

賢者のレベル上げしてみたー♪

まいど~

ちびっ子の夏休みも25日で終了です。
宿題とか終わっているのかな・・・・・(把握していないw)
カツオ君やマルちゃんのようにならなければいいんだが・・・・・

<ドラクエ日記>
賢者を経験値の古代書・大を大量投入してlv25にした後、ひたすら迷宮でレベル上げしています。
サポを雇ってレベル上げするより、迷宮ループでレベル上げした方が、変化があって眠くならないw
運が良ければ、一緒になったメンバーがメタスラコインを投入してくれたりするしね♪

そんな感じで、ふかわ賢者はlv32になりました。
やっと、しんぴのさとりを習得したのだ!!
しんぴのさとりを覚えたので、ボス戦でやっと役にたてそうですw

そんな感じで、迷宮ループしていると
ミネア再び♪




ミネア様に再遭遇!!




ミネア様にまた出会うことが出来ました♪
そんなんでミネア様の手紙クエストを無事にクリア!
ときのすいしょうを2個ゲットしました。
お金ないから売りに行こうw

それからミネア様から、またまたアトラスカードを頂きました♪

今度こそはバトルチョーカーをゲットしちゃるw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

迷宮ループしてみたー♪

まいど~

連休が終わってしまいました。
連休中は、ちびっ子が塾だったので、どこも行かずに家に引きこもっていましたw
だって暑いんだもん♪

<ドラクエ日記>
連休中は、結構ドラクエしていましたよw
災厄クエも2PTで挑むクエスト以外は、全部やっつけましたw
オーブは全部バザー売り♪
なんとか40万Gまで資金をためたんで、念願の風林火山+2を30万Gくらいで購入♪
ヘナトスとマヌーサ付です。
でも見た目が軍配なんで、職業を行司にしないといけないようです><
やっとレインボーファンから卒業ですw

風林火山装備でで遊びたかったんで、迷宮をひたすらループしまくりました。
おかげでスーパースターと旅芸人はlv75になってしまいました!!!
迷宮ループのおかげで、ミネアやゴールドマンにも遭遇できた!
初ゴールドマン 初ミネア
ミネアからアトラスカードをゲット♪
さっそく、フレンドさん達とアトラス挑戦してみたよ。
初アトラス
作戦通りに闘ったら、以外と安定したバトルができて初勝利♪
でも、バトルチョーカーはお預け・・・・

あと、ふくびきでゲットしたバズズコインでバズズに挑戦!
初バズズ
これも、以外と安定していて初勝利♪
ソーサリーリングは出ませんでした・・・・・

だらだらと遊んでいるおいらには、あんまり無用なアクセサリーかもしれないなw
まぁ ボス線は楽しければいいのよ!

また挑戦したいの~

スパと旅芸がカンストしてしまったので、賢者のパッシブをゲットするため、
lv20台で迷宮に入り浸っています。

lv25まで、経験値の古文書・大を大量に集めてレベルアップしたのは内緒w

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

金策してみたー

まいど~

10日~18日まで会社がお休みなのだ♪
ちびっ子も、塾の合宿に行っていないのだ~
嫁は、平日は仕事なのだー
ってことは、盆休みは結構フリーなのだー♪

<ドラクエ日記>
最近、スーパースター>旅芸人って感じで遊んでいます。
ってことでスーパースターの方がlv73になってしまいました。
装備は、マスターセットのMPとおしゃれ、消費なし仕様です。
武器は、レインボーファンで、消費なしとマヌーサ付を使っているんだけど、火力がないのだ!
そろそろ、火力アップに風林火山って扇がほしいのだ。
ただ、性能がいい☆3クラスになると、なかなか買えないのだw

って事で、金策してみた。
①討伐クエストで稼ぐ
②キラキラ素材を集めて売りさばく
③ドロップ品を売る
④クエスト報酬品を店売りする

①討伐クエストは、1万ポイントのクエストならいいんだけど、たまにしかないので、
 3000~6000位のクエストをして換金
②討伐クエストに行く途中で、拾うくらいで収入は、そんなに・・・・w
③最近、迷宮でレアドロップする事があるので、使わないレシピ本はバザーで売る
④職業クエストlv50を再挑戦して金貨をゲットして店売り♪各職で2000Gずつゲット出来る。

こんなこと2週間くらい繰り返していたら所持金5万Gから25万Gになったw
でも、ほしい風林火山の金額には届きません。
もう少しがんばろーっと♪

そうそう、迷宮でも転生モンスター出るんですね。 知らなかったw
たまたま、シルバーデビル(白い猿)と対戦したら、横にピンクの猿が出現!!
おーーこれは、転生モンスターデビルロードではないか!!!!!
レアドロップで黒アイパッチが出るんだよね♪
パーティーメンバーはハイテンションw

みやぶり行為をして、死人も出ましたが、何とか立て直してデビルロードを撃破しちゃったよ。
メガンテしてくるかドキドキしたんだけどねw
すると金色の箱が落ちてきた・・・・・・


黒アイパッチきたーーーー!!


