませんw
ここは無限戦闘できるのでレベル上げにはもってこいですが、先に進みます。

奥には、グルグ族の首領がいるのですが、戯言を言って奥に逃げていきました♪
置き土産に白いレントラーが出来てきました!

金貸リーダーだけ首領を追っかけ行きましたよ^^;
「あとは任せた!」って・・・・

レントラー戦ですが、レントラーが高速移動するので動きを止めないとダメージが出せないようです。
周りに爆弾があるので適当に撒き散らしますが、時限爆弾なのでタイミングが合わないと動きを止められません。
うーん 状況を把握しないとこれは勝てないな^^;
白騎士君がKOになりましたが


なんとかレントラーを撃破♪

金貸リーダーを後を追って奥に進むと金貸リーダーが倒れていました。
首領にボコられたようです・・・

とりあえずルリ島に帰ることになりました。
箱ガールを返還しないとね~ 島に帰ったらサブクエしてみたいな♪

おしまい

予告:ラストストーリーに日記は、この先つまらなそうでしたら途中で終了する可能性があります^^; 

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

ツンデレ君の瞳がキラキラしていたでござるよ

まいど~

北野天満宮の梅が、咲き始めているようなので週末行ってみようかな♪
帰りに、たわらやの一本うどんを食べて帰ろうかw
極太のうどんが長く一本だけ入っているだけですが^^;

<ギャザリング日記>
*注:この日記は、おいらの主観で書いていますのでキャラクターの名前とか
イメージでしか書いていません♪

森ガールのイベントが終わったので、次のシナリオに行くのかと思っていたら
ツンデレ君のイベントもクリアしないと先に進めないようです。

うーん どっちのイベントするか悩んだおいらって・・・・・

とりあえず、ツンデレ君について行くポケモンソムリエの人♪
難破船の中に入ってウロウロすると、水の中から蟹っぽいのが2体出現
ツンデレ君の大文字を、ソムリエ君で拡散させてひっくり返ったらとどめを刺す♪
あっさりと蟹が倒れました♪

するとツンデレ君が、蟹の毒にやられたらしく動けません・・・
毒蟹だったんですね!
ツンデレ君を助けるために、解毒剤を探すソムリエ君
難破船にそう都合良く解毒剤っとかないよね!


あっさり解毒剤を発見!!


難破船にある解毒剤なんで賞味期限が切れているかもしれませんが
ツンデレ君に薬を飲ませるソムリエ君


速効でツンデレ君が復活!!


賞味期限は関係ありませんでした♪
ツンデレ君とソムリエ君の二人は、船内を探検です。
すると、何かの気配を感じて攻撃態勢に入る二人・・・
天井から何か落ちてきました!!
焦ったツンデレ君が火の粉を発射!!

落ちてきたのは、金貸リーダー森ガールです。
今までどこにいたんだw 毒蟹の時に現れろよw
金貸リーダーは、火の粉を食らいましたが、ピンピンしています。
大文字級を食らわなくてよかったです。

そんでもって船を散策していたら、船長室らしき部屋に骸骨が・・・・・
どうやらツンデレ君のお父さんのらしいです。
お父さんは航海日誌を書いていました。

なんだかんだでツンデレ君の生い立ちが判りました♪

すると、敵の気配が!
敵は物まね野郎です。
物まね野郎は、鏡の中からソムリエ君を同じ動きをして攻撃しています。
ただ物まね野郎は、攻撃がソムリエ君にあたると喜んで違う行動をします。
そのときにツンデレ君の大文字で攻撃するといい感じっぽいです。

何回か繰り返していたら鏡が割れて物まね野郎が出てきました♪
すると物まね野郎は、金貸リーダーとかにも化けて攻撃するので何がなんだかw


どれが敵かわかりません!!


もうこうなったら戦国無双モードで手当たり次第攻撃です♪
森ガールが「私 味方よ」とか言っていますが


敵も味方も関係ないじぇ!!


