

モビルスーツのレベル上げ始めました♪

まいど~

強烈な暑さで体調が変になりました。
なんだ?このぐったり感・・・・・・

<ガンダム日記>
あれから何回かトライエイジのミッションに挑戦してみました。
チーム編成は
ダブルオーガンダム 刹那C オプションパーツ:補助ブースタⅠ
リボンズガンダム リボンズ オプションパーツ:ビームコートI
GN-X(ジンクス) マリー・・・・・また君かよ オプションパーツ:エネルギータンクI
このチーム編成で「袖付き襲来!」ってミッションに挑戦するんですが、なかなかクリアできません・・・
ダブルオーガンダムが弱いんだよね
スピードが無いので補正しているけど1ターン目で先制されると、HPが低いのでダメージが大きい
そして2ターン目で敵の隊長機に撃墜されたりと・・・・

そんな時、3回目にクシャトリヤのMカードが出てきました。
クシャトリヤって虫だよね
おーーよさげなカードで出てきました♪
さっそくダブルオーガンダムと交換です。
パイロットもアムロ君にお願いすることにしました。

そしたら「袖付き襲来!」ってミッションあっさりクリアw
クシャトリヤのHPが大きいので被ダメに余裕があるし反撃ってアビリティーで発動したりと
今までは何だったんだ^^;
レア度の高いカードを使うとこんなに戦況が変わるのね^^;

次は、「エリート部隊の実力 」ってミッションです。
いきなり1ターン目からリボンズガンダム、GN-X(セルゲイ機)、GN-X(ピーリス機)が出てきます。
どうやら3ターンで全機撃破しないといけないようです。
Mレアくらいのカードをもう少し欲しいな~ぁと思ってしまったw

よく使うカードのレベルも10以上にしたいので、現在「復讐の超兵 」でGN-X狩りしてます。
ここはクリアしやすいのでサクサクレベルが上がりますね♪
がんばろ~っと!

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

ステージ攻略始めました♪

まいど~

スイカが食べたい・・・・・
でも嫁とちびっ子はスイカが嫌い・・・・・ なんでスイカが嫌いなの?

<ガンダム日記>
しばらくトライエイジで遊んでみることにしたので、カードスリーブとか買ってみました。
会社の帰りくらいしか遊べないので、近くに設置しているお店がないか調べたら会社から
歩いて5分くらいにある電気量販店のゲームコーナーにあることが判明!
さっそく会社の帰りに寄ってみました♪

ゲーム機は1台のみですが、誰も遊んでいませんw 流行っているのかなこれ?
巷では鬼のようにお金を投入してレアカードをゲットするんですね。
まぁ おいらにはそんな余裕もないので、500円だけ遊んでミッションをクリアしていく
スタイルにしました。

まずは、前回の続き「ロシアの荒熊」ってミッションから始めます。
手持ちのカードが少ないのですが、とりあえずこのメンバーで遊ぶことにしました。
ダブルオーガンダム(R)→リボンズ・アルマーク
GN-X(M)→セルゲイ・スミルノフ(前回のミッションで出てきた)
ザクⅡ(R)→ソーマ・ピーリス

1回目
お金を入れて出てきたカード
リボンズガンダム
リボンズガンダム(R)です。 パイロットをリボンズにすると専用機になるらしい。
ってことでザクⅡ(R)と交換です。

ってことでチームを編成し直しです。
リボンズガンダム(R)→リボンズ・アルマーク
GN-X(M)→セルゲイ・スミルノフ
ダブルオーガンダム(R)→ソーマ・ピーリス

1ターン目
GN-Xが3機います。
とりあえず各機タイマンで敵を倒すことにしました。
リボンズガンダムとGN-Xは先制攻撃で、敵を倒せるのですが、ダブルオーガンダムは
スピードが遅いので敵のGN-Xに先制されてHPが半分になってしまいました。
パイロットとの組合わせとかが行けないのかな・・・

2ターン目
隊長機のGN-Xが出てきました。
こっちは必殺技が使えるのですが、カードを擦ってもなかなか必殺技になりません。
時間がなくなってきたので、3機と敵の隊長機を攻撃することにしたんですが
敵が邪魔をして3体での攻撃を邪魔してきました。
どうやら時間をかけて攻撃指示をすると、敵が邪魔するようです。

速攻で判断してどの敵を落とすかが戦術のようですね。
敵に邪魔されて隊長機のGN-Xは落ちませんでした・・・・
こっちはGN-XのHPが半分くらい削られてしまいました。

3ターン目
今度はリボンズガンダムを擦ったら必殺技が使えるようになりました。
ついでにGN-Xも必殺技でサポート出来るようです。
ってことで、スピード重視のリボンズガンダムで先制して隊長機を撃破できました。

そのあと、「セイラ出撃」「コロニー襲撃」「復讐の超兵」まではクリアできました。
でも「袖付き襲来!」ではクシャトリヤにボコられて敗退・・・・
このミッションむずいな・・・・
でもタイトルが袖付き襲来!なのにシナンジュ出てこないって・・・・
Cカードレベルではクリアきつそうですね。