まじでドロップしちゃったよw
みんな大喜びでした。

途中、みんなハイテンションで戦闘で割れたりしましたがw

そのほかにも。骨こうもりの転生モンスターの骨リーダーとかも出現しましたよw
転生率増えたのかな? おいらだけ?

あとは、討伐クエストで狩っていたスターキメラと同時にムーンキメラってのも出て倒したら
ほしくずのピアスってレアモノが出ました。 でもアクセサリーなので売れません。
あんまり使い道なさそうなら店売りしようっと♪

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1ヶ月間 課金してみたー♪

まいど~

勤務地が変更になってから、忙しいのなんの・・・・
ブログの事なんかすっかり忘れていましたw
今月は題名に「してみたー♪」が付きます。

<ドラクエ日記>
バージョンが1.5になるので課金を1ヶ月してみました。
まぁ ぶっちゃけキッズタイムだけで旅芸人とスパスタをlv65→lv70にしちゃったんだけどねw

早速、lv75の開放クエストをやって見る事にしました。
今回はスカラベキングのドロップアイテムをもってくるクエストです。

レベル開放のクエストは、今まで1発でアイテムゲットする強運をもっているので今回も信じようw
とりあえず、フレさんをサポに雇って挑戦です。
フレさん達は、かなりの優秀な装備やスキルがあるのに無料ってのが素敵すぎる!!!!!

今回の構成は、
旅芸人:lv70(おいら)
武闘家:lv69
僧侶 :lv70
魔使 :lv69

ヴェリナード領西に行ってスカラベキングと対戦してみました。
うーーん 3体同時に「いわなだれ」っぽいのされると軽く死ねますwwwwwww
なんだ?この岩なだれw 反則すぎるやろ!!!! こいつポケモンにほしいw

それに夜は、スカラベキングに群がる人がいっぱいいるので、効率が悪いです。
そんなんで、人の少ない早朝アタックで挑戦して見ました。

作戦ですが、岩なだれが来る前におたけびでショックさせて武闘家にバイシオン
あとは、ルカナン、ぶきみな光をしながら回復役してました。
しかし、岩なだれが連続でくると誰かが死んだりしてやばいです。
なんとか倒しても1発ではアイテム出ませんでした。

これは、時間がかかるかもと思いつつ3戦目に突入・・・・・
死人が出つつもザオが2枚あるので、なんとか立て直しながらスカラベキングを倒しました。
すると
女神の紫光石

女神の紫光石が出たw

おーー 運よく3戦目でゲット出来ました。
同じモンスターをたくさんの人が狩ると、ドロップ率が落ちるのかな?
今までのレベル開放クエストは、人の少ない早朝なら簡単に出たからね。
さっそく、聖者のプクリポに報告です。
聖者キルパッポ
この聖者、盗賊の鍵でしか開かない扉の向こうの井戸の中にいるので、盗賊の鍵クエ必修です!!
lv75開放
無事にlv75が開放になりました。 またレベル上げするのね・・・・・

よーし 迷宮にキャンプしようw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それでいいのだ

まいど~

来月、健康診断なので減量中w
いいんかそんなんで・・・・・

<ドラクエ日記>
週末のキッズタイムにイン出来る時に、たくさん貯まった元気玉を使って迷宮に籠ったら


旅芸人がレベル70になりました♪ 


課金せずに無料でカンストさせてやったw これでいいのかの~w

元気玉も毎週20個になるし2時間で迷宮に7~8回いけるので、意外と経験値が貯まるのだ!
現在、スーパースターのレベル上げを迷宮でしています。

スーパースターもlv65です。
スーパースターはお金さえあれば、ソロで迷宮のボスと戦えます。
何回か、迷宮でメンバーが倒されて、おいらだけになってボス倒したことあるんだじぇw

ボディーガードで攻撃を無効にして、ちまちま削って行く♪
時間が足らないようならゴールドシャワー@2000G

どうやらボディーガードは、服の色によって効果時間が変わるようです。
金>白>黒って感じで、金のボディーガードは長い時間ガードしてくれんですよね~ 頼りになる♪
それなりにお金はかかるがw
ゴールドシャワー使うのも、いまだ勇気がいる・・・

そうそう、迷宮でダブルすれちがいもできたw
すれ違った方あんがとねー


でも未だトルネコと遭遇せずwwwww


課金しないと出会わないのか?

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