味方が倒れてもギャザリング使って復活させていたら、物まね野郎が天昇しました♪

闇雲に刀を振り回して勝つゲームって・・・・・ やっつけた感がないぞーー

すると、ツンデレ君の顔がアップになって瞳がキラキラモードになって明るい表情になりました。
ソムリエ君とツンデレ君のBLモードかと思っちゃいましたw

これで次のステージに進めます。
どうやらグルグ族の城に潜入らしいです。

ダラダラ会話&ムービーだらけじゃないこと祈りつつ♪

おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

森ガールについて行ってひどい目にあったでござるよ

まいど~

今日は節分ですね。
もう歳の数だけ豆食べなくなりましたw
恵方巻も喋りながら食べるんでしょうね^^;

<ギャザリング日記>
前回の日記の通り、セイミア姉さんのイベントを選択しました♪
お姉さんにホイホイ付いて森の中を進んでいきます。
このお姉さんは、森に住んでいたって感じっぽい会話をするので、きっと森ガールなんでしょうw

森の中に遺跡っぽい所があって、噴水で未鑑定のアイテムをゲット♪
奥にホネホネ君達が待ちかまえています。
ここはあっさりとホネホネ君達を倒しました。

遺跡の壁に調べる場所があって、蹴ってみると奥に噴水が出現♪ 
ここでも未鑑定のアイテムをゲット♪

遺跡の奥に行く門に絡まっているツタをツンデレ君で焼いてもらって、門を開けたと同時に


森ガールがダッシュw


なんでも門の前にある神獣さんの足跡を見て興奮したようです。

森ガールは、神獣を追ってどっかに行ってしまいました。
取り残された主人公、リーダー、ツンデレ君の3名で戦闘しながら遺跡の中を進みます。
なんかツルのムチっぽいモンスターがうざいです。
巻き付かれて2回死にましたw

なんだかんだと敵を倒してさらに奥に進むと、森ガールがいました。
目の前には、白いアリアドスがいて襲ってきます。
アリアドス君は、口から糸を吐いて主人公や仲間を巻き付けて食べようとします。
ってか蜘蛛って普通はおしりから糸出すよね^^;
おまけに子分の蜘蛛も出てきて襲ってきます

食べられるとそのキャラは戦闘出来なくなるようです。
糸を切るには、主人公のウィンドを使って糸を切れば助かるようです。

しかし、ウィンドってスティック操作をやめてaボタンを押さないと発動しないので面倒です。
スティック操作しながらaボタンを押すと前転したりダイブしたりします^^;
こんなんでアタフタしていたら森ガールがアリアドス君に食べられてしまいました エーーー

なんかよく判らない戦闘ですよ・・・
とりあえず
1.ギャザリングで囮になって逃げ回り
2.その間にツンデレ君の大文字を撃ってもらう
3.ウィンドで大文字を拡散させる。
4.蜘蛛に捕まったリーダーをウィンドで助ける♪
そんな感じを繰り返していたらアリアドス君が天昇
食べられたはずの森ガールも復活です。 マジカヨ

森ガールが追っかけていた神獣は、すでに天昇していて朽ち果てていました。
なんかポケモンに出てくる博物館の骨ドラゴンに似ていましたw

船に戻ると森ガールは「森が枯れていく原因を突き止めるの♪」と心に誓ってイベント終了

なんのこっちゃw

未鑑定のアイテムは獅子王とカルマって武器でした。
とりあえずお金はたんまりあるので、武器性能を出来るところまで上げました。
これで、攻撃力が増したのかな?

しっかし 未だに戦闘に慣れないなんて・・・・ オロオロしすぎですね。
落ち着け おいら!!

おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

キャラ的にキャプテンバギーでござるよ

まいど~

今月は「ござるよ」が題名に入ります。

あーーーっ!! DSにコーヒーこぼしました!!!!
ハンカチで速攻拭きました。 とりあえず1日放置して自然乾燥w
今のところ動いています♪ 壊れたら3DSも購入候補になるんだけどなw

<ギャザリング日記>
ルリ城の中庭で無限に沸いて出てくる敵を倒して、武器や防具を強化♪
武器も防具も強化するとデザインが段々変わっていくんですね。

色も変更出来るようですが、センスがないのでオリジナルのままですw
レベルもだいぶ上がったので次のステージに進みます。

グルグ族に捕まったカナンを助けるために、グルグ族の首領の所まで進んでいきます。
ギャザリングしながら、物陰に隠れて敵が「おーい どこに隠れているの?」状態になったらスラッシュで攻撃w



おいらは卑怯な主人公♪


雑魚敵を倒しながら一本道を進んで首領の所に到着♪
主人公 カナン姫にゾッコンらしいので、リーダーの命令を無視して首領と戦闘ですw

でも、首領が強いのでフルボッコにあってとどめを刺される瞬間に、
カナンの「リフレクター」が発動して主人公は助かります♪

そのころルリ城からの砲撃を受けてしまう主人公一行
しかたなく近くにいたグルグ族の船に飛び乗って難を逃れましたとさ♪ メデタシ

中庭の無限戦闘からここまでで、ストーリー会話&ムービーが60% 残りが戦闘って感じですね。

船の中を探索して、ツンデレの炎マジシャンと軽い天然キャラの回復姉さんを救出♪
これで
アタッカー2名(1名ギャザリングで隠れて逃げてますがw)
マジシャン1名
回復2名
のまともなパーティーが出来ました。

ボス戦をするまで、甲板で無限戦闘が出来るようなのでレベル上げや
武器や防具を強化できる素材を集めることに

1時間くらい戦闘をして素材が結構集まったので、船の中にいる強化屋さんにお願いして強化しまくりんぐ♪

そんでもってボスのいる部屋に行ってみました♪
部屋の中には、船のキャプテンバギーらしき敵がいます。
ワンピースもびっくりですw

しかもキャプテンバギーは、自分のペットらしき白いドダイトスっぽいのに吹っ飛ばされて天昇w
キャラそのままやん!

どうやら白いドダイトスがボスのようです。
ドダイトスは、麻痺効果のある高速ステルスロックをまき散らして攻撃します。

こっちはカナンのしんぴのまもりを主人公が拡散させて安定させます。
その後は、ドダイトスが苦手な炎系の技を主人公で拡散さたり、ひっくり返った所をガンガン攻撃して


無事 勝利しました♪


次のステージは、ストーリーが選択制でツンデレ君と天然ちゃんのどっちかを選んで話が進むようです。

うーん 天然ちゃんを選ぼうっと♪

おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

どんなゲームもポケモンに例えるのは問題です。

まいど~

週末は、ネット環境の無い場所に行ってきます。
ふぐを食べてきま~す♪

<ギャザリング日記>
本日発売のTHE LAST STORYを買ってきました。
ラストストーリー買ったじょ おまけのクリアファイル おまけのCDらしい
夕方方、会社が終わってから京都駅の近くにある大きなカメラ屋さんで買いました。
予約とかしてなかったんだけど、おまけくれた♪

さっそく始めたんですが、いきなり戦闘かよwwww
何がなんだか・・・ オロオロしまくり

とりあえず刀をブンブン振り回して進んでいくと、いきなり双剣のお姉ちゃんが天昇^^;
そんでいきなり主人公の右手になんか力が宿って、お姉ちゃん復活^^;
もう主人公は、ギャザリングって言う「このゆびとまれ」を覚えました。

なんかストーリーの進み方がぶっ飛んでいますね。
あとは、このゆびとまれを発動して仲間に敵を倒してもらってレベルアップをしながらボス戦です。
ボスは見た目がシビルドンですw
このボスは簡単に倒せるらしいんですがっ!!


訳がわからないうちにゲームオーバーwwww

なんか敷居高いな^^;
おいらは、スライムレベルの敵を何回か倒して戦闘覚えるタイプなんで、結構しんどいかな^^;
まぁ ボチボチ進めていきます。

おしまい

テーマ:THE LAST STORY - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