今回、ゲットしたカードです。
リボンズガンダム ガンダム アムロ
セイラ マリー・・・・・また君かよ
またソーマ・ピーリスが出た!しばらく君との出会いが多そうだね^^;

ここまでの感想
1.モビルスーツのタイプ(アタッカー、ガンナー、ディフェンダー)のどれで攻撃するかを
  理解しないとむやみに戦闘するとボコられるし、後半からのミッションはつらそうだ。

2.モビルスーツのCカードは難易度が高くなると、ミッションクリアは無理っぽい。
  HPが低すぎると隊長機ですぐに撃沈させられミッションクリアできなさそう・・・・

3.モビルスーツ専用機のパイロットにこだわると痛い目に遭いそう。
  それよりも、能力重視で組み合わせた方が戦いやすいかも

4.モビルスーツは地上戦と宇宙戦で得意な分野あるので地上戦チームと宇宙戦チームと分けた方が
  いいのかな? 各モビルスーツのレベル上げがめんどくさいな

5.たまに動かしたいモビルスーツがカードを動かしても動いてくれない・・・
  なんで動かないんだろ・・・・ スリーブのせいなのかな?

6.なんと!このゲームはミッションにお金をつぎ込むと性能があがるシステムなのだ。
  1ミッションに500円まで投資(カードも出てきます)できる。お金持ち有利システムなのだ。
  しょぼいミッションなら投資しなくてもいいんだけどね・・・・
  特別ミッションとかは難しいらしいので、投資させようとしてるのかな?
  でも、たかが1回ゲームするだけで600円も使ってられない^^;

一度に1万円も投資して、カード買いまくっている人が沢山いるけど、おいらには真似できないな^^;
周1回くらいのペースで遊べばいいかな。もしかしたら飽きる早いかも♪

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

トライエイジ始めました♪

まいど~

木曜日に嫁が「日曜日の夕方からカーズ2を見に行きたいから連れてって」と言われたので
親子3人でカーズ2を見に行きました。
ポケモンの大会は出ることが出来なかった・・・・・

18:25分からの映画だったので、空き時間にゲーセンで遊んでみました。
ふと目にとまったのがこのゲーム
ガンダムトライエイジってゲーム機でした。
7月28日から稼働しているようで新顔のようです。
ってことは、まだ敷居が高くないようなので、やってみることにw
このゲームは、3体のモビルスーツと3名のパイロットでチームを作って遊ぶようです。
ガードが無いと、楽しくないようなので600円で6回カードだけ買ってみました。
あとは、ゲームの進行を記録するメモリーカードもいるようです。
400回セーブできて500円でした。
初期投資だけで1100円使った・・・・ 映画を見に来たのにお馬鹿ですね。

そしたらこんなカードが出てきました。
ザクⅡは優秀なのだ ダブルオーガンダム GN-X(ジンクス)
リボンズ ソーマ・ピーリスが2連続って・・・・
あーーソーマピーリスが連続で出てきやがりました!! プンスコ

メモリーカードの登録名は「ライコン」にしました。
うーん「ポケモン」にすれば良かったかも・・・・・

1回目 アムロの乗った隊長機のガンダムを撃破するミッションです。
こっちのモビルスーツは

とりあえずモビルスーツ3機とパイロット2名でチャレンジです。
(パイロットは同じカードが出せません 機械に拒否されましたw)

足らない1名は、機械からの派遣社員です。がんばれ派遣w
搭載機は
00ガンダム→リボンズ
GN-X→ソーマピーリス
ザクⅡ→派遣社員
に決定♪

1ターン目です。
敵はガンキャノン2体のようです。
ルールも解らずにおろおろするおいらw
なんか適当にカードを敵のガンキャノンくっつけたら攻撃開始しましたw
GN-X(ジンクス)の支援を受けた00ガンダムでガンキャノン1体を破壊

派遣社員の乗るザクⅡがクリティカルヒットでガンキャノンを撃破♪
なんか「俺だって 俺だってーーーぇ」みたいなセリフが出ていたな
派遣社員がんばっていますw

2ターン目にアムロの乗ったガンダムが登場しました。
これを撃破すればいいのね。
すると機械からカードをこすると必殺技が使えるっぽい事を言うのでカードをこすってから
ガンダムに接触させて戦闘をすると必殺技が使えるようになりました。
ただ「>>>>>>>>>>>」マークが出てきて
>>>>>>>>>>>」の最後のにマーカーが止まればダメージが最高になるらしい。
よーーし ジャストで止めるじぇー!!!


タイミング遅すぎてあっさり通過w


うっは どんくせーー
でも3ターン目でアムロの乗ったガンダムを撃破しました♪
ルールさえ覚えれば意外と面白いかも

本格参戦するならカード保護をしないとすぐに傷つくな だって擦るんだもん^^;

昔はまっていたバトリオSみたいになるかな?
バトリオはバトリオ0からつまらなくなってやめたけどな。

ガンガン飛ばさずにチマチマと遊ぶことにしました!

そういえばカーズ2の感想は40点って感じ

これってスパイ映画? レース映画だよね(そう思いこめw)
レースの話がメインと思いきや、スパイの方へだんだんメインにすり替えられていく。
主役度合いはメーター80% マックイーン20%
挿入歌のperfume「ポリリズム」は、ほんの一瞬だけじゃん

最初に出てくるいい人はおきまりの犯人説
ハドソン・ホーネットはポール・ニューマンが亡くなったから死んだ設定っぽい

カーズ2はレンタルで十分かな 
映画館もおいら家族を含めて4組くらいの貸し切り状態

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

マスター3人が○○○なんですね

まいど~

セリーグは25日に試合するのか・・・・・
アメリカ同時多発テロの時、大リーグは4日後には試合を再開したから、
今回も野球は開催できると意味不明な解釈を言っている人がいますね。 

被災者を元気づけるとか言ってるけど、本音はお金が絡んだ結果なんでしょうね!

まぁ やればいいんじゃないの? After festivalになるんでしょうが
お鍋じいさんは世間の批判を浴びて、いつものKY発言してヒートアップしそうだがw
やって良かったか悪かったは、土曜日にでも判るだろう

<ガンダム日記>
Gジェネは、ガンダム系を使用しないでクリアを目指して、やっとAとBのシナリオをクリアしました♪

Aシナリオで活躍したのは、
シャー専用ズゴック
グフカスタム
ギャン改
ゲルググ
リックドム
ザクⅢ改
全部シークレット出せたし、AEX 黒い不死鳥も苦戦することなくクリアしました。
なんか味気ないですね。

Bシナリオになって、選んだマスターはシャー(逆襲仕様)ですw またシャーを選びました♪
戦艦は、アークエンジェルにしました。
まぁ マスター機のサザビー(ベーシック)からサザビーにするまでがめんどくさかったんですが、
キュベレイ系も開発できて、サイコミュー搭載のモビルスーツがいっぱい出来ましたw
後は、覚醒値の高いキャラにがんばってもらって、Bシナリオもクリアしました♪

Cシナリオに進むんですが、選んだマスターはクワトロ・バジーナにしました。
またまたシャーです。

マスター機の百式は凍結です。
戦艦とクルーはお金がないので、最初にもらえる戦艦にしました。
お金が貯まったらクルーを配備しよう。

クワロトには、量産キュベレイにでも乗ってリーダーとして、しばらくがんばってもらいましょう♪

なんかノーマルモードは、ガンダム機を使わなくても楽にクリア出来そうですね。
このぬるま湯感が、おいらにはピッタリだw ヘルモードはしらんが!

まったりと攻略して行きます。

テーマ:SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル:ゲーム

コーラは一気飲みですね

まいど~

明日は会社が休みなのだ♪
どっか行きたいんですが、花粉がきついので引きこもろうかとw

<ガンダム日記>
出来るだけガンダム機を使わずにゲームクリアを目指すことにしたGジェネワールド
弱小ザクチームで「A03 天使降臨」まで進めました♪

現在のチーム構成
マスター:シャー(マスクタイプ) シャーザク

小部隊
リーダー:マーク・ギルダー ザクⅡ
家来1 :エリス・クロード ザクⅡ
家来2 :ラナロウ・シェイド ザクⅠ
家来3 :ドッコラー ザクⅠ

これでは、途中で心が折れるかもしれないので、ザクをゲルググまで開発させることにしました。
ザクⅠ→ザクⅡ→高機動型ザクII→ゲルググ

うーん A03 天使降臨でコーラの飲み放題をやって、機体のレベルを上げた方がよさげですね。
コーラサワー弱すぎですねw 何回もお代りできるじゃん♪
ってことで、3時間くらいコーラの一気飲みをしつつ機体のレベル上げをした結果

マスター:シャー(マスクタイプ) シャーゲルググ

小部隊
リーダー:マーク・ギルダー ゲルググ
家来1 :エリス・クロード ゲルググ
家来2 :ラナロウ・シェイド ザクⅡ改
家来3 :ドッコラー グフ

となりました♪
ただ、グフは宇宙で使えないので、地上戦以外はザクⅡからリックドムの方向へ開発しようと思います。
グフって格闘タイプのドッコラーにはもってこいの機体だw

あとは、キャラの育成をしないとね~
ネットで調べたら「A01 木馬 出航ス!」でノックすればいいらしい。
よーし 今度ノックしてみよっと♪
マスクシャーのアビリティーは、専用機に乗ると機体が強くなるらしいので
しばらくはゲルググのままにして機体のレベルを上げて行こうと思います♪
地上戦用にズゴックも欲しいな~ぁ アッガイから育成か・・・ メンドイ

「A04 追われる者たち」は週末にでも攻略するじぇ!

できるだけガンダム機を使わずに各ステージのクリアをめざすぞーー!

おしまい

テーマ:SDガンダムGジェネレーション - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

